• 締切済み

文化大革命が入った映画を探しています。

以前、友人の家で文化大革命のシーンが入った映画を見ました。タイトルを忘れたので以下のキーワードでわかる方教えていただければ嬉しいです。 ・3,4つの時代を行き来する。 ・文化大革命の影響で中国人の家が荒らされる。 たしか古い映画だった気がします。

• 洋画

みんなの回答

noname#128261
noname#128261
回答No.2

「さらば、わが愛 覇王別姫」 1993年 幼い頃に捨てられるように京劇養成所に入れられた子供二人が、やがて成長し、有名な役者になるが、女形の方がもう一人に同性愛的な気持ちを抱き、つらい思いをする。 やがて時代に翻弄され、つらい結末へ。 小さい子ども時代から50年くらいの中国の時代を描いた作品です。 たしか、文化大革命のときに、男役のほうの家があらされていたと思います。 1993年なので、あまり古くはありませんが。

• hayasi456
回答No.1