• 締切済み

種村ありな先生の作品について教えてください!

昔は可愛いイラストが大好きでジャンヌまでずっとファンでした。 響子も好きだったんですけど、技の名前がダサくて(笑 今は全く先生の作品読んでないんですが、ずっと気になってる設定がありまして・・・ 1.フルムーンでの海外に留学してる設定の男の子(英知くん?)。実際には家族で海外に行ってるようなので留学とは言わないんじゃないでしょうか? 2.紳士協定で、高校一年生が生徒会長になってますが・・・? 他にも色々気持ちの良くない設定で結局は両方とも全部読んでません。なので伏線があったらそれを教えて欲しいのです。 よろしくお願いします(m。_。)m

みんなの回答

• 27love
回答No.1

1 他のサイトで聞いてみたんですが 日本国籍の人間が他国で教育を受ける事を留学と言うだけであって、 家族が同伴でも国籍が日本なら留学になるそうです。 ちなみに私も種村さんの作品は好きです 満月をさがしてのネタバレです※注意 ↓↓ 満月は,タクトとくっつきます めろこは,いずみとくっつきます 大重さんは,若王子先生くっつきます 円は,那智とくっつきます 満月の喉の病気は,治ります ちなみに英知くんは, 外国に向かう先の飛行機墜落事故でなくなっていました 原作では, 英知の死を知っていたが それを信じられず現実逃避 アニメばんでは, 英知の死は,しらない

m0m0xalice
質問者

お礼

回答ありがとうございますVvvv やっぱり私が無知なだけだったんですね(苦笑) めろこといずみ君は大好きだったので幸せになったみたいで良かったです♪♪ 話しの最後も教えてくださってありがとうございますvスッキリ!