• ベストアンサー

常識からしたら浮気はいけないことですよね!

男性の意見としてお聞きします。 自分とは全く関係の無い女性に対して・・・ 浮気の衝動の抑えが利かないのなら、パートナーには絶対にバレないように、 いろんな人と経験してみるのも悪いことではないと思いますか? 逆に、自分のパートナーに対しても同じことが言えますか?

noname#129412
noname#129412

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

浮気が良いか悪いかの判断基準は、一般的なものではなくあくまでも当事者間の問題だと思います。 ばれる、ばれないにかかわらず、浮気をすることでパートナーを傷つけてしまうと思えばしない方がいいですし、ばれなければ傷つけることもなく、かつ自分自身の経験としてプラスであると思えばすればいいのではないでしょうか? もちろんこれは双方に言えることですので、あなたがそのような判断基準で動かれるのであれば、当然相手に対しても同じように考える必要があることは言うまでもありません。 私は、そう思います。

noname#129412
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

かまいません、絶対ばれない自信があるのなら、バレソウニなっても死んでも認めてはいけません!認めると奥様が凄く傷つきます、貴方は愛する奥様を傷つかせたくないでしょ?だったら 止めときなさい。

noname#129412
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

  • 1tig0chan
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.2

はじめまして。 浮気された経験のあるわたしが回答します。 い い は ず な い !!!!! >パートナーには絶対にバレないように 彼もそのつもりだったらしいけど、女の第6感はこわいんです。自分でも嫌になるほど、彼の行動はすぐわかります。

noname#129412
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

回答No.1

ん? 常識じゃ駄目だけど、要は浮気したいの?

noname#129412
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風俗に行くのは浮気?

    女性の方に質問です。 パートナーが風俗に行くのは浮気になりますか? 浮気がどこからかというのは人それぞれだと思いますが、パートナーが風俗に行って自分以外の女の子と体の関係を持たれて気分のいい人はパートナーの事が本当に好きならいないですよね?パートナーがいるにもかかわらず風俗に行く男性の心理が理解できません。 私のパートナーが過去に風俗依存症だったので(今は違うと信じています)不安です。 ちなみに私はパートナーが風俗に行くのは浮気にカウントされる派です。 ご意見お願いします。

  • 浮気しないけど浮気相手になる心理

    最近、浮気や人の気持ちに関して勉強中です。 至りませんがたくさんの価値観を知り自分を少しでも理解ある人間にしたいです。 ご意見ください。自分の価値観で良いです。 浮気された辛い経験があり、(浮気した経験はなし)、恋人に対しては真面目で誠実で絶対に浮気をしないという男性が 自分がフリーの時に浮気相手になってしまう のはおかしくないですか? 浮気されて辛い気持ちを経験していれば 浮気された人の痛みがわかるので 一夜の過ちであれ その人を好きであれ 自分が浮気相手となることで あの時の痛みを背負う人がいると考えるのではないですか? 好きな気持ちがあったり、自分が浮気される当事者かそうでないかは大きいのですか? いけないことをしたとはあとから気づくものでしょうか?

  • 彼を浮気調査しました。彼の浮気を祝福します。

    彼が浮気していました。携帯メールを見たら知らない女性のメール履歴がありました。 そのことを問い詰めたら「ぼくはきみを好きだし、きみもぼくを好きだよね。 だからぼくが他の女の子と付き合っても、ぼくたち2人の世界には関係ないんだよ」 といわれました。 また彼は「もし君が逆の立場で、僕に断られたらどう思う? ぼくは自分を好きになってくれる人とは付き合うつもりでいるんだよ。 そうすればみんな幸せになれるよね。」と言いました。 その後いろいろ考えて、”浮気されている”という思いをやめて、 彼は人を幸せにしてるんだと思うように努力しました。彼の浮気を祝福 しようと努めました。でも・・・涙がとまりません。 同時に、その女性がどんな人なのか知りたい衝動をいつも感じています。 この前、自分で相手をいろいろ調査できるというサイトを見つけました。 http://www.tantei-kouza.net/ わたしは、調べようか調べないでこのままいようか迷っています。 また彼のことで、これからどんな風に自分の中で解決したらいいか 迷っています。よろしくお願いします。

  • 浮気をする女性ってどれくらいいるのですかね?

    素朴な疑問。。 私は浮気をする女性は結婚相手として絶対条件としてあり得ません。(みんなそうだと思いますが) 世の中の女性の中で、浮気してしまう人はどれくらいの比率でいるのでしょうか? この人、カッコイイとか、素敵とか思うことは誰でもあると思います。それは当然否定できませんが、やろうという衝動に走り、やってしまう人はどのくらいいるんでしょうかね。 ちなみに男性の場合、私のイメージ3割くらいですかね。やろうと思う比率はほぼ10割ですが、現実的に不可能な人もいますので・・(玄人は除きます。) ちなみに私の浮気の定義はSEXなのですが、やろうと思って主導的にアクションを起こした時点でイエローカード、やってしまってレッドカードって感じです。 この辺の考え方もご意見いただければ幸いです。 気持ちがいけば云々という意見もありますが、それは浮気ではなく本気との私なりの定義です。

  • 既婚者の不倫と、独身者の浮気

    最近、ちょっと理解不可能&頭に来ることがあります。 自分は30代の既婚者で、不倫に近い経験があります。それを周りの人に知られてしまい、結構いろいろとありまして、周りの見る目も変わったことがわかりました。 それはそれで仕方ないと思いますし、自分も反省しています。既婚者の不倫は、いいわけもできないと思います。 しかし、自分の職場で、独身男性で彼女がいて、結婚まで考えている人がいます。 その人は、彼女がいるにもかかわらず、他の女性と二人っきりで飲みに行ったり、ナンパして夜遅くまで遊んでいたりしているようなのです。体の関係まではわかりませんが、そう言ったことを平気で自慢しているかのようにみんなに言いふらします。 それに対して他の人は、彼女がいるのにどうして、と言うことも言わず、笑いながら聞いています。 既婚者の不倫はいけないことですが、独身者の浮気は許されるのでしょうか。彼女がいても、独身ならば他の女性と遊んだりしても、世間では許される行為なのでしょうか? というのも、その男性、私の不倫を相当白い目で見ていて、結構裏で陰口を言われたのです。そんな自分が、彼女を裏切る行為をしている。それもはずかしげもなくべらべら言いふらしている。それが我慢ならないのです。 結婚していようがしていまいが、パートナーがいることには代わりありません。そのパートナーを裏切る行為は、私もその独身男性も変わらないのではないでしょうか。なのに、独身者の浮気、女遊びに対しては、何も言われません。しかも自分から言いふらすなんて。 どうしても理解できないのです。この件について皆さんの意見を聞かせてください。

  • 付き合ってなくても浮気になりますか

    彼女ができたら、浮気は絶対しない男性が お互い好きでいい感じの女性がいても、 その時の状況で性欲に負けて恋愛感情がない他の女性と いわゆる性欲だけのSEXすることは浮気になりますか? そういう人は 恋人がいる時は恋人一筋で理想の彼氏なのに 付き合っている 付き合っていない という事実が理性を大きく左右するのでしょうか? 好きの度合いにもよりますか? またそんな経験がなくてもそうなったらSEXするかという質問をしたとき 『傷つけるようなことはしたくないし、 自分が付き合えると思うような人じゃないとSEX自体したくないとは思うけど、 (男の本能もあるし)実際そうならないとわからない 彼女いたら浮気は絶対しないけど』 というのは普通ですか? やはり経験ないことは実際そうならないとわからないものでしょうか? 彼自体は過去に好きでない女性とのSEX経験が一回だけあり、迫られてだめだと思いつつも負けてしまったそうで、他に好きな人はいないフリーの時です。 その経験があってからは自分が付き合ってみたいとか思うような人以外は二人で会わないように気をつけているそうです。

  • 男性が浮気は初めてと聞くのはどうして?

    既婚者、子供もいます。 ある既婚男性からしきりに口説かれています。 自分の中では好きな部分もあるのですが、 こういう関係はだめであると自分の中で色々と言い聞かせています。 そのため、その人にも、自分は浮気をしたくないと話しているのですが、 この間その男性が、「浮気は初めて?」と私に聞いてきました。 なんで、そんなことを聞くのかなと不思議に思いました。 なぜそのような質問を男性はしてくるのでしょうか? 今まで浮気をしてきた人は逆にそうやって聞くのでしょうか? 私が嫌だというからそのためのただの確認? それとも違う意味があって聞いているのかわかりません。 その男性は、浮気は今までしたことはないとは言っていますが、 浮気をした事がある人でもないというと思うので、あまり信用はしていません。 そのような質問をされた方、質問した方、何を意図していっているのか経験から 教えてくれればいいなと思います。よろしくお願いします。

  • 男の人の浮気とは?

    先日この「教えてgoo」で、 男の浮気はたいがいが性的欲望によるもの みたいな意見を見ました。 やっぱり男の人は性的に満たされたいから浮気するんでしょうか? というのも現在浮気をしてる人がいるのですが、当然その人は会えばそういったことを求めてきます。でも私は自分にその気がないかぎり絶対しないし、しないと言えば彼も無理にしてきません。それで疎遠になることも特にないし。 彼曰く求めるのは好きだからで浮気してるのもそういうこと目当てじゃないからといいます(だからしたくない時はきちんと断っていいよと)。実際に結構もてるのにその告白は全部断ってます。したいだけなら私よりもその彼女たちと付き合ったほうがいいですよね。ということ誰でもいいってことではないのかな~と思います。 男性から見て彼はどんな風に感じますか? また女性の方で似たような経験ある方の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。 状況がいまいちわからなければ補足しますので質問して下さい。

  • どこからが浮気?

    自分の中では浮気というのは 「現在のパートナーより他の人に愛情を持つようになったら」 だと考えています。 だから別に彼女が誰とどう遊んでようとも 最終的に帰ってきてくれればいいや、と思います。 自分がすることを考えた場合、例えば相手が 「誰か他の人と手を繋いでるだけでも嫌」と言えばそれに従ってきましたが…… それは「浮気しない」ではなく「相手を悲しませたくないから」という感情からです。 仮に「浮気は良くないもの」と考えた場合、 社会的に「浮気」と考えられ、非難されるのはどこからなんでしょう。 逆に、どこまではそこまで言わなくても……と考えられるのでしょう。 ちなみに興味本位です。深刻な悩みに直面しているわけではないのでみなさんの気軽な意見が聞いてみたいです。 できれば「自分の意見」と「でも社会的にはこうだろう」みたいに回答してもらえるとうれしいです。 わかりにくかったら指摘してください。補足します。

  • 浮気について

    私の周りは浮気するひとが多いです。 主に男性です。 職場も友人もまともな人は今まで出会った中で片手で余るほどです。 それも、事情によっては靡くと思います。 それは理解できます。 大体は、自分から出会いを求めたり口説いたりします。 いい男・素敵な男性=浮気をしない…は別の話ですが、 浮気する男性の多さには唖然です。 そんな自分も今不倫まがいな事をしているので、 頭ごなしに不倫は最低だとは思いません。 私の不倫相手も『長く生活していると女として見れなくなる』 『若い子が良い』などと言っています。 正直で結構ですが、怖いです。 私は家庭を持ったら、自分の両親のように夫婦仲良くずっと ラブラブが理想で、相手によっては可能だと思っています。 実際10年ほど交際経験はありますが、はじめのころより時が経った ほうが気持は大きくなり、浮気もしなかったのですがこれは女性 ならではのことでしょうか… 家庭を大切にすれば大体のことは問題は無い気もしますが、 パートナーだけという男性は稀なのでしょうか?