• 締切済み

エイプ100 タイプD

探し(佐賀市) 人(@sagasibito)の回答

回答No.1

1日たっても誰も答えてないので >ディスクブレーキについては調べたのですが・・ まぁ~エイプ100のバイクにディスクブレーキは必要ないといえば必要ないだろうし・・ 価格差の5万円ぶんの価値があるかと聞かれれば・・ 雨の日の急ブレーキをかけないといけなかった時にディスクブレーキはギリギリでぶつからなくて止まれても、ドラム式のエイプ100だとぶつかってたという事もあるからそれを防げる保険代と考えたら価値があるといえるし・・ 僕てきにいうとしたら、前後ディスクブレーキは必要ないけど、価格差はんぶんの前輪はディスクブレーキを装着してるエイプ100をホンダがどうして作らなかったのかな?と思う スクーター派の僕ならエイプ100の値段でも買えるPCXを買うけど・・。 ※ディスクブレーキは調べてあるので、ドラムブレーキの方も読んで決めてください ドラムブレーキ - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD

Fedsamp
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません; 雨の日を走る予定はない(走っている途中で降ってきた場合を除く)ので、ディスクブレーキは必要ないですね 5万円はちょっと大きい気がしますので・・・ スクータータイプは見た目が好きではないので候補には入れていません>< アドバイス、ありがとうございます!