• ベストアンサー

『友だちは海のにおい』という本を知りませんか?

私は小学生の時に読んだ『友だちは海のにおい』という本を探しています。ずいぶん前のことなのでタイトルがまちがっているかもしれませんが;;そんなに分厚くない本で、表紙の真ん中にイルカの絵が描いてあったような気がします。  話の内容はイルカくんが夜の海でクジラくんに会うところからはじまります。二人はなかよくなって、親友になります。ある日クジラくんが旅にでてイルカくんに手紙をおくる。。。と、ここまではおぼえているんですが・・。  また、読みたいとおもってさがしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitoshit
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4652005253/249-9994089-3257109 上記のような本ですか?(友だちは海のにおい)で検索しました。 ただ、この検索は、あまりにも単純に引っかかりましたので、 もし出来たらば、 最初にご自分で探してみるなどの経験をすると、 もっとインターネットを利用する上で、 便利なパソコンライフを楽しむことが出来るのではないかと思います。 PS. 説教臭くてすみません。 ただ、「検索」に慣れると、本当にインターネットが楽しめますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4652005253/249-9994089-3257109
coffee-tee-juce
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまりにも単純な質問ですみません。 参考URLを見てうれしくなりました。お手数おかけしました。