• ベストアンサー

『トゥルーへの手紙』が表紙の本をご存知ありませんか

『トゥルーへの手紙』に出演されているおじいさん(?)と 犬がサーフィンをしている表紙の本が出ているようで、 中身は総て『トゥルーへの手紙』の内容の写真。 表紙はもしかしたら犬が4匹並んでいたかも知れないとのことで、 雑誌なのか書籍なのか分かりません。 タイトル等お分かりになられましたらお教え頂ければ幸いです。 ※人づてに頼まれましたもので、詳細が不明で  申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お探しのものかわかりませんが、私が持っている雑誌・マガジンハウスから出版されている「BRUTUS」の576号(2005年8月15日号)で特集がありました。 表紙はモノクロの写真でおじいさん(写真家のブルース・ウェーバーさん)とラブラドールの子犬が写っています。彼の飼っているラブラドールがいっぱい載っていますよ。4頭並んでいる写真も掲載されています。 もしご興味があれば、バックナンバーがあるかどうかマガジンハウスさんにお問い合わせされてみてはいかがでしょう。 映画の公開に合わせていろんなメディアで特集が組まれたと思います。お探しのものが見つかるといいですね。

mika_noah
質問者

お礼

ご回答有り難うございます!! 「BRUTUS」で検索してサイトを拝見しました。 相手の方もおぼろげな感じでしたので、もしかしたら これかも知れません。 (男性向け雑誌コーナーのような場所で置いてあったということと、  表紙に青色が入っていたと言っていたので) 早速明日、サイトページを見てもらおうと思います。 本当に有り難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本、雑誌の表紙の写真、雑誌の中身の写真をブログで

    本、雑誌の表紙の写真、雑誌の中身の写真をブログで掲載するのは著作権法違反になるという意見を多数見ます。 購入した本の表紙の写真をブログに掲載するのはやはり法律違反ですか? 違反の場合、合法的に本表紙写真を掲載する方法があるでしょうか? ちなみにアマゾンなどのアフィリエイトバナーは表紙写真が入ってますよね? これは売り物だからOKなのですか? 次に雑誌の中身の写真をブログに掲載ですが、 面白い記事、写真があり、それを紹介するためにデジカメ撮影し、ブログにアップロード公開はやはり法律違反ですか? 引用先を明示すればよいのでしょうか? 法律違反の場合、合法的に雑誌中身写真をブログ公開する方法があるでしょうか?

  • 借りた本の背表紙の糊が剥がれてしまいました

    数時間前に「ハードカバーの背」というタイトルで質問をさせていただいた者です。 背表紙のカバーと本文が離れてしまったのですが、それが借りた本でも起こっていました。 思いっきり開いた覚えはありません(借りた本なので丁寧に扱ったつもりです;)。 しかし、部屋に加湿器を置いてるため部屋の湿度が高く糊がとれやすくなっていたみたいで、気付いたら剥がれてしまっていました。 学校の英語の先生にお借りしていたものなのですが、小難しくて半分も読めていないのです…。 このまま手元に置いていてもそのことが気になってしまうだけだと思うので、もう少しだけ読んで冬休み前に返そうと思うのですがお詫びを何にするかで悩んでいます。 ちゃんと謝れば「気にしなくていい」と言ってくれそうな方なのですが、自分はどうしても気になるので何かでお詫びがしたいです。 とりあえず、お詫びとお礼と感想を兼ねた手紙を添えるつもりなのですが、物はどうしたらよいでしょうか。 その先生は村上春樹さんが好きで、でも、有名どころの数冊しか持っていないそうなので、私の持っている春樹さんの本をお渡しても大丈夫でしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 本のデータベースが整っているサイトについて

    最近は本を購入する際、ネット注文がほとんどです。 いろいろな書籍サイトを探していますが、なかなか満足するサイトが見つかりません。 次のような条件が整っているサイトをご存知でしたら教えてください。 1.本のタイトルの一覧でなく、本の表紙(画像)の一覧で確認できる 2.本のかんたんな解説が出ている 3.新刊が早くアップされる 4.本の中身の一部が画像で見られる 5.品揃え(大昔に発売された本など)が豊富(できれば日本一級)

  • 探している本(書籍)のタイトル教えてください!!

    本の表紙・著作者・出版社・出版日が不明です。 わかっているのは内容で、本の内容はたしか、 ある博士?が手紙の束を一枚一枚読んでいき、その手紙に書かれていた言葉(呪文?)みたいなのを叫んでは何も起こらず、博士は落胆し次の手紙を呼んで叫んでは捨てていくことを繰り返している。老博士?は若返るため?の研究をしていて、そのため手紙に書いてある呪文を叫んでは何もおきず落胆する・・・・というような内容だったと思います。 もしも知っていましたら教えてください。

  • CDジャケ、書籍表紙をHPで公開。著作権侵害か。

    CDジャケ、書籍表紙をHPで公開するのは著作権侵害かどうかに関して、「教えて!goo」でも見解が分かれるようです。人の顔写真を公開してはいけない。これは分かります。雑誌に掲載されたグラビア、これも公開は違法なことは理解できます。 さて、ジャケットや表紙は店頭でも閲覧できる、つまり中身ではないので、公開OKという考えがあるようです。ただ、表紙も当然創作物ではあります。 ややこしいので、誰か整理して頂けませんでしょうか。

  • 家事の本、ご存知ないですか?

    一冊の家事の本(文庫)がどうしても読みたく探しまくっていますが、 かなり昔の本のため、タイトルや著書名など探すにあたり重要なキーワードを 全て忘れてしまいました・・。 その本には、家事の工夫がかなり詳細に書かれており、近頃多数出版されている家事本とは、明らかに一線を画す中身の濃い本でした。  友人にこの話をしましたら、「町田貞子さんのでは?」と聞き、 町田さんの著書も読んでみましたが、違いました。 その本に書かれていた中で印象に残っている内容が、 ○献立の立て方 についての記載で、 ★献立をカードに書き、リング式のクリアファイル?にスクラップしておく方法。 ★献立は2ヶ月(多分)分まとめて一気に立てる。 ★弁当に入れる惣菜は、9個に分けて冷凍保存するとよい。 などなどたくさんのアイデアが書かれていました。 情報が少なくて申し訳ないのですが、家事の本をよくご覧になられる方がいらしたら、情報をお願い致します。

  • 犬に関する イラスト入りの古い面白本のタイトル

    30年ほど前に所有していましたが、紛失してしまった本のタイトルが知りたいです。 覚えている特徴 ・「犬とはこんな生き物だ」という内容が誇張されて、面白おかしく書かれています。 ・ユーモアたっぷりの大きなイラストも沢山入っていますが、子供向けの絵本というよりは、大人がニヤリとしながら読むような本だったように思います。 ・表紙は背景が黄色で、犬のイラストが描いてあった気がします。中身の文字や絵はカラフルではなく単色で、しかも黒ではなく、確か茶色だったように思います。 ・日本の作家ではなく、外国作家が書いた本の翻訳だった気がします。 ・文庫ではなく、単行本サイズだったと思います。

  • 「白い本(?)」探しています。

    先日放送された「ワンダフル」で、ほんの少し紹介されていたのですが、「自分で書き込む本」を探しています。どこの会社から出版されたのか、いくらくらいかなどは全く不明です。 でも、表紙の色が何種類かあることと、中身はほとんど真っ白で、サブテーマのようなものにそって自分で書き込むようになっていることと、モチーフのキャラクターのほっぺたが10冊に1冊は赤くなっていて、買った本がそれだと幸せになれるとか。 母いわく、数ヶ月前に出されたとのことなのですが、別の方は数年前に流行ったと言っていました。 とっても欲しい本ですので、ご存知の方はご回答をお願いいたします!

  • タイトルや内容が白紙の本を探しています。

    御願いがあります。ある本を探して欲しいです。 ですが、その本はタイトルは特に書かれて無く、本の中身は全て白紙なんです。 本のようにはなっていますが、実際何かが書かれているわけではなく、 裏表紙あたりに、「この本をつくるのは、あなたです」というような事が書いてありました。 もちろん、タイトル、作者というのは無いでしょうが、その本の一応のタイトル、そして発案者?企画者?みたいな人の名前、そしてその本の出版社を教えていただきたいと思います。ご存知の方、宜しく御願いします。

  • 広告の本で・・・

    以前美容院で見た雑誌に掲載されていた本が気になっているのですが、タイトルがわかりません。 確かcamcanに掲載されていたと思うのですが、 evianか何かのペットボトル飲料が建物に逆さまに刺さっているような表紙で、世の中の色々な商品を広告化すると・・・と言う感じの内容だったと思います。価格は3000円程度だった気がするのですが・・・。 その本を手に入れたいのですが、出版社もタイトルもわからず、探しようも無いので・・・。知っている方がいれば、どうか教えてください!! よろしくお願いします!!