• ベストアンサー

放射能が混じった飲料水について

Ikurasukisukiの回答

回答No.4

あまりに浄水器で放射線の汚染が除去できるという書き込みの多さに驚いています。そういう人たちの回答記録を調べると、あちこちでこの件に関してのみ同じリンクで書き込みをしているので、あきらかに業者ではないのでしょうか?ニュースでも役に立たない浄水器をこの機に売り込む悪徳業者が急増しているといっていましたので、浄水器で放射線や放射線による汚染物質が防げるという書き込みには気をつけるべきです。 そもそも、たかが数万円の家庭用浄水器程度で放射能の汚染が除去できるなら、日本政府がとっくにお金をかけて対策をとっていると思いませんか?

ko8828
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。