• ベストアンサー

FXについて教えて下さい

FXというのをやってみたいのですが、超初心者なので基礎的なことを教えて下さい。  ・FXをはじめるには、いくらくらいの資金が必要でしょうか?   最低金額を教えて下さい。(10万円?100万円?)  ・FXというのは、すべて自宅のインターネット上で出来る   ものでしょうか?  ・FXをはじめるには、どのようなサイトからアクセスして始めれば   よいでしょうか?お勧めのサイトがあれば教えて下さい。  ・例えば10万円を元手にFXをはじめたとして、例えば1週間続けて   どれくらいの得または損をすることになるでしょうか?   大雑把でいいのでベストケースとワーストケースの事例みたいな   のを教えて下さい。 初心者な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38837
noname#38837
回答No.2

最低ですとO.1単位(1000通貨単位、ドル円であれば1000ドル)で売買することを考えるととりあえず5万円ぐらい用意しておけば十分です 1単位ですとその10倍ぐらいです すべて自宅からです。ただし、資金の振り替えのための手続きに金融機関には一度行ったような気がします(ネットワークバンキング設定) 好きなFX業者ではじめればよいです 自分の取引したい通貨があるか、取引単位はどれぐらいからか、手数料はかかるかどうか、スプリット(売りと買いのレート差)の大きさ、携帯から取引する場合は見やすいか、レバレッジはどうか(証拠金に対して取引できる額の大きさ) などがポイントになります 比較サイトがあるのでじっくり比べて、選んでください 証券会社だと資金移動ができて、株・投信などもまとめられるので便利です http://www.allgaitamehikaku.jp/ 10万円をすべて証拠金に回すわけではないですが 1週間ですと私の場合、5000円ぐらいが最高で最低はマイナス3000円ぐらいです(O.1単位だと1円動いて1000円のもうけです) 10万円をすべて証拠金に使うと(私の場合は0.1単位で証拠金1万円なので)最大、その10倍ということになりますね 損切りができずにぐずぐずしていると被害が広がりますが どこのFX会社でもマージンコールとロスカットを設定できるようになっていると思うので 元手以上には損をしないようにすることができます 最近は買い→売りの順番でしかやっていないので、円安なためほとんど静観状態ですが。 無理しないように少額から始めてみてください 私も最初なにもわからないところからスタートしました たいていのFXサイトに親切な説明やシミュレーションなどがあると思います

その他の回答 (2)

• ebook
回答No.3

基礎的なシステムのことは書籍を購入して勉強される方がいいと思います。 書籍に書いていないワーストな部分を書きます。 少しの資金でその資金を元に取扱業者から、お金を借りて 資金の何倍もの大きな取引をするということです。 お金を借りるのだから当然、取扱業者に利息も払います。 一定以上の損失が出たら不足分を入金するか元金で清算します。 少しの資金で大きな利益 = 少しの資金で大きな損失 これを肝に銘じてはじめましょう。

• masuling21
回答No.1

何もご存知ないようなので、参考URLのサイトで勉強して下さい。 証券会社かFX専業会社に口座を開設する必要があります。 10万円を元手に1日で6万円以上稼げるという人もいますが、損するときは、1日で10万円が5万円以下になります。

参考URL:
http://www.forex-traders.net/