解決済み

FX

  • 困ってます
  • 質問No.4467391
  • 閲覧数454
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 16% (5/30)

FXをはじめたいと思っているのですが、超が付くほどの初心者で、ネットでイロイロ調べている程度なんですが、FXの仕組みは分かったものの、経済の動きも全体の流れ(実際にどういったことを予想、判断しながら行うのか)というのも分かりません。
FX初心者で調べても、自分が理解しているのかさえも分からないほどです。
もちろん今の状態でやってみようとは思わないのですが、勉強の仕方が分からず、本で調べてもある程度知識のある状態から入るので理解できません。
なにか分かりやすいサイトや本などがあれば勉強していつかFXに挑戦したいのです。。
まず、何からはじめたらいいのか・・・教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (2/2)

FXを始めるにあたって、いろいろ勉強するのはいい心がけだと思います。
がんばってください。

>まず、何からはじめたらいいのか・・・教えてください。。
慣れです。ある程度の知識をつけたら日ごろから経済の流れとかに関心をもったり、円の動きを定点観測とかしてると、知識と現実がリンクして徐々に分かってきます。

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして、勉強の仕方が分からないということですが、
書店に行けば必ず初心者向けの本があるはずです。

私が買った本の名前は忘れてしまいましたが、超初心者でも分かりやすく説明している本は沢山ありましたよ。
私も、FXをはじめて2年くらい経ちますが、-47万円です。
一時期は良かったのですが、昨年の6月くらいからダメダメです。

参考サイトとして記載いたします。
このサイトは、FXの事について詳しく紹介している
ところだと思います。
http://1fx.upper.jp/fx/

http://ja.wikipedia.org/wiki/FX
  • 回答No.9

ベストアンサー率 0% (0/1)

テクニカルなことは、 ドクター田平さんの本を読まれるのがいいと思います。何冊か出されていて、大きな本屋に行けばどれかは、必ず売っていると思います。どの本でも、ドクター田平さんお勧めのMACDとスローストキャストの使い方等が分かると思います。

また、ファンダメンタルのことは、マット鈴木さんのブログを見たりして、判断してます。「マット鈴木」で検索すれば直見つかると思いますよ。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 20% (1/5)

車の運転と同じです。

投資とは、膨大な勉強量と実践により、決まります。
何10年もできますか、やれますか?
死ぬまでやるつもりで、中途半端な覚悟なら
しないほうがいいです。
このくらいの覚悟でやっているのが、勝ち組なんだ、
9割負ける理由が分かりましたか?

それが、出来ないならやらないほうがいいです。
外貨預金や一生懸命働いて、働いてください。
まともに、貯金したほうが、いいです。

但し、命がけでもやりたいなら、やれ。
そのためには、膨大な知識を得ること、
リスクを恐れないことだ。

勇者の証、それは投資、だれでも儲かるなんて、ありえない。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/1)

そうですね。他の回答者様と同様になりますがまずは書店など
でFX初心者向けの本を購入して読むことをお勧めします。

そして、FX業者が無料で開催しているようなセミナーを受けるの
も良い方法かと思います。

お勧めのFX会社は投資スタイルによって変わってきますので
まずは初心者がやりやすく、レバレッジも低く設定できて少資金で
はじめられる業者を探すと良いかもです。FX比較サイトなどで
探すといいですよ。

あ、それとデモトレードができるFX業者もありますので
そのようなところを探すのもいい方法です。コツはFX業者
の口座開設は無料なので、いろいろ比較することです。

はやくFXに挑戦できるといですね。
がんばってください!
  • 回答No.6

ベストアンサー率 33% (2/6)

FX口座開設で無料で貰える定価1,000円の教則本があるのでFX口座開設をオススメします。
どちらの業者も無料で出来るデモ取引が可能なので初心者にオススメです。

セントラル短資FX
FXプライム
どちらも期間限定なので無料でもらえるうちにもらった方がお得です。
ちなみにオークションでも売れます。
2つで1,000円位になります。
無料でもらえるってありがたいですね。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (22/102)

デモトレードからです。
ここで負けるようなら辞めときましょう。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

書店に行けば、ビギナー向けにたくさんの書籍が売られていますし、FXの業者に資料請求すれば、最低限のFXのやり方に関しての知識は得られると思います。
このサイトはFXの仕組みなどを丁寧に解説しており、初心者の方にはわかりやすい内容だと思います。参考にしてみては?
頑張って下さい!
お礼コメント
ly5fmw

お礼率 16% (5/30)

とても参考になるサイトですね^^
これからどんどん勉強していきたいと思います☆
ありがとうございます!
投稿日時 - 2008-11-11 21:06:48
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (77/234)

FXは3年で9割の人が損失を出して撤退していくと言われています。
あなたはFXには向いてないと思われますので手を出さない方がいいですよ。
サイトや本で勉強しても正解はありません、それで儲けられるのであればみんな儲けてます。
どうしてもやりたいというのであればデモがある業者が多数有りますのでそちらでやってみるのがいいと思います。
デモをやっているうちにどういう事を勉強すればいいかもわかってきます。(デモでいくら儲かっても実際は損をすることが多いです)

とりあえず私がよく見ているHPをのせておきます。
なぜこのようなデーターが必要かを勉強して下さい。(必要最低限のデータです)
http://www.foreland.co.jp/marketreport/webapp.php/calendar/detail/
http://quotes.jp/charts_us/
http://chart-pupu.net/
http://nikkei225jp.com/oil/
http://homepage3.nifty.com/usdjpy/global.html
http://www.stock-chart.net/ST/C-main/kaigaisihyou.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (2491/7233)

>FXの仕組みは分かったものの
仕組がわかれば、あとは、高くなるのか安くなるのか予想するだけです。確率は50%、すべてを勝とうとしてもそれは無理。

あと、どうしてもわからなければやらないことです。