• ベストアンサー

FXをするのに向いてる人の特徴教えて

簡単に教えてください。どんなことでもいいですし、できればそういったサイトやソースものせてください。 僕はFX初心者なんですけど、 FXって学歴が必要なのかな? 世界の経済もめっちゃ わからないといけないのかな?ってずっと 重たく考えてるので… 中堅高校卒だけなんですけど大丈夫ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142536
noname#142536
回答No.1

多分、著名な経済学者等にならない限りは、ちょっとくらい勉強しても私達一般市民レベルでは大差ないとは思いますね。まぁ、日本経済新聞くらいは読んでおいたほうが良いかな。別に電波新聞とかでも構いませんけどね・・・まぁ好みです。読んだからって儲かるわけじゃないですが、世の中の動きくらいは最低限つかめるので、知識を得て成長するにはいい材料です。 個人的に思う「こんな人が向いてるなー」的な人は  ・忍耐力のある人  ・細かいことを気にしない人  ・人の意見に流されない人  ・自分で調べる能力のある人 自分だけ儲かると思うのは間違いですね。どちらかというと「多分儲からないかも?」くらいに思っておいたほうが丁度です。例え儲からなくても、この機会に世の中の流れを勉強できればそれはその人の財産ですから、まぁ少し授業料を払ったかな?的に考えればいいんだと思いますよ。