• ベストアンサー

「きょうの猫村さん」

「きょうの猫村さん」が急に気になり始めた者です。 今日近くの書店を探しても見つからなかったのでonlineで「きょうの猫村さん」を購入しようと思うのですが、 オンラインショップに1200円ぐらいする通常版と、600円代ぐらいの文庫本があります。 そこでお聞きしたいのですが、文庫本の方は用紙は漫画のような薄い灰色の紙ですか? そして通常の1200円ぐらいの方は中身はカラーですか?紙は白ですか? 教えて下さい。

noname#172996
noname#172996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

仕様については先の回答者さんが書いてらっしゃるので補足を。 文庫版はまだ2巻までしか出てません。(新刊が出るまで非常に時間がかかります) 通常版は最近5巻が発売されましたので、集めるなら通常版がオススメです('∀')

noname#172996
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね!てっきり全てあるのかと思いました。 貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nekako
  • ベストアンサー率23% (19/82)
回答No.2

いずれもカラーではないですよ。白黒です。 鉛筆でかかれたような、下書き(でも味があり、うまい)のような絵です。 コマ割も均等で、かなりデカいです。 1ページに2コマです。見開きで4コマです。 ですので、どちらでも差し支えないと思いますよ。 私は通常版を持っています。 文庫版が出ていなかったからですね。 自身の収納棚、本棚のサイズで決めたら良いかもしれませんね。

noname#172996
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました!

回答No.1

猫村さんは600円代のチープな感じが良いんです (^-^)/カラーの猫村さんなんて本当の猫村さんじゃない(^o^ゞ

noname#172996
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#172996
質問者

補足

つまり高い方はカラーで、 600円代の方は白黒ということですか?

関連するQ&A

  • きょうの猫村さん2 湯けむりバージョンの予約

    こんばんわ。 「きょうの猫村さん2 湯けむりバージョン」 (猫村さん石鹸・手ぬぐい付き)が5月31日に発売されますが、完全限定版という事で ネットでも、最寄の本屋でも予約できない状態です。 どうしても欲しいので、いろいろ探しましたが見つかりません。 ここなら取れるかも・・・あるいはかなり穴場な書店など、ご存知の方がいらしたら教えてください。 東京都在住ですが、配送してくれるところでしたらどこでも結構です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 猫村さんがツボにきた方のお勧め本

    「きょうの猫村さん」がすごくツボで毎日ニヤニヤしています。 猫村さんのような本を探しています。 (笑える本でも、ペットが出てる本でも、ほのぼの癒し本でも、ギャグ本でも、何でもいいです。) ストレスだらけの毎日をちょっとニヤニヤさせてくれるような本。 漫画でも小説でもなんでもいいです。 猫村さんがツボにきてる方は、どんな本が好きなんですか? なんでもかまいませんので教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 変わった造りの文庫本

    カラーのイラストや写真があったり、紙質が違っていたり、横書き・左開きだったりするちょっと変わった文庫本を教えてください。「どの辺が変わっていてるか」と「簡単な内容紹介やあなたの読後の感想」もお願いします。 条件は 1.通常の文庫シリーズのもの 2.英訳のものは除く 3.漫画、写真集は除く 4.図鑑、辞書は除く 5.内容は特に問わないけどH系やアイドルものは不可 6・文庫オリジナルでなく文庫化されたものでも可 です。 例としては次のようなものです。 『バー・ラジオのカクテルブック』尾崎浩司、榎木富士夫(角川書店) バー・ラジオのカクテルレシピ(カラー写真付)とカクテルの名前の由来やそのカクテルにまつわる映画や本、音楽などとともに紹介。全ページすべすべした厚めの紙。 『ムニュ』村上みどり(角川書店) 横書き・左開き。全ページすべすべした厚めの紙でカラーイラスト多数。 『サンサル』太田垣晴子(メディアファクトリー) 全部手書きの月刊誌形式。 入手困難なものでもかまいません。気に入ったものをのんびり手に入れたいと思っています。ゆったり進行になると思いますが、よろしくお願いします。

  • 絶版のマンガを新書で買いたいです

    私の一番好きなマンガのコミックスを買おうとしたところ、絶版になっていました。(文庫でないものが欲しいのです)ここ一年位の間に絶版になったものと思われます。出版社に在庫は無いとの事でした。 オンライン書店などで購入できないものかと調べてみましたが、私が調べたところでは、全て取り扱い不可でした。 絶版になっていても在庫が残っている等の理由で、購入出来る確率の高いオンライン書店をご存知の方がおられましたら、教えてください!お願いします。

  • 栄光印刷の用紙について

    こんにちは。栄光印刷さんで同人誌を出そうと思っているのですが、用紙についてよくわかりません。 調べた所栄光コミックという用紙は多少ざらざらしていて色が暗めの市販の漫画に使われているような紙、 栄光ファインは参考書などに多い白くテカテカと光沢したような紙、 上質紙70Kは薄めで白い紙だとアバウトに認識しました。 手元に(恐らく)上質紙70Kの同人誌はあり、栄光ファインも参考書に近いときいてこの二つは大体どういうものかわかるのですが、 栄光コミックのイメージが未だにつきません。 市販の漫画に使われているような紙ということなのですが、 栄光さんに問い合わせた所厚さは栄光コミックが一番厚いとききました。 市販の漫画の紙の厚さと手元の上質紙70Kを比べると、上質紙の方が分厚いように感じるのですが… 栄光コミックの用紙で印刷したことがある方などにお聞きしたいのですが、 栄光コミック紙の色がどれだけ灰色っぽいか、(できれば白に近いほうが嬉しいのです) 栄光コミック紙の厚さは実際一体どのくらい厚いのか、 個人的な印刷に使った感想などをお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 店で売っているポストカードについて

    よく書店とかで157円ぐらいで売っているポストカードについて質問です。 ・あのポストカードの紙の厚さは何ミリぐらいなのでしょうか。 ・部屋にあるフォトカラープリンタで自分の写真を印刷しようと思っているのですが、用紙を店で買うことができるのでしょうか(ヨドバシカメラ等の量販店とかを探してみたのですが、なんかどれも薄っぺらい感じがして、量販店では売ってないのかなと思いました) ご存知な方、よろしくおねがいします。

  • 単行本の発売予定

    単行本の発売予定が月別で一覧になっているようなサイトないでしょうか? オンライン書店などに近刊・新刊情報はあのですが、月別一覧になっているのは見つかりませんでした。文庫や新書・漫画は見つかったのですが。

  • 新潮文庫のシャーロック・ホームズについて

    シャーロック・ホームズを読むんだったら新潮文庫と昔から聞いていたので、買おうと思っています。 でも新潮文庫のを買おうと思ったら2つの種類がありました。背景が白で題名が青いやつと、灰色と白のやつがありました。 同じ新潮文庫で何が違うんですか?青いやつのほうが最初に出たっぽいのでそっちのを買おうと思っています。 どこがどう違うのか教えて下さい。

  • ノートに手書きしたものをブログとしてアップしたいです

    紙に手書きで書いたイラストと、文字をブログとして毎日アップする方法をご存知の方いらっしゃいますか? 猫村さんの漫画のような感じが理想なんです。 検索して、手書きブログというのをみつけましたが、画面上手書きを行うようでした。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • "文学少女"と今日のおやつ について

    質問なのですが、過去にFB Onlineで公開されていた、”文学少女”の今日のおやつ ですが、1部は近々発売の短編集に掲載されるようですが、残りのものもいずれは文庫化されるのでしょうか?? 読み損ねてしまってぜひ読んでみたく質問しました わかる方いらっしゃったら教えてください