• ベストアンサー

モバイルワイマックスの契約について

現在、OCN光を使っていますが、UQコミュニケーションズのモバイルワイマックスの契約に関して質問させていただきます。 モバイルワイマックスの契約は光回線契約と同じように、1世帯で複数回線(例:父1回線、母1回線、息子1回線、娘1回線)使っていても1世帯1契約としてのものですか? それとも1人、1契約ずつとなり、それぞれの回線で利用料金が発生するものですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

無線LANルータータイプの端末を1つ導入すればOKです。 各パソコンに無線LAN子機を取り付けて(元から内蔵されて いれば不要)同時に1つの回線をシェアすることができます。 そうすれば、料金は1回線分で済みます。

okwave3335
質問者

お礼

「kawais070」様へ。 「モバイルワイマックスの契約について」へのご返信ありがとうございました。 さっそく家族と相談し検討したいと思います。 この度は貴重なご意見をお寄せ戴くとともに、ご回答に際し、こちらからの返信が遅れてしまい誠に申し訳ございませんでした。重ねてお礼申し上げます。