• ベストアンサー

卒業式の服。

私は、小学生です。 6年生が、卒業するので、在校生代表として、卒業式にでます。 どうゆう服を着ていけばいいでしょうか。 ○3人のある友達の意見○ Nちゃん→セーラー服みたいなのを着ます。 Mちゃん→ジーパンとかな、普通の服(ただし、パーカーは着ない) Rちゃん→AKB48っぽい服。 悩んでます><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130388
noname#130388
回答No.1

参考にならないかもしれませんが。。。 私の場合、在校生の時は白のブラウスに黒のワンピースでした。 ワンピースは、ピアノの発表会用に買ったものでしたけど。 卒業の時は、白のブラウスにセーター、藍色のチェックがはいったスカートでした。 あまりに派手だったり、汚すぎたりしなければ何でもいいと思います。 とりあえず清楚な感じにまとまってればいいんじゃないでしょうか?

mnmnlove
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も、ワンピースのほうがいいのかとおもぃます^^ 卒業式は、にゅうがくしきのような服を着たいとおもぃます! とてもいいお答えありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • coaran
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.2

キレイめがオススメです。まだ在校生なら、そこまで気を使わなくてよいとは思いますが。トラッド風のニットを着てるコとか多かった気がします

mnmnlove
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分の経験を元にお答えしてくれてありがとうございます! 参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • 卒業式の服装について

    来春小学校を卒業する娘がいます。 今、卒業式の時の服装で悩んでいます。 周りは紺のブレザーにチェックのスカートという感じの子が多いです。 たまたま、私が学生時代に着ていたセーラー服を娘が見つけて、 この服で卒業式に出たいと言っているのですが、いわゆる他校の (それも進学先のではなく)制服を着るのはどうなのでしょうか? 娘がいいと言っているので良いのか?やはり、可笑しいものなのか? お友達に聞かれたら、『母の学生時代の時の服を借りたの』って言うから・・・ と娘は言うのですが・・・

  • 18歳男です、どこで服を買えばいいか困ってます

    この春に高校を卒業した者です。 これまでは、休日に外出する時なんかもずっと制服を着て過ごしてきたのですが、これからは私服を着なければなりません。 今私は、ジーパンと地味めなTシャツ&パーカー、通学に使ってた靴くらいしか持ってません。 どこで服を買えばいいか困ってます。 ここのサイトで大学生のファッションに関する質問&回答をいくつか閲覧しました。「こういう店で服買ったらいいよ!」ということで紹介されてた店のことも少し調べてみました。 しかし、ダサい服しか持ってない自分が、紹介されてる店・・・・ユニクロはともかく、ユナイテッドアローズやビームス等に買いにいくと浮いてしまうんじゃないか、と心配しています。 私は周囲から痛い視線を浴びるのを、とてつもなく嫌がる人間です。電車の中で浮いてしまうのも嫌なくらいです。(じゃあなんでいままで制服ばっかり着てたんだと言われそうですが、これには深~い事情があるんです;;) 友人に聞いたら「気にしなくていい」と言われましたが、実際のところどうなんでしょうか。 つまらない質問ですが、よろしくお願いします。 一応補足として (※1)岡山市・倉敷市へのアクセスを持っています (※2)大学生ではありません

  • 服を買いに行く服がない

    中3(15) 男 中学卒業しました大阪住です。 「服を買いに行く服がない」というQ&Aを見て回った上で 質問させていただきまいた。 僕はすこし引きこもりみたいな状態です。 引きこもりになった原因は外に「出歩く服がない」なんです。 後は、外で私服で出歩いている時に友達と会うのが嫌なんです。 学校があったときは学校も行っていたし、クラブもしていました。 でも、外を出歩くときは絶対に制服です。 この前は隣の京都府まで行って、服を買ってきました。 でも、季節物ではないダウンしか買えませんでした。 これを買っておけば少しは外に出られるだろうと思ったからです。 しかし、これから春になってそのダウンで外に出歩くことでさえ 苦しくなってきました。 なので、ユニクロでTシャツ(UT)とグリーンのチノパンとブルーのパーカーを 買ってきました。 しかし、パーカーは違和感がありすぎて着れず、何かとまともに服が切れません。 そこで、ジーンズを買おうと思いました(今はありません)。 ジーンズは適当な店で買おうと思ったのですが、 ジーンズとTシャツの上に何か羽織るようなものが必要だと 思いました。 そこで、どんな服を着ればいいですか?? とても、普通でも。皆さんがいつも来ているような服。 服を着るうえで気を付けていることなどありましたら、 教えてください! また、大阪住みの方がいましたら、 どのような店がいいか教えてください!!

  • これってダサいでしょうか?

    こんにちは(^v^)いつもお世話になってます。 私の高校では今度、遠足があります。服装は私服と言われました。 そこで質問なんですが、黄色のパーカー(中にはチェックの服)+ジーパンってダサいですか?こんな服を着ていこうと考えています。 今の女の子ってみんな可愛い服着てますよね。でも私はあまり持ってなくて、私服のときは周りの目が気になって仕方がありません。こうゆう服装って高校生にしてはダサいでしょうか? また、このパーカーは着るとおしりが隠れるくらいの長さです。 身長が小さいのにこのくらいの長さの服(パーカー)着ると変でしょうか? あと、今は流行遅れ(?)またはNGなジーパンとかってありますか? なるべく早く回答よろしくおねがいします!

  • 服の買い方・選び方

    20代前半女性です。 凄く恥ずかしいのですが相談に乗ってほしいです。 私はファッションセンスが無く服の買い方や選び方がわかりません。 小さい頃から女性らしい可愛い服が苦手でシャツ・パーカー・ジーパン・スニーカー等のボーイッシュな物‥と言うよりパッとしない物を好んでいます。 周りからはもっと可愛い服着れば?と笑われ、男の子みたいと言われ続け人に変に見られるのが怖くて友人に会ったり外出するのが苦痛になってしまいました。 周りや雑誌を見て女性向けの服を試着したり真似て見ましたが、イメージが違ったり変になってしまいます。何より好みでない物を着ても気持ちが落ち着きませんでした。 でも今のままでは恥ずかしいので上記のような服で出来るコーディネートを教えてもらえませんか? 雑誌のようにカッコ良くなれなくても、せめて小綺麗な感じになって堂々と友達に会いたいです。 見立ててくれる人もいませんし店員さんに聞いたり見られたりするのが恥ずかしくて、金銭的にも買い物をする場所が大半がユニクロやしまむらになってしまいます。 もう少し良い物を‥と思っても手頃な価格の店も分かりません。近くにマックハウスならあります。 良い年をして笑われてしまうような話ですが真剣に悩んでいます。小物や定番品などファッション初心者でも持っていて間違いない物などあれば教えて欲しいです。 背は低く体系はぽっちゃり童顔です。 よろしくお願いします。

  • 卒業式について

    養護学校小学部6年に在籍する子がいます、先日 保護者会の時に、担任から卒業式の話があり「卒業生保護者のことば」をどんな形でやったらよいか?と問いかけられました。 (1)代表者が行う。(2)全員がそれぞれ一言ずつ言う。 の二者択一です。持ち時間は3分、卒業生は9名です。 私は(1)を希望しました、理由は自分の卒業式が代表という形でしたし(古い事なので、違ってるかも)卒業式は厳粛な雰囲気の中で行われるわけですから、それに3分を9人ですと、1人20秒、マイクの受け渡しを含めると、1人15、6秒です。それでは話をまとめずらいからです。 話の進んだ通りに書いていますので、わかりずらいかもしれませんが、話の進んでいく中で、さらに疑問が涌いてしまったのです、もちろん上の(1)(2)を選ぶ上で重要な事です。 「卒業式についての考え方」です。 前でも少し触れましたように、私自身卒業式は厳粛なものと位置づけてきました、もちろん今後も変わることはないと思います。が、その話し合いの中ではじめて耳にしたのですが、学校側のとらえ方は「和やかな、ちょっとくだけた式に」と考えているのです、それですと保護者のはなしも自ずと(2)になる気がします。 基本的な考えを明確にしないまま、意見を求められた事には、大変戸惑っています。 「和やかな~」についてですが、養護学校ですからそれぞれ何等かの障害があります。「静かに」と言ったところで静かにはなりません、自然に「和やかな~」になってしまうのは構いませんが、最初からそこに照準をあわせてしまう事に疑問を感じるのです。 障害児もやがて成長し大人になれば、いろいろな場面に出会います。そんな時、なるべくスンナリと状況にとけ込む事ができるよう、小学部であっても出来るだけ、一般的なものに近づける形でやってもらう事を望む母ですが、障害児をお持ちの方、またそうでない方もご意見をお聞かせ下さい。

  • 中学生の服について

    前にも同じ質問をしたのですがもう1度質問させていただきます。 自分は中3の男子なのですが、最近自分とかほかの人とかの服が気になってきたのですが、どのような服を着たらいいのかわかりません。 今度女子と映画を見に行くのでその時の格好について悩んでいます。 中3だとどんな格好がいいですか? おしゃれすぎるのは性に合わないので無難のちょい上くらいのレベルの服装を教えてください。 明日友達と服を買いに行くのでその参考にします。 今現在の服装は 7分くらいのジーパンに白T ↑のジーパンに黒Tに白シャツをはおる みたいな感じです。 自分で金を出すのであまり金を使えません。 ジーパンはそのまま履こうと思ってるのでシャツとかを教えてください。 予算は3000円以下くらいです。 ベストとか着てみたいです。 買いに行く店はしまむら・ユニクロ・Right-onとかです。 同年代の意見も聞いてみたいです。 わがまま多くてすいません。 乱文・長文すいませんでした。

  • 成長の遅れ(胸のふくらみ)

    あの・・・ 私、今小学生なんですが・・・ もう成長してもい頃だと思うんです。 胸のふくらみは一番気にしています。 生理などは、あまり気にしていません。 友達のMちゃんはもう胸が大きくて(膨らんでいる) 友達のRちゃんはMちゃんよりは小さいけど、 私よりは大きい。 友達のNちゃんは、私より背が低いのに、 私より大きい。でも、Mちゃんより小さい。 Rちゃんより大きい。 勿論、MちゃんもRちゃんも、Nちゃんより背は高いです。 そして、私はMちゃんとRちゃんより背が小さいです。(差はありませんが・・・) そして、私もMちゃんもRちゃんもNちゃんも、 生理はきていません。 どうしてでしょうか? もう、しこりはあります。 服がこすれると、痛いです。(胸の先が) ちなみに、 私の身長は140(?)cmくらい、 体重は25(?)kgくらいです。 これじゃ、自分でもガリガリだな、とは思います。 この前修学旅行を終えました。 お風呂の時間が凄く嫌だったです。 何か、Nちゃんは、普段、学校で、 胸の膨らみが分かるんですが、 私だって膨らんでないんだから・・・と思い、 胸をごまかしてると思っていました。 勿論、MちゃんもRちゃんも。 でも、違っていました。 修学旅行のお風呂の時間、Nちゃんは胸が膨らんでいたんです。 実は、私、MちゃんもRちゃんも膨らんでいないと思っていました。 でも・・・お風呂の時間、ショックを受けました。 そして、泣いてしまいました。 悔しさとショック。 どうして自分はこんなにも成長が遅いのか。 お姉ちゃんにこっそり、 「どうしたら膨らむ?」と聞いてみたら、 「自然とだよ。私も、胸に気づいたら「アレ?」って思ったよ」 と言われました。 お姉ちゃんは、一昨年の小学校の運動会のときには、 もう膨らんでいました。(写真をみたところ) なので、私も、遺伝子なら、運動会の時期には、 膨らんでるかな、とは思いました。 私の場合、どの時期に胸のふくらみがはっきりするでしょうか?

  • 年齢による服の価値観の違い

    私は17歳の高校生なのですが 身長は162ですが、顔立ちが幼く中学生に見えることもあるそうです。 そのためか綺麗系な服や大人っぽい服が似合いません。 だからいつもどうしてもリズリサなど、かわいい系の服を着ているのですが 友達や姉と兄などは、そうゆう服の方が似合うと言っていますが 母や叔母(どちらも50代前半)は少しゴチャゴチャしすぎ。似合ってない。もう高3なんだからもっとシンプルな物を着ろ。と言います。 やはり年齢が違うから価値観や考えが違うのでしょうか? 似合うと言われたり、似合わないと言われたり、もうどっちが正しいのかわかりません! ちなみに服は全て、バイト代で払ってます。 みなさんはもうすぐ大学生になるのに、リズリサなどのブランドが好きな子って、どう思いますか? また結局のところどちらの意見を聞くべきなのでしょうか,,, 私は自分に似合う服が着たいため、こうも意見が分かれてしまうと困ってしまいます。

  • 友達との関係

    こんにちは。 私は小6の女子です。 私は、昔から仲のいい4人の友達とグループを作っています。 MとAとSとNです。 ですが最近、SとNが仲良くしてくれません。 私含めて5人であそぶ予定だったのに、 「R(私)は来ちゃダメ」 など言われます。 そして、昨日は楽しかったね~など4人で仲良くするようになってしまいました。 4人で、同じ服やリストバンドをつけたりして、楽しそうにしています。 MとAは 「Rちゃん大丈夫?こっちに来てもいいんだよ」 と優しくしてくれます。 AとMに言われたので、グループに戻ると、無視をしてきます。 悲しくなりました。 今では、慰めてくれた他のグループにいるのですが、もう少しで卒業なので、元のグループとも 仲良くしたいです。 皆さんなら、どうしますか? 教えてください。 後、私に聞こえるように悪口を言うのはおかしいですよね? 別に私は悪口とか言われても大丈夫なのですが、(家族に相談してるので)皆さんはどう思いますか? 正直な気持ちが聞きたいです。 お願いします。 長々とすいませんでした。

専門家に質問してみよう