• ベストアンサー

探している本(書籍)のタイトル教えてください!!

本の表紙・著作者・出版社・出版日が不明です。 わかっているのは内容で、本の内容はたしか、 ある博士?が手紙の束を一枚一枚読んでいき、その手紙に書かれていた言葉(呪文?)みたいなのを叫んでは何も起こらず、博士は落胆し次の手紙を呼んで叫んでは捨てていくことを繰り返している。老博士?は若返るため?の研究をしていて、そのため手紙に書いてある呪文を叫んでは何もおきず落胆する・・・・というような内容だったと思います。 もしも知っていましたら教えてください。

• meeg
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RGM_79SP
回答No.1

以下の本の『敬服すべき一生』ではないでしょうか? 手紙が世界中から届いて、読み上げているところは同じです。 おせっかいな神々 著  /星新一 カバー/真鍋博 新潮社(昭和40年7月発行)

meeg
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 探していたのはこの本でした♪ 丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m