• 締切済み

濡れたチワワを抱え上げている表紙の写真集のタイトル

こないだ書店でパラパラと見たのですが、写真家の作品集で、価格は五千円程度でした。 表紙はチワワと思われるクリームと白の小型犬がしょんぼりとした表情をしてぐっしょりと水に濡れていて、それを手で抱え上げている感じでした。 表紙写真のタイトルはmy dogだったような… 可愛かったので目を引きました。 中身はマットで厚めな紙に自然な雰囲気の写真が載っていて、素敵だったのですが、タイトルも写真家の名前も忘れてしまいました; ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

  • kyuya
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

田中正弘  ~水飛沫~

Arangren
質問者

お礼

調べたのですが、その~水飛沫~という作品の情報は見つかりませんでした。 知人から聞き、ホンマタカシさんの『Takashi Homma: Tokyo』という写真集だということがわかりました。 回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユニークな写真集(だまし絵写真?)

    年末にニュージーランドの書店でユニークな写真集を見ました。 ボディペイントをして背景(壁など)と同化したり、洋服を着ているかのように見えるだまし絵の写真集です。 表紙はとても太った女性が水着を着ている写真ですが、一瞬太っていないように見えます。 写真家は外国人(日本人ではない)の女性です。 本のタイトルも写真家の名前も覚えていないのですが、どなたか知っていたら教えてください。 旅行中はもって帰るのがいやで購入しなかったのですが、帰ってきてからずっと気になっていて、是非購入したいんです。 お願いします。

  • 表紙が山小屋型バッグの作り方本を探しています

    遠くに行ったとき、立ち寄った書店で見かけたのですが タイトルを忘れてしまって、近所の本屋にはなく 検索でいろいろな単語を入れましたが見つかりません。 表紙がパッチワークされた山小屋で、立体的に組まれて バッグ(小物入れかも?)になっている作品でした。 あまり見ない変わったプリントが使われていて 同じものはなかなかつくれないだろうなという印象でしたが とてもステキでした。 その他の内容は、素朴な人形たちがあったと思いますが 山小屋以外、記憶があまりないです。 ハードな表紙だったと思います。 大型の本です。中には作り方とパターンがあります。 出版はたぶん、そう古いものではないと思います。 よろしくお願い致します。

  • 凝ったオープニングタイトル

    『セブン』のオープニングは衝撃的でしたね。その後の作品に大きな影響を与え、作品の内容だけでなく、本の表紙にあたるオープニングタイトル(で、いいのかな?自信ありません)を見る楽しみを教えてくれました。 で、『セブン』以前でも以後でも構わないのですが、オープニングタイトルの出来がいい作品を教えて下さい。作品自体の出来は問いません。エンディングでもいいです。また、それを製作した方の名前など教えて頂けたら嬉しさ2倍です。 今、思い出せる例としては『TATARI』(中身よりおぞましくて怖かった。これ自体で一つの作品と呼べる出来。)『ハンニバル』『スナッチ』など。

  • 『トゥルーへの手紙』が表紙の本をご存知ありませんか

    『トゥルーへの手紙』に出演されているおじいさん(?)と 犬がサーフィンをしている表紙の本が出ているようで、 中身は総て『トゥルーへの手紙』の内容の写真。 表紙はもしかしたら犬が4匹並んでいたかも知れないとのことで、 雑誌なのか書籍なのか分かりません。 タイトル等お分かりになられましたらお教え頂ければ幸いです。 ※人づてに頼まれましたもので、詳細が不明で  申し訳ございません。

  • タイトルが分かりません 

    10年近く前に読んだ絵本で、すごく印象に残っていてまた読みたい と思ったのですが、タイトルも著者も分かりません。 内容は、 ・表紙は夜の絵 ・大きめのサイズ ・絵が少し怖いというか、絵画的 ・夜について描かれている ・文が少ししかないか、まったくない 中身の絵で一部覚えているのが、 ・砂漠みたいな砂の中に大きな魚の骨がある  ・外国の山羊というか鹿みたいな魔物がいる    ネットでも大型書店でも見つかりません。 ご存じの方いらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 〔機動戦士ガンダムさん〕

    この作品は、初代ガンダムを知らなくても、読んで、面白いでしょうか?(シャアとアムロを知っているぐらいです) 書店で表紙を見て、笑ってしまいましたが、中身は、やはり初代ガンダムを知らないと、笑えないのでしょうか? 教えて頂ければ、幸いです。

  • 全身を焼かれた人が書いた本のタイトル(ノンフィクション)

    最近書店で並んでいるノンフィクションの本のタイトルを探しています。 その本は… ヨルダン?かどこかの国の女の方が、恋をしただけで身内に焼かれるという衝撃のノンフィクションです。 表紙は著者が目だけ見えるマスクをかぶっている顔をアップの写真です。 この本のタイトルがわかる方がいましたら教えてください!!><

  • 文庫本のタイトルに疑問

    久しぶりで都心に出たついでに書店に立ち寄り好きな作家を中心にウィンドウショップをたのしみました。私の本棚にないタイトルを何冊か見つけたのですがそのうちの一冊を購入し友人との待ち時間の合間に読み出しましたら、タイトルが違いこそすれ中身はまぎれなく過去に購った本そのものでした。よくよく見ると本の最終ページに、『***の改題作品』と小さく表示されていましたが、何か詐欺に合った感じです。こんなのって有りですか。

  • 同人誌の背景、タイトル文字について

    同人誌の背景、タイトル文字について アナログ→デジタルで表紙を作成しています。 最近の皆様の同人誌は本当に凝っていて作品としてすばらしいなと思っています。 特に表紙には惹きつけられるものがあります。 そこで、どのように表紙を作成しているのか教えて下さい。 ■背景について。 写真との合成でしょうか? 模様やきれいな花のイラストとの合成なども見かけます。 そのような素材はどこで手に入れているのでしょうか? オススメのサイトやソフト、描き方などあれば教えて下さい。 宜しくお願いします>< ■表紙のタイトルについて 本のタイトルはどのようにしているのでしょうか? 縁どりがされていたりロゴのようなタイトルを探しています。 私のソフトでは文字を太くしたり角度は変えられますが 字体に縁どりをしたりすることができません。 皆様の描き方を教えて下さい。 ソフトなどがあるのでしょうか? それとも手書きなのでしょうか? 以上2点です。 お手数おかけしますが、ご教示をお願いします。 使用ソフト フォトショップ EL フォトショップ 5.0J

  • 1冊のフォトブックを写真仲間で各々編集したい。

    写真仲間20人ほどで22年度の作品集をフォトブックで作ることになりました。 それぞれ1pに好きにレイアウトし、作品を1~3枚程度。タイトルやコメントも少々入れます。 誰か一人が皆のレイアウトなどの意見をきき、データをもらって編集すれば簡単なのですが、それぞれの個性があるので、各々が自分のページの写真をアップロードし、レイアウトし、コメントをつけたいと思います。 表紙や全体の最終確認は一人で行いますが、それぞれがwebにアクセスしてできるサイトはありますでしょうか?IDとパスワードは共用します。 色々調べたのですが、実際にIDを登録しないとわからなそうなのですが、スナップフィッシュかClub My Bookが良さそうと思っています。 皆で編集されたことのある方、フォトブックを作られたことがある方、どのメーカーのがお勧めかアドバイスをお願いします。