• ベストアンサー

正しい漢字を教えて下さい

「個人の”いし”で実行する」という文章の場合”いし”の漢字は「意志」もしくは「意思」のどちらがただしいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rena3
回答No.3

追加で 意思は、 どっちかを選択するときに使われて (例)自分の意思で学校を選ぶ ↑みたいな感じだと思います 意志は、 (例)強い意志 ↑みたいな感じだと思います お役に立てれば 嬉しぃです・・・!!

その他の回答 (2)

• rena3
回答No.2

「意思」のほうだと思います。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

意思。