• 締切済み

ある程度大きなお子さんをお持ちのかた

haruka1663の回答

回答No.6

こんにちは。既婚女性です。 我が子はまだ小さいので自分の話ですが・・・。 幼稚園の頃は少し大きめで 小学生になると毎年7センチくらいのびて 背の順番に並ぶと後ろに2人いるくらいの 位置にいつもいました。 私の兄も同様です。 ちなみに2人とも骨格がしっかりしております。 女の私としては悲しいことですが。。 生理は小学4年生できまして、 それ以降ほとんどのびておりません。 当時158センチくらいだったのが 10年ほどかけてやっと5センチ のびたような感じです。 ちなみに兄も中学に入学したころは かなり後ろの方でしたが どんどん抜かされ今では170センチと 標準というような感じです。 身長にスポーツが関係しているかはわかりませんが 両親が運動神経が良いのが遺伝したのか 兄妹ともどもスポーツは得意でした。 ちなみに両親は母158、父180です。 身長がのびる時期はそれぞれなので 小学生でのびるか中学生でのびるか はたまた高校生でのびるか・・・。 同級生には幼い頃と変わらずの子もいます。 こればっかりは大きくならないと わからない気がしますので 悩まず気ままに過ごされるのが 良いのではないでしょうか^^ 一例ですが参考になれば幸いです。