• 締切済み

手首を切れば愛情は増すのか?

A子はバツイチ子供1人。 B男は既婚子供3人。 不倫1ヶ月。 B男が入浴中にB男の妻は携帯メールを見た。 B男が風呂から出ると妻が手首を切って血を流しながら 「浮気したんでしょ」 B男は動揺して浮気を認める。 翌日B男はA子にメールで報告。 「だからもう会えない。今までありがとう」 A子は「事の詳細を知っておく必要がある。電話して欲しい」 A子「奥さん、携帯見ない人じゃなかった?手首を切ったって文字で書くと凄いけど3人の子を持つ母親が本気で手首切るわけないじゃない。パフォーマンスだよ。何で嘘つかないの?メールだけで不貞の証拠無いのに」 B男「最近帰りが遅くなってたから見たって。俺も本気で死ぬ気は無かったと思うよ。でも俺だって血の通った人間だよ。風呂から出て目の前で血を流されてたら・・・」 A子「それでも違うって言って欲しいものよ。 違うって言い張るのが優しさだし愛情だよ。 で、私達この電話で終わりなわけ?私、そんなの耐えられない。本当にあなたの事好きだったの」 B男「俺だって好きだったよ」 A子「だったら一度は会って。セックスしなくていい。会いたいの」 B男「何とか時間作るよ」 A子は私の友人です。 叱咤する内容と分かってます。 でも私、A子に叱咤する前に奥さんに気持ちがかなり引いてしまって。 メール見ただけでいきなり手首を切る奥さんに。 メールの内容は 「私も会いたいよ。風邪早くよくなりますように。机が着たよ。おやすみなさい」のたった1通。(机はA子のオフィス用で2人のデート場所) <質問> もしあなたがB男だったら (1)妻に対して「手首切る位好きでいてくれたのか」と愛情が増す (2)妻に対して愛情よりも恐怖が先に来る その他の場合でも、どちらかというと(1)か(2)かは明確にして下さい。 罪悪感は分かりますから、それ以外に愛情か恐怖かどちらにより近い感情が生まれるのかが知りたいのです。

noname#5560
noname#5560

みんなの回答

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.13

♯1です。 補足読みました。 >これで彼が家庭をもっと大事にしても一向に構わない、その上で自分の事も切らずに付き合い続けてくれたら・・・と思っているそうです。 確かにこういう形で続く人もいます。(昔のバイト先のママとマスターがそうでしたしお客さんにもそういう人はいました) ただそれは「妻が見て見ない振りをしてくれてる」または「(夫を)そういう人だと諦めてる」のでしょうね。 今回の場合は、妻が全く知らなかった。 突然浮気が発覚して(メールのやり取りだけで不貞行為と判断して)手首を切るような人だったのです。 B男さんは妻の本質をつかめていなかったんでしょうね。 不器用な人、寛大な妻を持たない人は浮気しちゃぁダメですね。 >ただ、夕べ彼女と話したのですが、私も彼女も「きっともうダメだろうね」で一致しました。 そうですね。私もそう思います。

noname#5560
質問者

お礼

お礼、No.1とまとめさせて下さい。 ご回答頂いて、ありがとうございました。 >女性ですが、もしB男だとして… >(2)ですね。 はい。私も(2)です。 >たとえば、妻を愛してるけど浮気しちゃったと言う場合でも手首を切られたら「怖い女だなぁ」と愛情が減るかも知れませんね。 はい。私も愛情が減るかもしれないと思います。話聞いただけでも引きました。 >B男さんは妻の本質をつかめていなかったんでしょうね。 そうだと思います。 B男は常々「今迄浮気したけど妻は気付かなかった。妻は携帯を見ない女。だから夜でもメールOK」と言っていたそうです。 ただ、B男はA子以外の女の場合は「時間が来たら必ず帰っていた」んだそうです。 でも、A子の場合、ついつい遅くなってしまっていた。 自分では伏線を色々張っていたつもりだったみたいですが・・・ なのでA子も「何?話が違うじゃない」だそうです。 B男の家庭、あったかい雰囲気にはなかなか戻れないでしょうね。戻れるものなのかな・・・

noname#5560
質問者

補足

この場を借りて皆様へ。 私自身、「奥さんの手首切り」自体にも、「引いてしまった自分」にもショックを受けています。 あぁ、私、引く人だったんだって分かったから。 そして、引いてしまった故、A子に対して強く叱咤出来なかった自分にも。 でも、「引いてしまった」のは事実なんです。 「同じ事があっても自傷行為をする人としない人がいる。手首を切るというのを単純にそこまで傷ついたと取っていいのか?」という思い、「浮気されたら手首を切れば愛を取り戻せるのか?」という思い、色々考えて混乱しています。 奥さんには同情しています。 ただ、引いてしまってるんです。

  • 1511
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.12

どっちかって言うと、(2)ですね。 恐怖って言うよりは、気持ちの強さにおいて、「負けた」と言うところでしょうか。 自分が不倫してた(Bさんだ)とすれば、それは、自分の欲望がモトになってる筈ですから、「自分の着持ち」みたいな物が、始めにあるとおもうんです。 A子「奥さん、……3人の子を持つ母親が本気で手首切るわけないじゃない。……」 そうなんですよね、奥さんにしてみれば、自分の身体は自分のものであって、自分だけのものじゃない。 言い換えると、自分以上に大切にしなければならないものなんではないのかな。 むしろ、こういう計算(というか、暗黙の了解)があったから、不倫もできたのではないでしょうか? ダンナの浮気で、家庭が壊れるくらいなら、自分の(気持ちや、愛情はおろか)この世で、唯一無二であるところの、自分の身体(自分以上に大切なもの、つまり、自分にとっても、もっとも大切な物)をひきかえにしても、家庭を守る(ダンナをつなぎ止める)覚悟がある。 とでも言ってる様にきこえる(見える?)と思います。 不倫において、自分の好き嫌い(の感情)が、どんなに強くかんじられたとしても、それはまだ、行動においてコントロールできる(自分の内側に行動の動機があるからです)。 自分の行動において最優先していた感情(自分が最も強く感じるところの、行動の原理)よりもっと強いものを感じる筈です。 いや、感情に捕われている時は、それとは気付かないものだから、改めて「道徳」というものに目覚めるかもしれません。 「付け込んで、追い詰めた」というね。

noname#5560
質問者

補足

お礼は後でちゃんとします。 >むしろ、こういう計算(というか、暗黙の了解)があったから、不倫もできたのではないでしょうか? これは誰の計算ですか? >自分の行動において最優先していた感情(自分が最も強く感じるところの、行動の原理)よりもっと強いものを感じる筈です。 すみません。ここの部分の真意がちょっとつかめません。もう少し分かりやすくお願いします。 読解力不足ですみません。

  • tom_123
  • ベストアンサー率26% (28/107)
回答No.11

#10です。 同じですね。 >(1)「手首切る位の事をしてくれて愛情を凄く感じたからもう浮気はすまい」 これは実際にその場になってみないとわからないような気がしますが、仮にその場でそのように感じたとしても、先の事なんてわかりませんので何とも言いようがないですね。 >(2)「もう手首を切られたらたまらない。それが怖いから浮気できない(つまり愛情ではなく恐怖から来る浮気しないという感情)」 先に書いたことと重なりますが、今のこの状況で「浮気したいかも」なんて事は考えられませんのでまったく無いですね。 要は、人の命を左右してしまうような状況に置かれている中で自分の欲求だけをひたすら求めるような事は、自分の人間としての器を超えている話なので出来ない、という事ですかね。 こう考えると、結果的にはどちらかと言うと(2)に近いような感じもしますが、客観的に考えないで、自分の身に起こったものだと考えたら、(1)になるのかな、と思いますし、心からそうだと思える自分でありたいですね。

noname#5560
質問者

お礼

まとめてのお礼で失礼します。 >こう考えると、結果的にはどちらかと言うと(2)に近いような感じもしますが、客観的に考えないで ご回答者様のご回答の内容を拝見して、ご自分でも仰る様に私という第三者から客観的に見てどちらかというと(2)に近いと思います。 でも、ご回答者様の中で「自分は(2)ではなく、(1)だという人間でいたい」という願いを感じました。 その様な解釈してよかったのか分かりませんが、そう思いました。 お許し下さい。

  • tom_123
  • ベストアンサー率26% (28/107)
回答No.10

こんにちわ。 >(2)妻に対して愛情よりも恐怖が先に来る の恐怖とは貴方がその奥さんに対してお感じになった「引く」と同様のものだと言う事でよろしいのでしょうか? で、あれば(2)はあり得ないので、どちらかと言えば(1)ですね。ただ、これによって愛情が深まるか、と言えばそれは別の問題だと思いますが。 僕は突然そのような状況に自分がおかれた場合に、「愛情うんぬん」とか「コワい女だなぁ」というような事を真っ先に考えられるほど人間が出来上がっていませんので、ただ「申し訳ない」という気持ちしか出てこないと思いますね。 自分の中途半端な行為によって、一人の人間を死に追いやろうとしてしまった事をただひたすら申し訳なく思うだけですね。 >「だからもう会えない。今までありがとう」 との事で、奥さんとの将来を選んだと言うことですから、そのために、 ・奥さんの肉体的・精神的な苦痛を癒すこと を最優先に考えて、次に、 ・不倫相手との関係解消を出来るだけ平穏に、かつ確実に行う という事を地道にやっていくでしょうね。 実際に僕がその立場になったら恐らく「出家」して、一生を贖罪に当てちゃうような気がします(笑)。 冗談抜きで。 少しでも、ご参考になりましたら幸いです。

noname#5560
質問者

補足

お礼は後からちゃんとします。 >>(2)妻に対して愛情よりも恐怖が先に来る >の恐怖とは貴方がその奥さんに対してお感じになった「引く」と同様のものだと言う事でよろしいのでしょうか? はい。そういう感じも含め、愛情という肯定的な感情ではなく、ネガティブ系の感情です。 今後浮気しないと思っても (1)「手首切る位の事をしてくれて愛情を凄く感じたからもう浮気はすまい」 (2)「もう手首を切られたらたまらない。それが怖いから浮気できない(つまり愛情ではなく恐怖から来る浮気しないという感情)」 どちらなのかが知りたいという事です。 そういう意味で聞いてもご回答者様は(2)はありえずどちらかと言えば(1)ですか? 出来ましたら再度ご回答をお願い致します。

回答No.9

答えにあてはまりませんが (1)よりですが・・・ A子 B男 そして 質問者さん 3人が 怖いです >A子「だったら一度は会って。セックスしなくていい。会いたいの」 セックスしなくていい という言葉が入る自体 変だと 思いませんか? >でも私、A子に叱咤する前に奥さんに気持ちがかなり引いてしまって。 メール見ただけでいきなり手首を切る奥さんに。 B男が それなりに 浮気のにおいをさせてたのでは? A子は 自分の事ばかりですね? 浮気された奥さんが 自殺はかったことに 引くと 言ってますね? 愛情なければそんなこと しませんよ 裏切り行為に対する心情からじゃないですか? それを 奥さんが悪いような言い方は? あなたたちが 怖いです

noname#5560
質問者

補足

あの・・・・ 本当にB男(夫)の立場でご回答頂いてますでしょうか? 「あなたがB男だったら」が質問です。 (もしその立場でのご回答だったらごめんなさい。)

noname#4931
noname#4931
回答No.8

1か2か・・・ 手首を切った後の奥様の態度によるでしょうね。 「おれが守らなきゃ」と思わせるような女性なら、愛情がこれまで以上に湧くのだろうし、逆にヒステリーになるのなら恐怖。 ところで人の感性は千差万別だと思います。全然気にならない人もいれば、気になってしょうがない人もいる、それが致命傷となって心に傷を残す人もいる・・・ 特に浮気や不倫に対しては特に感じ方に違いがあると思います。 たかだかメール1通くらいで、と思うかもしれないけど、その奥様にとっては衝撃的な1通だったんだと思います。 また、目の前で手首から血を流す人を見たら、誰でもパニックになりますよ。愛情や恐怖よりも、まずはパニックに陥るんじゃないかな?(そういう現場に慣れてる人以外はね。)パニックに陥ったから本当のことを言ってしまった・・・それだけ焦ったんだと思います。もしそこで冷静に嘘をついてたら・・・私はそっちの方が逆に怖い気がしますね。 それと、ただのパフォーマンスだと言っておられるようですが・・・パフォーマンスで手首は切れませんよ。手首に刃を当ててから力をこめて刃を引く時の恐怖心というのは、ものすごいものがあります。奥様にとっては、その恐怖をも超越するほどのショックだったんでしょう。 あと、このお話が全部作り話なら、男性はそれだけA子さんと別れたがってるということでしょう。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初の4行、参考になりました。 >パフォーマンスで手首は切れませんよ。 そうですか。じゃあ本気で死ぬ気だったという事ですか? だったら私は尚更引きます。母親として失格と思います。子供3人の事考えてない。 (ちょっとA子の言う事に影響受けてるかも(^_^.)) だったらパフォーマンス(本気で死のうとしてない)の方がよっぽどいいです。 でも、「これ位傷ついているのよ!」という事を言いたかったと取る事も可能ですね。実際はきっとそうでしょう。 でも、私はどんな理由でも実際に切る人はどうもダメ、引きます・・・(^_^.) もしB男が私と同じタイプだったら、罪悪感はもちろんあるだろうけど、引くと思います。だったら夫婦の溝は深いですね。 B男がそうでない事を祈るのみです。 (私はB男を直接は知りませんから、確かめる術はありませんが。)

noname#5560
質問者

補足

お礼は後からちゃんと書きます。 作り話ではないと思います。 最初、私もそれって作り話?と思いました。 A子も作り話と思ったそうです。 ですが、 「もう会えないとメール」→「電話してしまう」→「会う約束をする」 本当に別れたくてたまらなかったらこうはならないと思います。

回答No.7

結論から書きます(1)です。 これは消去法ですが。。。恐怖は感じないし、家庭を捨てる気がないほどに、家庭が崩壊していないようですので、(1) 結婚して分かりましたが、こんなに鈍感な私でも、主人の変化や隠し事が分かるようになりました。うちの場合浮気ほど大事でもないのに分かるのです。分かり安すぎて“隠す気あるのかな?”と思ったほどです。 奥さんなりに、疑い→かなり確実→メールで確信に至ったのではないかと思います。メールだけと思うでしょうが、奥さんにしてみたらホテルの部屋から出るところを見たのと同じ位の衝撃と確信でしょうね。 色々な変化と状況で既に疑って我慢してを繰り返した時のストレスと心理状態は普通ではないでしょうね。浮気にウツツを抜かしていた御主人は気づかないでしょう。 何でバレたんだ?とメールだけが証拠だと思いこんでいるでしょうが、たぶん違うでしょうね。今はもう奥さんから聞いて分かったかもしれないけど。 どちらにしても彼の選択は家庭ですね。 私が不倫して、主人がメールを見て狂言自殺を図ったら、動揺が先に来るでしょうが、狂言だろうか、恐怖なんかより、自分が浮かれていた頭が現実に戻されて「不倫止めなきゃー!!」と思いますので、早く愛人と手を切りたいです。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 消去法で(1)というだけで、別に愛情が増すという事でも無いみたいですね。 配偶者に対して「この人、狂言自殺とかそっち方向に行く人なんだ。怖い」とは思わないのでしょうか? 私はそう感じてしまいます。

noname#112202
noname#112202
回答No.6

どちらかと言われれば(2)かな? でも奥さんの行動に恐怖を感じて別れると言うよりも、手首を切るほど追い詰めてしまった事に気がつき、不倫よりも家庭を選んだ、愛情があるから浮気相手と別れる方を選んだのではないでしょうか? ただ上記のメールを読んだだけで手首を切るパフォーマンスをするとは思えません。 おそらく、メールを見てしまう前から浮気している事に気がついていたのでは? 私が奥さんの立場だとすれば、浮気されればすぐに気がつきますし、気がついた時点で携帯や財布のチェックはするでしょうね。 一緒に生活していれば、夫が浮気している事くらいすぐに気がつきますよ。 夫に興味が無ければ気がつかないでしょうが・・・

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も(2)ですが、奥さんを選ぶのは当然だと思います。妻と子供3人の方が重いです。 A子もそれは分かっています。 A子は「私と別れたと嘘をついて、私と付き合い続けてくれたら」と思ってるみたいですが(^_^.) それはダメだろうね、と昨日A子と電話で話しました。A子もそう思ってるみたいです。 >おそらく、メールを見てしまう前から浮気している事に気がついていたのでは? それはA子もB男も分かっています。 普段メールを見ない妻が見てるわけですから。

  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.5

こんにちわ。 2の恐怖の方が先でしょうか。 でも私がB男なら、自分のしてる事を見るような気がします。 責任を感じるでしょうね。 愛情どうのこうのをもう超えていると思います。 好きどうのこうのいっても、実際奥さんの行動は恐怖もあおりますが、 AとBが傷つけたんだと思います。 ただ奥さんがそこまで強くないだけです。 Aさんは恋愛がしたいのなら、別の相手を探した方がいいでしょう。 Bさんは奥さんと別れる気が無いのなら、小さい傷のうちに 奥さんとやり直した方が良いでしょう。 これ以上B男と奥さんに波風がたったら、間違いなく 3人の子供が辛い思いをこの先してゆくでしょう。 >(1)妻に対して「手首切る位好きでいてくれたのか」と愛情が増す リストカット行為に対して愛情は感じませんが 愛情が益すより責任を感じるでしょう。 自分の行いが見えるでしょう。 >(2)妻に対して愛情よりも恐怖が先に来る 恐怖と、胸が痛むでしょう。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 (2)ですね。私もそうです。 もちろん罪悪感は大前提ですよ。 >好きどうのこうのいっても、実際奥さんの行動は恐怖もあおりますが、 ですね。私もそう思います。 >AとBが傷つけたんだと思います。 >ただ奥さんがそこまで強くないだけです。 その通りだと思います。 >これ以上B男と奥さんに波風がたったら、間違いなく >3人の子供が辛い思いをこの先してゆくでしょう。 もっともです。 何故B男はA子に会おうとするのか?(一度だけでもとお願いされても会わない選択もあると思うのですが・・・) まぁ、別れ話になるのでしょうけど。(と私が勝手に予想。。。)

noname#5364
noname#5364
回答No.4

友人の貴方がそれを知ってどうするの????愛人の A子以外、相手の男の妻の捨て身の行動で、男の心がどっちにゆくか知りたい人はいないはずでしょ。 まあそれはいいとして、私は女ですみませんが。 奥さんは、あっぱれだと私は思います。誰しも守りたい物がある。奥様にとっては家庭。浮気癖のある男性なら、いつでもまた、繰り返すでしょう。 でもこの行動によって、今度する時は本当に、家庭を 壊す覚悟でもないとしないでしょう。 奥様は同じ女として、あっぱれだとおもいます 私が愛人なら、この人には、女として適わないと思い、手を引きます。いくら、どろぼう猫でも、それくらいの美学はもっていたいものね。 それでもまた浮気や、A子にくるような男なら、私が A子なら、興味なくします。本当に大切な物を必死に守ろうとしている人の気持ちがわからない馬鹿男に興味はないからです。

noname#5560
質問者

お礼

上記補足でまた誤解されると嫌なのでもっと端的に書きます。 「男に浮気の疑い(確信)があった場合、手首を切るという行為は、男の愛情を深める、または取り戻すのに有効な手段なのか」・・・これが知りたいのです。 私がもし男に浮気された時に有効か?と思うところもありまして・・・。 (1)ばかりだったら、「なるほど、浮気されたら手首を切ればいいのか」と思います。 質問の書き方も悪かったかもしれませんが、思いっきり<質問>と書いてるのに無視されるのもどうかと思いますよ。質問サイトなのですから。

noname#5560
質問者

補足

知ってどうする・・・ですが、 私はA子達の行方を知りたいのではなく、「手首を切れば男は妻に対して愛情が増すのか?それとも恐怖とかそういうネガティブな感情が起るのか」が知りたいのです。 それをご回答者様は分かってらっしゃらないので、(1)か(2)かのお答えはありませんね。 きっと私がA子達の行方を知りたくて質問してると思ってるからでしょう。

関連するQ&A

  • 妻に愛情を持てなくなったと言われた

    結婚して約7年、6歳の子供がいるのですが、妻に愛情が無くなったと言われました。 出産後からセックスレスになり、7年間でもたぶん10回前後しかしたことがありません。こちらからはしたいと思っても、そんな気になれないと言われ続けて、ここまで来ました。その事について何度も話し合いはしたのですが平行線をたどり、結局は妻がその気になるまで待つしかないという状態でした。 最近ひょんなことから妻の浮気を疑い問いただしたのですが、『そんなことは無い、私を信じて』というようなことを言われました。ただ、やはりセックスの事になると、その気になれないと言われます。 ついに先日は、『あなたを男として見れない』と言われました。ただ家族としての愛情はあるし、子供のことを考えると離婚はしたくないと言います。こちらは、愛情は持っているし、子供も大事だし、とにかく愛情が無くなったという事がショックでした。 私も別れるつもりは無いのですが、このままいるのもとても辛いです。 やはり、女性は出産すると気持ちが変わるのですか?

  • 明日不倫する2人をおさえる費用

    ダブル不倫をしてる知人がいます。 A子とB男だとします。 私はB男の妻と仲良しですが本当に良い妻です。 B男もそれを認めています。よく自慢をしています。 子供もいて、いい家庭を作っていきたいと言っています。 でも、A子は妻にないギャグセンスもあり会話も楽しいので、 飲みの時や出張のときなど一緒に連れてったりしてるようです。 お小遣いとしてお金も渡してるようです。 A子は『お金もくれるしHもすぐ終わるし、超楽な男だからおいしい思いも出来るし、これからもずっと彼と不倫を続ける』と言っています。 B男の妻は、そんなことを知ったら自殺してしまいそうな純粋な女性です。 彼女のためにも、私はA子とB男の不倫をやめさせたいです。 お金の味をしめてるA子には何を言っても無駄です。 A子の旦那にA子の浮気をバラして、 旦那から束縛してもらい、不倫をストップさせたいのです。 それには証拠が必要です。 丁度いいことに、明日、不倫を行うという情報を聞きました。 この日に、どうにかして証拠写真をおさめたいです。 安い費用で尾行+撮影をしてくれる業者はありませんでしょうか。 教えてください。 自分は顔がばれてるので尾行はできません。 アドバイスをお願いします!

  • 浮気相手に制裁をすべきか

    妻が前から浮気しているのは知っていましたが、昨日密会している、現場を押さえました。この浮気相手とは二回ほど電話で問いつめたことがありますが、二回とも会っていないと言い張り昨日、やっと認めました。 そして妻に対して本気かと聞くと、男は「本気」だと言いました。しかし、この男には、妻も子供もいます奥さん現在妊娠中。(ちなみに僕たち夫婦は離婚するのは決まっています) 妻はこれが原因ではないと言っています。 そして僕は浮気相手に奥さんに電話しろと言いました、妻の猛反対を受けましたが、しばらくして浮気相手は奥さんに電話しました。「俺お前に気持ちないから別れてくれ」 内心ビックリしました本気なんだと。しかし電話をかわってみて「あれ?」と思いました。 「お腹の子供はどうするの」と聞くと「少し考えてみる」妊娠している奥さんがこんなに簡単なはずがない、この男また嘘付いてる?と思いました。 もう嘘をつけないように、直接奥さんと会いそして、四人で話そうと思います。しかし、浮気相手が妻への気持ちが本気と言った事は自分と妻しか知りません。僕が本気と聞いただけで証拠として残るのでしょうか、僕が持っている証拠と言えば携帯のminiSDにある少しのメールのやりとりぐらい自宅は尾行して判明しています。 そして、万が一僕が訴えられると言うことはあるのでしょうか? あまりにも文章力がないのですがアドバイスをお願いします。

  • メールで愛情計ってしまいます(>_<)

    連絡の頻度やメールが返ってこないだけで愛情を計りたくはありません。でもやっぱり返ってこないと不安に駆られネガティブな考えしか浮かばなくなります。 「キライになっちゃたのかな?」 「私ウザイかな?」とか・・・。 最近彼は忙しくメールがめっきり減りました。 そんな彼が昨日靭帯を切る怪我をしてしまいました。 私は心配で 「本気で心配だよぉ!仕事とかは普通にできるの? と送りました。 「大丈夫だよ!心配しなくて大丈夫ヽ(^o^)丿」 と返ってきたので私は電話をしました。 でも出ませんでした・・・。 じゃぁメールをと思って 「お風呂?○○が大丈夫なら大丈夫だね!分かったぁ!早くよくなりますように」 とメール入れてみました。 でも彼仕事中かも!と思ってすぐ 「仕事中ならごめんね!」 と入れました。 今まで結構メール入れれば返ってきてたのに今回は返って来ないので とっても不安になってしまいました。 最近彼ホンと忙しくてロクに会えずコミュニケーションもあまりとっていません。だから余計不安になってしまいます。 彼から電話やメール来るときもあるけどなんだかメールは短文です。 こんなこと気にすることじゃないと思うけど気になってしまいます。男性の考えと女性の考えが違うのも分かっています。なんか文章が支離滅裂ですみません。こんなんで愛情を計ってしまう自分はどうしたらいぃでしょうか?それとも彼は愛想つきちゃったのかな・・・?

  • 男性の矛盾・・・?

    知人に相談されたのですが、 良いアドバイスができません。 ぜひ、皆さんの意見を聞かせてください。 私の知人 (28歳・保母・1歳の娘がいる)A子とします。 彼女の夫(32歳・公務員)B男とします ・二人は美男美女カップル ・5年越しの交際を経て結婚 ・夫は彼女をかーなーりー愛している (私から見てもうらやましいくらい) A子は結婚前から「浮気したら即別れる」と言っている。 しかし、結婚後、B男が浮気をした。18歳の子と! A子は子供を連れて即別れる決意をした。 しかし、B男は泣いて謝り許してとせがむ。 ここでA子は不思議でたまらないそうです。 B男はなぜ浮気をしたのかが。 B男は浮気したら即別れると聞いているし、 かなりA子を愛しています。 なのに、なぜ浮気するのでしょうか? 別れても良いと思って浮気したのでしょうか? ばれないと思うからですか? ばれても許してもらえると思うからですか? 彼女を愛してるが、浮気相手も好きだからですか? 私には男性心理がわかりません! 皆さん、ぜひアドバイスをよろしくお願いします☆

  • 女性の過去を話題にした会話

    こういう会話をどう思いますか。 A子「元彼よりこの人のほうがいいと思った。」 B男「どういうところがよかったの。」 A子「 包容力があるし。」 B男「あっちのほうは?」 A子「元彼は自分がイけばそれまで。この人はまず私を優先してくれる。」 A子「Bさんは、今の奥さんとどこで知り合ったの?」 B男「お見合いですよ。」 A子「へえ、お見合いなんだ。奥さん処女だった?」 B男「いや、俺が5人目かな。」 A子「5人も!私だって旦那が3人目の男だよ。」 A子「C男さんの奥さんは?」 C男「あいつブスだから処女だったよ。」 A子「D子さんはなん人くらい知ってるの?若いからバンバンでしょ。」 D子「いやだ、そんなこと聞かないでください。」 B男「元彼から聞いたけど10人は下らないって。モテモテなんだね。」 E夫人「今の若い子可愛い顔してみんな遊んでるからね。」 A子「Fさんの奥さんは?」 F男「 俺が初めてだったみたい。」 A子「へえ、一本だけで人生終わりって寂しいね。」

  • 不倫や浮気の定義

    どこからが不倫にあたるのでしょうか? A子とB男は元夫婦。 離婚してから15年間、週末になるとA子はB男の自宅に泊まりに行っていた。 A子はB男の親族とは家族のようなつきあいがあった。 しかしB男には新しい彼女(C子とします)が出来た。平日にC子がB男の自宅に来るようになった。……(1) 今年に入り、B男は癌で余命わずかだと言われ、最初はC子が看病していた。 しかしA子が「私はこれからB男の家に住む。私がずっとB男の看病をする」と申し出たら、B男はA子の申し出を受け入れた。 C子はそれ以来B男の自宅には来なくなったが、B男とはメールや電話をしていた。 そしてB男は入院することになった。 A子がB男の病院に来て看病をしていたが、A子がいない間にC子はB男の見舞いに来ていた……(2) B男とA子が籍を入れた。 それでもB男はC子と電話やメールをし、C子はA子がいない時に見舞いに来ていた。……(3) 法律上、法は絡まなくても世間の常識から捉えたら、(1)~(3)のうちどれが浮気や不倫にあたるのでしょうか?

  • 法的な保護を考えない約束(男と女)はどんな意味がある?

    法的な保護を考えない約束(男と女)はどんな意味があるのでしょか? A子はあなたがすきと言います。 B男もA子がすきです。 二人は付き合っています。 しかしA子は浮気をしました。 B男はそれを責めれますか?

  • 夫への愛情がなくなりました。

    お互い再婚して3年目の30代後半の夫婦です。 米国に住んで長いので乱文で失礼します。 夫に最近愛情がかんじられません。  喧嘩していわれたりされたことが 頭から離れず、夕べ 夫が偏頭痛で 救急病院につれていったとき、ふっと 夫が死んでも なけないかもなんて思ってしまいました。 夫は前の結婚がだめになったのはほとんど妻のせいだと言い切っていますが、よくきいてみると、新婚当時 風俗にいったり ストリップ場にいたったりして、いやな思いをされて、奥さんは浮気をしまくるようになったんだと理解しています。  いまはそういうことはおそらくしていませんが、 警官なんですが、若い女性のグループがじろじろ見ると 自分から 明らかに警官と遊びたい女性たちに はなしかけたり、わたしといるときでも フィリピン系の女性たちから目がはなせないらしいです。  喧嘩したときにもらしたんですが、 私が彼ほど給料をかせいでいないから、これくらいはがまんしなきゃならいだろうといわれて、なら離婚してくれとせがみましたが、ヒステリーを起こして私にむかって こぶしをふるったり、あたりませんでしたが、髪をひっぱったりされました。  家を失うのがいやなんだと思います。 でもよくわかりません。 私がしつこいから そういうことをいったんだといって いつものように 私を あちこちつれていって機嫌をとっていますが、信用できません。 彼が私に対して愛情を本当に持っていることかさえ よくわかりません。  娘があと2年で高校卒業しますが それまでまって、分かれようかと思っています。 既婚者の方に アドバイスをうかがいたいです。  私が愛情をもって接すれば うれしそうにしているし、金銭的には責任感があり、浮気は願望はあるとは思いますがしていないようです。 でも 救急病院につれていったとき、彼がいなくなったほうが しあわせだとおもってしまいました。 

  • 自分とは無関係と割り切っていいのでしょうか。

     みなさん、こんばんは。長文になりますが、相談にのって頂きたくて、投稿させて頂きました。カテゴリー違いだったら、申し訳ありません。  私には以前、お付き合いしていた彼がいました。共通の知人A子さんとの浮気や、その他色々な事情で1年以上前に別れました。  A子さんはその後、別の男性Bさんと結婚したそうです。    A子さんとBさんとは、2年ほど前に一度食事をしたことがあり、連絡先は知っていました。 ******************************************  昨年末、Bさんからいきなりメールが届きました。「妻(A子さん)があなたの彼氏さんと会っていたかもしれない。何か知らないか?」と。  ずっと疎遠だったので、何を今更と感じたのが正直な気持ちでした。 「彼とは1年以上前に別れているし、知らない。夫なら妻をちゃんと見ておかないとダメでしょう。私なんかに聞かずに、もっとしっかりして下さい」と返信しました。  すると、Bさんから「A子の浮気のことは知らなかった。申し訳ない」と返信がきて、それっきりになりました。  ここまでが昨年の話です。 ***************************************************  昨日、いきなりA子さんから電話がありました。「夫(Bさん)から、『あなたが怒っていた』と聞いたので、謝りたくて電話した」と。  この後、A子さんの口から思いもよらない言葉が出てきたのです。 「今、入院してるんです。実は、昨年のメールで夫が激怒して、2階から突き落とされて、一生歩けない体になりました。バリアフリーの家を探さなきゃいけなくて。退院後は生活保護で暮らしていきます。夫は借金や暴力もあったので離婚しました。」と。  何も言えませんでした。私が浮気のことをメールにして送ったせいで、A子さんは脊髄を損傷して足が不自由になった。     弁解するようですが、浮気した当時、A子さんは「浮気のことは夫(Bさんも)もなんとなく気付いている」と私に言っていたんです。だから、Bさんはてっきり知っているものと思っていて・・・。  でも、私は謝らないといけないのか判断がつかず、何も言えませんでした。  A子さんは、「あなたに文句を言おうと思って電話したわけじゃない。今回のことはすべて自業自得だと思っている。ただ、謝りたくて電話した。」と。  私はどうしたらいいですか? 自分には関係ないと知らん顔していていいのでしょうか。たいしたことはできませんが、せめてお見舞いくらいはした方がいいのかなって。  もうわからなくて。アドバイスをくださるとうれしいです。  長い文章に関わらず、読んで下さりありがとうございました。

専門家に質問してみよう