• 締切済み

SP革命前日

SP革命前日に福井県が出てきましたが、福井県のどの場所かわかる方いらっしゃいますか? 犯人グループが荷物を積んでいた最初のほうのシーンです。

みんなの回答

回答No.1

ドラマ上での設定では「福井県福井市」です。 ただ、実際に福井県まで行って撮影したわけではないようです。 参考URLの情報によると、 荷を積んでいた倉庫のロケ地は東京都(江東区新木場~)です。 Googleマップのストリートビューで該当住所を確認してみたところ、 ストリートビューは道路側からの視点、ドラマは建物側からの視点で、 そのものズバリではなかったですがこの場所に間違いないと思いました。 福井県のどの場所をイメージしていたのかは、ちょっとわかりませんでした。

参考URL:
http://location.la.coocan.jp/SP-sp2.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SP新作ドラマ「革命前日」

    今晩(5日)9時からフジTV系でSPの新作ドラマ「革命前日」が放送されますが、映画の「野望篇」とどう違うのでしょうか? 特にエピソードの内容と、その前後関係がどうなのかを知りたいです。 どちらを先に見る方がお勧めですか?

  • 「SP革命編」での音楽について

    SP革命編でラスト、スローモーションでのシーンで流れていた音楽はなんですか? 又、野望編で尾形がエレベーターに載ろうとした時に、お父さんが現れるシーンで 流れていた音楽はなんですか?

  • SP「革命編」REVOLUTIONSについて

    映画SPの革命編が上映されるにあたって、REVOLUTIONSというユニットが活動するという話を聞きました。 調べてもあまり詳しい情報が出てこないのですが、ご存知の方はおりますでしょうか?

  • 映画「SP~革命編~」の謎(ネタバレあ

    先日、映画「SP~革命編~」を見ました。 ドラマからずっと拝見しているシリーズなのですが、この映画で完結か!?と思いきや、なんかフセンがあるような終わりかたでした・・・ 映画見た方、どう思いました??私はまだオガタさんが何か隠しているのでは・・・!?と思っちゃいます。あと、井上の頭痛も治ってないですし・・・ 気になる・・・!!

  • 近代革命の1シーンだったと思うのですが・・

    昔テレビで見たどこかの国の革命か何かを撮った映像だと思うのですが・・・。 映像の詳細が知りたいので分かる方はお教えください。 (たぶん映像はカラーだったので、近代の話だと思います。) デモ隊がお城か宮殿の前の広場を占拠して、 独裁者の退陣を求めるところで、 独裁者が出てきて、傍らに居た護衛兵に何かを命じるのですが、 それまで民衆に銃口を突きつけていた護衛兵が、 いっせいに独裁者の方に向き直るというシーンです。 (もしかしたら発砲したと思います。) それで独裁者は退陣(死亡?)して、革命が成ったという場面です。 子供心に衝撃だったのを覚えています。 あれはどこの国の何の革命だったのでしょうか? もしかしたら映画のシーンを間違って記憶しているのかもしれませんが もしそのようなシーンに心当たりある方がいればお教えください。 またその映像も、もしネットで見れるようなサイトがあれば お教えください。よろしくお願いします。

  • 文化大革命が入った映画を探しています。

    以前、友人の家で文化大革命のシーンが入った映画を見ました。タイトルを忘れたので以下のキーワードでわかる方教えていただければ嬉しいです。 ・3,4つの時代を行き来する。 ・文化大革命の影響で中国人の家が荒らされる。 たしか古い映画だった気がします。

  • スクール革命!

    昭和×平成の次に放送する「スクール革命!」 は、三重県は放送しないんですか? できれば理由が知りたいです! 昭和×平成も放送しませんでした。 でも別の曜日の深夜に放送されていました。 同じくスクール革命も別の曜日の深夜 に放送されるんでしょうか? わかるかた教えてくれれば幸いです!

  • SP

    こんにちは。 SPの方が持っている防護バッグは、あの倍は無いと小さいかと思うのですが。 鉄板入りなので、重くて扱えないでしょうか。 SPの方は、拳銃を所持していないのですか。 アメリカの警官の様に、犯人を射殺してはいけないですか。

  • 暴れん坊ママとSP

    ついこの間のSPを見ていて気付いたんですが 犯人が釣りをしているシーンで 暴れん坊ママの上戸彩などが着ている 『TETSU,何とか』って書いてある 黒い同じTシャツを着てる二人が 手前画面に少し映りました。 人までは見ませんでしたが あれは上戸彩と大泉洋だったんでしょうか? だとしたら、SPとの接点は?? あとそのTシャツは一般でも 販売されてる何かのブランド等なんでしょうか?

  • 少女革命ウテナのあるシーンについて

     すこし前のアニメなんですが、少女革命ウテナについて教えて下さい。  あの作品は非常に抽象的な表現が多いのですが、今でもどんな意味が込められているのか分からず、気になっているシーンがあるんです。  キャラクターの会話シーンなんですが、まず3人いて、そのうちの2人が会話を始めます。  すると、そのすぐ側に突如遮断機が出現し、さらに電車の通過音まで聞こえてくるんです(電車そのものは見えない。というか電車が通るような場所ではない)。  あまりの轟音にかき消されて会話はほとんど聞きとれず、それがしばらく続きます。  会話の終了と同時に通過音が収まり、遮断機も静かになるんですが、その後でずっと沈黙していた3人目が「すまない、よく聞こえなかった」と言うんです。  観た当時は気にもしなかったのですが、何かの本で、同じような他の(一見無意味な)シーンにも意味が込められていると知りました。  おそらく、このシーンにも何らかの意味があるとは思うのですが……。  このシーンの意味を知っている、または詳しく解説している書籍やサイトをご存知の方、どうかお教え下さい。

このQ&Aのポイント
  • 髪型を変えたい方へのアドバイス
  • 写真のような髪型のくくり方のアイデア
  • ヘアスタイルに合うハッシュタグの例
回答を見る