栄光印刷の用紙について

このQ&Aのポイント
  • 栄光印刷の用紙についてよくわかりません。栄光コミック、栄光ファイン、上質紙70Kの特徴を調べましたが、栄光コミックのイメージがつきません。
  • 栄光コミック紙の特徴や印刷結果について、実際に使った方の意見を聞きたいです。色や厚さ、印刷品質について教えてください。
  • 栄光印刷で同人誌を出す際、栄光コミックの用紙を選択するか迷っています。栄光コミックの特徴について詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

栄光印刷の用紙について

こんにちは。栄光印刷さんで同人誌を出そうと思っているのですが、用紙についてよくわかりません。 調べた所栄光コミックという用紙は多少ざらざらしていて色が暗めの市販の漫画に使われているような紙、 栄光ファインは参考書などに多い白くテカテカと光沢したような紙、 上質紙70Kは薄めで白い紙だとアバウトに認識しました。 手元に(恐らく)上質紙70Kの同人誌はあり、栄光ファインも参考書に近いときいてこの二つは大体どういうものかわかるのですが、 栄光コミックのイメージが未だにつきません。 市販の漫画に使われているような紙ということなのですが、 栄光さんに問い合わせた所厚さは栄光コミックが一番厚いとききました。 市販の漫画の紙の厚さと手元の上質紙70Kを比べると、上質紙の方が分厚いように感じるのですが… 栄光コミックの用紙で印刷したことがある方などにお聞きしたいのですが、 栄光コミック紙の色がどれだけ灰色っぽいか、(できれば白に近いほうが嬉しいのです) 栄光コミック紙の厚さは実際一体どのくらい厚いのか、 個人的な印刷に使った感想などをお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.1

栄光コミック紙はマンガの単行本に使われているような紙ですよ。 少しざらっとしているかんじですね。 ベタが多いならこちらの方がいいんじゃないかなと思います。 紙が気になるのであれば問い合わせて紙の見本を送って貰えばいいのではないでしょうか。 いくら聞いても実際に見ないとわからないと思いますので。

mz1020
質問者

お礼

資料請求ができるのは存じておりましたが、見本請求もできることは知りませんでした…! 請求可能か問い合わせてみたところ、対応して下さるそうです。 ご回答ありがとうございました!