• ベストアンサー

『友だちは海のにおい』という本を知りませんか?

 私は小学生の時に読んだ『友だちは海のにおい』という本を探しています。ずいぶん前のことなのでタイトルがまちがっているかもしれませんが;;そんなに分厚くない本で、表紙の真ん中にイルカの絵が描いてあったような気がします。  話の内容はイルカくんが夜の海でクジラくんに会うところからはじまります。二人はなかよくなって、親友になります。ある日クジラくんが旅にでてイルカくんに手紙をおくる。。。と、ここまではおぼえているんですが・・。  また、読みたいとおもってさがしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitoshit
  • ベストアンサー率33% (79/237)
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4652005253/249-9994089-3257109 上記のような本ですか?(友だちは海のにおい)で検索しました。 ただ、この検索は、あまりにも単純に引っかかりましたので、 もし出来たらば、 最初にご自分で探してみるなどの経験をすると、 もっとインターネットを利用する上で、 便利なパソコンライフを楽しむことが出来るのではないかと思います。 PS. 説教臭くてすみません。 ただ、「検索」に慣れると、本当にインターネットが楽しめますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4652005253/249-9994089-3257109
coffee-tee-juce
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまりにも単純な質問ですみません。 参考URLを見てうれしくなりました。お手数おかけしました。

関連するQ&A

  • 海に持っていく本

    こんにちは。 夏休みを取って海(国内)に行くことになりました。 旅行行程が結構長くなりそうなので本を何冊か持っていきたいのですが、海やリゾート地に合いそうな本(小説・雑誌・なんでも)でお薦めのものありますか? イルカやクジラやダイビングや船や・・・気分が海になりそうな本ならなんでも良いです! よろしくお願いいたします。

  • 探している本のタイトルがわかりません。

    タイトルの通り、探している本があるのですがタイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 昔祖母の家に置いてあった本です。 ハードカバーだったことは覚えておりますが、表紙の絵は覚えていません。 一冊の本の中にいくつか異なったお話が掲載されていました。 一つ目のお話はエスキモーの話で、鯨の骨を削って尖らせ、鯨の脂の中に仕込んで それを熊(?)にいくつも食べさせ、弱らせたうえで捕獲して食べるというようなお話でした。 二つ目は、大きな赤いルビーのお話で、ルビーの中に王子様が閉じ込められているというようなお話だったようにおもいます。 記憶が曖昧すぎて、かなり間違っている可能性もあります。(探してみましたが見つけることは出来ませんでした)。 どうしてももう一度読んでみたくて、質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 本のタイトル

    高3の女です。 ある本を探しているのですが 書店でちょっと見ただけなので どうしても本のタイトルと著者名が思い出せません 2度目に書店に行ったらすでに売れていて タイトルが分からないので注文も出来なくて困っています 表紙は少し覚えているので 下の表紙に当てはまりそうな本があったら タイトルを教えてください 表紙はピンク系で キラキラした装飾もあって マカロンの絵が描かれていて 真ん中のほうには女の子(人)がいます 多分モデルさんだと思います 女の子が読むような本で とっても綺麗で可愛い表紙をしています 本の中には、詩(ポエム)などが書かれているページがあったり たくさん文章が書かれているページもあります 内容的には可愛い女の子になるという感じです 心当たりのある方、知ってるかもという方 回答よろしくお願いします。

  • 空が映る海

    海に空がくっきり映る表紙写真がありましたが、あの場所はどこでしょうか? 本のタイトルも忘れてしまいました。 ご存知あれば教えて頂けれ幸いです。

  • 小学生の頃読んだ本のタイトルが思い出せません

    25年ほど前、小学校中学年の頃、図書館で借りて読んでいた本をもう一度読みたいのですが、タイトルが思い出せず、お力を借りたいと思っています。 内容は、主人公が航海(船で旅をする)するようなものだったと思います。海のイメージが強く心に残っています。主人公は「男」なのですがいわゆる普通の男性(少年とか)では無かったような記憶があります。 印象に残っているのは、挿絵がたくさん入っていることです。主人公が釣りをしている絵があったような覚えがうっすらあります。 図書館にあったその本は、ハードカバーで水色の表紙でした。外国文学だったと思います。 記憶が定かでないので間違いがあるかもしれませんが、どなたかお分かりになる方がおられましたらよろしくお願いします!

  • 読書感想画

    読書感想画に描く本を何にするか悩んでいます。 海の生き物(クジラやイルカなど)を中心とした物語をご存じでしたら教えてください!!!

  • こげぱんの本のタイトルを教えてください。

    こげぱんの本のタイトルを教えてください。 表紙の絵でこげぱんがグタ~っとしていて、 「どうでもいいし」とつぶやいている本です。 よろしくお願いします。

  • 海からきた少女という本

    小学校の図書館で読んだ本で、ずっと気になっていた本があります。 『海からきた少女』という題名だったとおもうのですが、ストーリーは、親戚の結婚式に出席のため両親が留守で、姉妹二人で留守番をしている所に、たかとうかずこ・・と名乗る少女がたずねてきます。少女と一緒に、たまねぎでブラウスやハンカチを染めたり・・今思えば、少女は戦争で亡くなった女の子だったのだと思いますが、当時小学生だった私は、とても強く記憶に残っている本で、ぜひ作者や出版社を知りたいのです。ご存じの方がおられましたら、教えて下さい。

  • 本のタイトルがわかりません、、、。

    子供の頃読んだ本のタイトルがわからないのですが、何話かのオムニバス形式の児童書です。 本の表紙は時計の付いた木箱(車輪も付いてる)から首だけでてるつるっぱげの人の絵です。本の挿絵も全て点画でその絵がこれまた不気味さを助長していました。 話は花びらをちぎっていって生首になる話や、表紙の絵の人が動物たちを怖がらせる話などです。 インフォメーションが少ないですが、誰かわかる方がいれば教えてください!!

  • この本のタイトルを教えてください。

    この本のタイトルを教えてください。↓ 動物の絵が沢山表紙に描いてあって、分厚くて、何巻までか分からないけど、何冊かあって、作者は外国人でした。 動物たちの絵は可愛いかったです。(^-^) たしか動物たちが冒険をするとか、そんな話だった気がします。 自信なくてもいいので、これかな?と思ったら教えてください。m(_ _)m