• 締切済み

停電復帰後自動的にPCが立ち上がってしまう。

DELL D4600C で このところの 計画停電 終了後に 自動的にPCが立ち上がってしまう。 時刻もリセットされて毎回入れなおしをしなければならない。 自動に立ち上がらない設定方法を教えてください。 tohenbo

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >時刻もリセットされて毎回入れなおしをしなければならない 多分、内部電池(ボタン電池)が消耗しているのです。 交換してください。(通常は、時間など保持されます) >自動的にPCが立ち・・・ パソコンの電源をコンセントから抜いておくことです。 ご参考まで。

tohenbo
質問者

お礼

ご支援有難うございました。 停電のあと コンセントを抜いておいてもだめでした。 何回か確かめましたが、コンセントを差し込むと立ち上がってしまいます。 BIOS とかの どこかの設定を変えれば良いとのお話しがありましたがどこかわかりませんで、無理のようです。残念ですが諦めました。  毎度そう思うのですが アメリカ産のものは素人には扱え辛いですね。 こんどは国産を買います。