• 締切済み

SP革命前日

SP革命前日に福井県が出てきましたが、福井県のどの場所かわかる方いらっしゃいますか? 犯人グループが荷物を積んでいた最初のほうのシーンです。

みんなの回答

回答No.1

ドラマ上での設定では「福井県福井市」です。 ただ、実際に福井県まで行って撮影したわけではないようです。 参考URLの情報によると、 荷を積んでいた倉庫のロケ地は東京都(江東区新木場~)です。 Googleマップのストリートビューで該当住所を確認してみたところ、 ストリートビューは道路側からの視点、ドラマは建物側からの視点で、 そのものズバリではなかったですがこの場所に間違いないと思いました。 福井県のどの場所をイメージしていたのかは、ちょっとわかりませんでした。

参考URL:
http://location.la.coocan.jp/SP-sp2.html