• 締切済み

種村ありな先生の作品について教えてください!

昔は可愛いイラストが大好きでジャンヌまでずっとファンでした。 響子も好きだったんですけど、技の名前がダサくて(笑 今は全く先生の作品読んでないんですが、ずっと気になってる設定がありまして・・・ 1.フルムーンでの海外に留学してる設定の男の子(英知くん?)。実際には家族で海外に行ってるようなので留学とは言わないんじゃないでしょうか? 2.紳士協定で、高校一年生が生徒会長になってますが・・・? 他にも色々気持ちの良くない設定で結局は両方とも全部読んでません。なので伏線があったらそれを教えて欲しいのです。 よろしくお願いします(m。_。)m

みんなの回答

  • 27love
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

1 他のサイトで聞いてみたんですが 日本国籍の人間が他国で教育を受ける事を留学と言うだけであって、 家族が同伴でも国籍が日本なら留学になるそうです。 ちなみに私も種村さんの作品は好きです 満月をさがしてのネタバレです※注意 ↓↓ 満月は,タクトとくっつきます めろこは,いずみとくっつきます 大重さんは,若王子先生くっつきます 円は,那智とくっつきます 満月の喉の病気は,治ります ちなみに英知くんは, 外国に向かう先の飛行機墜落事故でなくなっていました 原作では, 英知の死を知っていたが それを信じられず現実逃避 アニメばんでは, 英知の死は,しらない

m0m0xalice
質問者

お礼

回答ありがとうございますVvvv やっぱり私が無知なだけだったんですね(苦笑) めろこといずみ君は大好きだったので幸せになったみたいで良かったです♪♪ 話しの最後も教えてくださってありがとうございますvスッキリ!

関連するQ&A

  • 種村有菜先生の作品について

    以前はりぼんで連載してる種村先生の大ファンでした。 特に「神風怪盗ジャンヌ」はすごく好きでした。 でも私の身近にいる人たちは「怪盗セイントテール と設定が似てて真似っぽい」と言ってあんまり好き じゃなかったみたいです。そのころの私はとにかく好きで そんなことを言う友達に嫌悪感を抱きましたが、 種村先生の作品に興味が薄れてきたころ、だんだん 真似かもしれないという所が少しあるなーと 思い始めました。単に同じ発想をしただけなのかもしれませんが。皆さんはどう思いますか? また今月の「満月を探して」で、猫の首輪に「OI7」と 書いてあったのを満月は「オイナ」と読みましたよね。 そして泉が踏み切りのとこで地面に名前を書き 「OI7」じゃなく「LIO(リオ)」だと言った場面。 あの似た場面はRAVEに出てきていますよね。 エリーは腕の刻印を自分の方から見て「ELIE」と 読んだけど、ジークによると「3173」という 番号だったという場面に。 これはたまたま発想が重なっただけなのか真似したのか 本人にしかわからないと思いますが、みなさんは どう思われますか?

  • 峰倉かずや ワイルドアダプターの前作?「生徒会執行部」

    最近になって「ワイルドアダプター」を読んだのですが、同じキャラで「私立荒磯高等学校生徒会執行部」という作品があることを知りました。 作者いわく「パラレル」ってことなんですが、 この二つは設定などは同じなんですか? 「執行部」のほうが伏線みたいになったりしているのでしょうか。 またギャグ漫画という話も聞いたのですが本当でしょうか。 読んだ方がいたら参考までに教えてください。

  • なぜ種村有菜先生は嫌われてるの?

    イラストが上手くても嫌われるんですか? 柱もまったく気になりません

  • 種村有菜先生について

     種村有菜先生が同人誌を発行されているらしい(今年の夏コミにもいらしたそうです・・・。)のですが、それに関する情報(サークル名、ジャンルなど)がありましたら、何でも結構ですので教えて下さい。また、種村先生&アシスタントさんご本人のHPなどもご存知でしたら、お願いします。

  • 日本画のイラストレーターを探しています

    海外の友人が、日本画を勉強するために留学を考えています。 ですが、動植物など「いかにも」という伝統的な日本画というよりも、漫画やアニメのイラストレーションのようなキャラクターを描きたいそうです。 その技法として日本画を使いたいとのことです。 私が日本画に詳しくないことや、そもそも芸術に疎いこともあり、あまりピンと来ません。 日本画としてアニメのようなイラストを描いている方はいらっしゃるのでしょうか? もし居るならば実際に作品を見て、理解を深めてみたいと考えています。

  • 種村有菜先生が、アイディア 募集!?

    種村有菜先生が、アイディア 募集!?(漫画 コミック) 種村有菜先生が、Tシャツの図柄のアイディアを 募集している ウワサを聞いたのですが 何処で、募集しているのでしょうか? 多分、インターネットだと思うのですが 場所がわかりません。 あと、アクセスや募集に 必要な事柄や必須道具も 教えてください。 お待ちしております。

  • テイルズシリーズでランキングに不満

    ググったやつ、2chのランキングは順番が納得できません。そういう経験はないですか? 僕はTOD2,TOR,TOS,TOA,TOGあたりを順にして僕の意見は ●ストーリ面ではTOSが一位 世界観の設定や壮大さがgood,アビスやリバースは話が話だけに説教臭くなったり感(あくまで個人的な意見)伏線のはりかたとかかな。 ●戦闘面ではTOGが一位 よける、反撃という動作があるのとないのでは戦闘の臨場感が違う、でもちょっと簡単になりすぎ?二位はTOD2 ●キャラクター面ではTOSがやはり一位 キャラはプレイする上で常に接するので大事だと思う。Sはデザインとキャラがかわいい ●やりこみ要素、わからないがTOS?技の多さとか、サブイベントの量で ★総合的にTOS 僕はまだ未プレイ作品が多くて一概には言えませんしTOGは最後までやってませんしアビスはもううろ覚えです。アビスが好きな人多いみたいですね、ん~って感じです。あなたの意見を聞かせてください。なにがどうよかったですか?

  • 聖悠紀先生の作品で

     聖悠紀先生で主人公がジムカーナ(自動車競技)をする作品を覚えている方、タイトル、掲載してた雑誌、単行本(出版社)何でもいいので教えてください。 あと、聖先生作品で自動車物が有りましたらそちらも教えてください。  

  • 幼稚園の先生が主人公の作品を探しています

    園児ではなく、幼稚園の先生が主人公の娯楽作品を探しています 漫画、小説、ドラマや映画等なんでもかまいません。 趣味で物語を書いていてその参考にしようと思っているので、 フィクション・ノンフィクションどちらも大歓迎です 参考になるURLなどもありましたらよろしくお願いします

  • イラストレーターは首都圏在住のほうが有利か?

    今、海外におり夏には日本に帰国します。 今は学生という身分ですが、以前少しばかりイラストの仕事をしており、留学中の作品を引っさげて帰国後は本格的に売り込んでいこうと思っています。エディトリアル系のイラストが得意なのでこの方面で売り込みたいのですが、やはり地方よりも大手出版社が多く集まる首都圏に居を構えた方が有利なのでしょうか? 知り合いのイラストレーターは、最初は東京で地を固めておいたほうがいいんじゃないか、とも言います。しかし今の留学資金も残り心もとないし、どう考えても経済的には実家のある地方(中国地方)の方が安くあがります。お金のことを考えると、地方で貯金して上京(でもまた後には地方に戻りたい)、というパターンが良い気もしますが、イラストレーターズファイルなどを見ると、皆さんほとんど首都圏にお住まいのようで、やはりその方がよいのか、という気にもなります。 ちなみに帰国時は直に東京におりて、その足で数週間くらい、今までのお取引先への挨拶周りや売り込みに回ろうと思っています。それだけでは足りないでしょうか?宅急便やインターネットが普及した今も、やはり地理的に近い人の方が有利なものでしょうか?どのみち納品で直接足を運ぶと言うことはあんまり無さそうな気もしますが...。普通でもフリーランスとして独立はお金がかかるものなので、最初は兼業で行くしかないと思いますが、この不況の最中あんまり無謀なこともしたくありません。 いろいろ情報/アドバイスをお待ちしています。よろしくお願いします。