• 締切済み

手首を切れば愛情は増すのか?

A子はバツイチ子供1人。 B男は既婚子供3人。 不倫1ヶ月。 B男が入浴中にB男の妻は携帯メールを見た。 B男が風呂から出ると妻が手首を切って血を流しながら 「浮気したんでしょ」 B男は動揺して浮気を認める。 翌日B男はA子にメールで報告。 「だからもう会えない。今までありがとう」 A子は「事の詳細を知っておく必要がある。電話して欲しい」 A子「奥さん、携帯見ない人じゃなかった?手首を切ったって文字で書くと凄いけど3人の子を持つ母親が本気で手首切るわけないじゃない。パフォーマンスだよ。何で嘘つかないの?メールだけで不貞の証拠無いのに」 B男「最近帰りが遅くなってたから見たって。俺も本気で死ぬ気は無かったと思うよ。でも俺だって血の通った人間だよ。風呂から出て目の前で血を流されてたら・・・」 A子「それでも違うって言って欲しいものよ。 違うって言い張るのが優しさだし愛情だよ。 で、私達この電話で終わりなわけ?私、そんなの耐えられない。本当にあなたの事好きだったの」 B男「俺だって好きだったよ」 A子「だったら一度は会って。セックスしなくていい。会いたいの」 B男「何とか時間作るよ」 A子は私の友人です。 叱咤する内容と分かってます。 でも私、A子に叱咤する前に奥さんに気持ちがかなり引いてしまって。 メール見ただけでいきなり手首を切る奥さんに。 メールの内容は 「私も会いたいよ。風邪早くよくなりますように。机が着たよ。おやすみなさい」のたった1通。(机はA子のオフィス用で2人のデート場所) <質問> もしあなたがB男だったら (1)妻に対して「手首切る位好きでいてくれたのか」と愛情が増す (2)妻に対して愛情よりも恐怖が先に来る その他の場合でも、どちらかというと(1)か(2)かは明確にして下さい。 罪悪感は分かりますから、それ以外に愛情か恐怖かどちらにより近い感情が生まれるのかが知りたいのです。

noname#5560
noname#5560

みんなの回答

  • deh80
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.23

#21ですが 「有効?だとか無効?だとかっちゅう風に話をもっていくのがようわからん。自傷行為はそういう問題やないやろ。奥さんは愛情を取り戻そうとして手首切ったわけやないやろ。そらわからんけど。自分が傷ついたっちゅうことをいいたいわけやろつまり。それは自傷によって俺に伝わる。もしそれで『そっか~、手首切ればいいんや♪』とかいう女がいたらそらアホやろ。つかおらんで。おったとしてもそんなアホのやったことは知らん。あほらし。」だそうですが(汗)。すみませんうまく言葉を編集できませんでした。

noname#5560
質問者

お礼

あ、いいですよ。気にしないで。 >自分が傷ついたっちゅうことをいいたいわけやろつまり。それは自傷によって俺に伝わる。 自分が傷ついた事を伝えるのに、言葉で伝えずに「いきなり手首を切る」という行為についてはどう思われますか? 私は言葉で伝えずにいきなり自傷行為をする事に対して疑問符なんですよ。 自分の身体を傷つけるなんて、怖い人だ・・・と思うんです。(なので引く) だって、世の中、傷ついている人や苦しい人一杯いるけど、皆が皆、自傷行為をするわけじゃないですよね。つまり自傷行為をする人としない人の差は大きいと思う気持ちがあります。 「理由がどうであれ、なんでいきなり手首切る?怖い人だ」と思います。 どうでしょうか?

回答No.22

>でも私が本当に聞きたいのは、そうではなく、「実際に手首を切り、不倫を続ければ奇行は更にエスカレートするであろう奥さんという人物そのもの」に対して(1)か(2)かが知りたいのです。 そういう意味でも(2)なのですが、死なれるのが怖いから離婚できないというわけではないでしょう。 あくまで、「3人の子供を1人で育てなければいけなくなるのは困るから」だと思います。 仮にA子の立場で奥さんのように手首を切ったとして、ほぼ間違いなくB男は逃げると思いますね。 実際A子はそういうことはしなくて、奥さんがそういう事をする人であっても、B男の子供は奥さんの子供なので逃げられないだけでしょう。 それでもA子と続くようであれば・・・ 奥さんが死ぬか、病院に収容されたとしても構わない、 子供3人は自分が引き取って面倒みる、とでも思っているのでしょうか。 そこまでハマってしまうと今度はB男の精神状態の方が危険になってくると思いますけどね。

noname#5560
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 そういう意味でも(2)ですか。 分かりました。 そうですね。奥さんに対して(2)であっても離婚は別問題ですよね。子供3人いたら出来ないでしょう。 元々夫婦間は冷えてない状態(結構上手くやっている)でA子とつきあったのですから。 >実際A子はそういうことはしなくて、奥さんがそういう事をする人であっても、B男の子供は奥さんの子供なので逃げられないだけでしょう。 この「逃げられないだけ」という言葉が的確だと思いました。 A子とB男はもうお別れでしょうね。 当のA子さえもそう思ってますから。 でも、奥さんが手首を切った次の日でも(上記の質問内容の会話の様に)B男はA子に「俺も好きだったよ」と言う・・・私はそれも信じられないんですが、そんなにA子が好きだったのかな。 (ちなみに会話形式にしたのは800字で納める為で私がA子から聞いたのを勝手に構成しています)

  • deh80
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.21

以前回答した者です。そんな事になってたんですね…修羅場ですね。 既婚女性の回答は参考にならなさそうだったので、親戚の男性バツイチ(婚約中)に聞いてみました。(自分の旦那に聞いても妻に対しては模範解答しか返ってこないでしょうから。笑) 奥さんが傷ついたのは自分のせいなので、凄く申し訳なくなる、その場では頭が真っ白で何も考えられなくなる。 その後だが、手首を切った事で、愛情は増す事も減ることもない。引くということもない。手首を切る事と愛情が増減することは関係ないので質問自体がナンセンス。何故なら、奥さんの手首切った理由は自分のせいだから。それを切ったという事だけを取り出して引くなどということは傲慢すぎて自分にはとてもできない。 この質問を一読したのみで、何に一番引くかといえばA子。B男の「俺だって血の通った人間だよ」といいたいのはわかる。A子の発言は人でなしって感じ。すごく怖くなる。それでもまあ一番悪いのはB(不倫した男)だろう。 …との事でした。 私なら…?男性だったら1とも2ともいえないです。女として旦那が手首を切ったら、愛情は増すかもしれません(異常?)。

noname#5560
質問者

補足

その男性に聞いて下さい。 その様なご回答ならば 「浮気をされたらそれをやめさす為に手首を切るという自傷行為はとても有効な手段という事ですか?もし質問者の私がそれを参考にして浮気をされたら手首を切るというセオリーを成り立たせるとしても、この質問はナンセンスですか?」という事を。

回答No.20

NO.7 ネガティブだと全部(2)なんですかぁ。 やはり質問は分かりにくかったです。(笑) >個人的には妻の立場の方は絶対に(2)とは言いたくないのではないか、 >という思いがしてきました。 これはチョット心外ですね。正確に答えようとしたまでなんですが。。。 >「ヤバいぞ」「保身が出る」という事は、私は(2)だと思います。 これは、奥さんに対する感情ではなく、自分のことですからねぇ。愛情がどうの、、、じゃないですよね。という意味で書きました。奥さんのことより自分のことで精一杯ということです。 この感情から、もう浮気すると自殺して怖いからできないぞ。と思う人 こんなに傷つけてしまったが、これからは大切にして行こう。と思う人 人其々、性格によると思います。 やはり結婚はしてみないと分からない心境があるのかもしれない。 恋愛感情+家族愛+同士として人生を歩んできた歴史や思い出がありますので、独身時代の恋愛感情だけで理解しようとすると難しいかもしれません。 >A子「奥さん、……3人の子を持つ母親が本気で手首切るわけないじゃない。……」 >「救急車で運ばれなかったという事は、すでに加減を知っているという事。 >しかも怪しかったとはいえメールを一通見ただけでいきなり手首切り。 >きっと精神的に何かがあるはず。今迄の結婚生活でそれは出てなかった >だけで、その程度で実際に切るという事は何かを抱えている。 >そんな女と一緒にいるのはB男は何かどこかしんどいはずだ。 >それかどう見ても傷はちょっとでパフォーマンスと明らかに分かるか >どっちかだ。そんな事をいきなりパフォーマンスでするなんて、 >妻に対して恐怖を感じるだろう」 自分が悪いと思いたくないのかもしれないけど、自分の行動が原因で傷ついた人がいるんですよね、死なないにしても傷つけてます。それでもこの発言。 本当に、ずーっと悩んでいると、精神的におかしくなる人もいるんですよ。奥さんが計算でやったとも限らないし、精神的に参っていて発作的な行動かもしれない。 思いやりや、責任、そういう感情は欠落中なんでしょうか?奥さんやB男より、A子さんは残酷で怖い方ですね。これを読んで1番引くのはA子さんの発言です。

noname#5560
質問者

補足

>これはチョット心外ですね。正確に答えようとしたまでなんですが。。。 はい。きっとそう仰られるだろうと思ってました。 でも私はそう思いました。 >この感情から、もう浮気すると自殺して怖いからできないぞ。と思う人 >こんなに傷つけてしまったが、これからは大切にして行こう。と思う人 >人其々、性格によると思います。 はい。だから・・・・あなたがB男だったらどちらかを質問しているんですよ。 「これから大切に」というのも「もう自殺されると怖い」という感情がほんの少しでも入っている(つまりビビッている)なら(2)という事です。 A子に対しての批判はこの質問では反応しない事にします。というか、それは回答として求めているものではないので・・・。

  • mayukitti
  • ベストアンサー率25% (84/333)
回答No.19

私は、女なので、仮に私が浮気したことが、主人にばれて、手首を切られたら。ということで、お話しします。 (1)愛情は、その時点では増さないと思います。 (ショックすぎて、愛がますどころではないと思います) (2)私も恐怖というか、本当にショックになると思います。目の前で血を流されたら怖すぎて、立ち直れないくらいの状態になると思います。 原因が自分の浮気なのだから、罪悪感にさいなまれると思います。 ただ、その後、理由を知った浮気相手にそれでも関係を続けて欲しいといわれたら、もう、浮気相手のほうが怖くなります。 (この人は自分の事が原因で、自殺未遂までしてる人がいるのに、それでも関係を続けようなんて、恐ろしい人だ。ガーン!と頭を殴られたような気持ちになると思います。それまでの間、どんなに好きだったとしても、百年の恋もすっきり冷めると思います) どちらに恐怖をより多く感じるかというと、自殺未遂をした本人よりも、それでも関係を続けようとする浮気相手だと思うので、私なら、どんなことをしてでも、浮気相手からのがれます。 (とりあえず、別れ話はあってしなくては、けじめがつかないのであって話すと思いますが。) 仮に浮気相手が、「本当に申し訳ないことをしてしまった。自分のせいで、自殺未遂まで…。」と言って、素直に別れを承諾してくれるような人だったとしたら、(自分はやっぱり思いやりのある素敵な人を好きになったのだな)と、いい思い出として、一生心に刻まれると思います。

noname#5560
質問者

補足

すみません。私の書き方が悪かったのだと思いますが・・・(今更分かってすみません) その場では動揺するというのは当然で、(1)か(2)かなんて余裕無いと思うんです。それは分かってます。 私は「手首を切ったその場でどう思うか?」という事を聞きたいのではないのです。 その手首を切った女とその後ずっと過ごして行く事になるけれど、「その後、その女をどういう目で見るか」という事が知りたいのです。 将来に渡ってずっと「この女(妻)は手首を切る女」という事実は残るわけで、それに対して(1)か(2)かという事です。 実際に同じショックを受けても自傷行為をする人としない人の差は大きいと私は思うタイプなので・・・ その観点でよろしければ再度ご回答をお願いします。

  • 1511
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.18

>これは誰の計算ですか? Bさんだった場合のわたしと、その相手。→不倫してる側、です。 奥さんには、家庭を守らなければならないという義務がある。 だから、奥さんが我慢すれば済む(離婚に至らない)のであれば、 (おそらく)彼女(奥さん)は、何も言わないだろう。 (自ら進んで家庭を壊す(波風をたてる)ような事はしない(だろう)。) と言う事です。 計算だと、申し合わせしてるみたいなニュアンスになりますね。 暗黙の了解」の方が、よかったかな?今さらですけれど。 >>自分の行動において最優先していた感情(自分が最も強く感じるところの、行動の原理)よりもっと強いものを感じる筈です。 ’感じる筈’なのは、(Bさんだった場合の)わたしです。 わたしが、好き嫌いによって行動しているように、彼女(奥さん)もそうなら、リストカットはしないだろう。 と思う訳です。 なぜなら、彼女(奥さん)自身は、自分のこと(自らの欲望に従うこと)以上に、自分が大切だと言う事を知っているから、一時的な気持ちの昂りによって、感情的な行動をとったとすれば、むしろ、「自分の身を守る」筈だからです。 見方を変えれば奥さんは、「自分の身の安全を守る」という義務を投げ出している事になるのですが、 結果的にわたし(Bさん)は、その部分を肩代わりした形になった。 つまり、彼女のからだをかりて、自分のこと以上に、自分が大切だと言う事を経験するのではないか。 そして、一連の出来事は、あらかじめ「不倫」と関連付けられてますから、 (わたしが)「自分の事」を優先していた状態からは、理解できない行動(経験)をしたと感じる筈。 とおもったのです。 レスが遅くて、ちょっとズレてますね。スイマセン。

noname#5560
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 すみません。。。 >わたしが、好き嫌いによって行動しているように、彼女(奥さん)もそうなら、リストカットはしないだろう。 と思う訳です。 >なぜなら、彼女(奥さん)自身は、自分のこと(自らの欲望に従うこと)以上に、自分が大切だと言う事を知っているから、一時的な気持ちの昂りによって、感情的な行動をとったとすれば、むしろ、「自分の身を守る」筈だからです。 よく分かりません(ToT)/~~~ 本当に本当にすみません。 私が「自傷行為をする人って怖い。子供が3人もいて1人の身体じゃないのによく切れるな。」という思いがあるから理解出来ないのかもしれません。 もっと言うと、傷ついたりショックな事があれば自傷行為によって思い通りに事を運ばす手段は肯定されるものなのか、という事が知りたいのです。 >結果的にわたし(Bさん)は、その部分を肩代わりした形になった。 >つまり、彼女のからだをかりて、自分のこと以上に、自分が大切だと言う事を経験するのではないか。 えっと・・・ これは奥さんが自傷行為をした事によって、自分がそれだけの事をしでかしたという事がよく分かって、家族には自分の裏切りはいけない事なんだと認識させられたという解釈でよろしいのでしょうか? あ~、だとしたら、「浮気されたら手首を切れ!」が有効なのかぁ。ちょっとショックです。

noname#205393
noname#205393
回答No.17

既婚女性です。 質問以外の部分でいろいろと言いたいこともありますが、質問への答えは(2)ですね。 というのも、客観的な立場で同じような状況に遭遇したことがあるからです。 若かりし頃のことですが、好きな男性に告白し断わられた友人が手首を切りました。 手首を切ったといっても、カミソリで出血する程度に少し傷つけ、カミソリをもったまま居眠り(!)したんです。 発見した別の友人は大慌て。それはそれは大騒動になりました。 傷はバンドエイドをはれば済む程度のものでしたが、彼女の告白を断わった彼のショックと落ち込みようったら・・・。 彼には他に好きな人がいたのですが、ほどなくして二人は付き合いました。 付き合いはじめたら二人はうまくいっていったようなのでまだよかったですが・・・。 私は、自分の愛情に相手がこたえてくれないからといって手首をきるのは脅し以外のなにものでもないと思います。 そのぐらい切羽詰っていた、というのもわかるのですが、相手の選択肢はまったくなくなるわけです。 自分のせいで相手が死んでしまうかも、というのは最高の恐怖です。 今回のことで愛情が増すなら二人は合っているのでしょうが、恐怖が上回るならこの先どうなるのでしょうね・・・。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 私とほぼ同意見です。 >彼には他に好きな人がいたのですが、ほどなくして二人は付き合いました。 >付き合いはじめたら二人はうまくいっていったようなのでまだよかったですが・・・。 これ、ショックです。 自傷行為って有効なんでしょうか・・・(^_^.) 嫌だなぁ・・・ >そのぐらい切羽詰っていた、というのもわかるのですが、相手の選択肢はまったくなくなるわけです。 >自分のせいで相手が死んでしまうかも、というのは最高の恐怖です。 私もそう思います。 私がB男だったら妻を愛せなくなると思うんです。 「(確かに自分が悪かったが)怖い女」だと。 「怖い」という感情はもう末期的なものだと思うので・・・

回答No.16

NO.7です。 あくまでも想像ですけどね。 >消去法で(1)というだけで、別に愛情が増すという事でも無いみたいですね。 その場に直面したら、動揺と、この状況を抜け出したい気持ちで精一杯だと思ったのです。2択だったので(1)にしました。引くとか考える余裕がなさそうです。 >配偶者に対して「この人、狂言自殺とかそっち方向に行く人なんだ。怖い」 >とは思わないのでしょうか? これって当事者は、時間が経たないと難しいと思います。結構、冷静に見れないと引くところまで行かないです。たぶん。 結婚してなくて、付き合っている段階なら、引くという事も有得るかな?結婚って色々背負っていて別れる選択肢が近い場所にないので、逃げられないぞ!っていう感じが常にあるんですよ。 すると、引くというよりは、どうにかしないとヤバイずぉー!うわぁ~!!自分が原因だよ!って事で頭がいっぱいになりそうです。 子供がどう思うだろうとか、入院したら両親、義両親に何て言えば良いのか?バレないと良いけど、、、とか。自分の保身が先に来そうです。 私も客観的に聞けば引くのかもしれないけど、当事者は違うでしょうね。奥さんへの気持ちが冷めきっていて、サッサと離婚したい心境なら、一気に冷めて離婚へ加速しそうな出来事ですが、彼は違ったんでしょうね。 男性から聞く奥さん像って違うことが多いですよねぇ。 男の観察力って本当に、トホホ。。。ですからね。結婚すると笑っちゃいますよ。そうじゃない男性もいるでしょうが、おそらく少数派です。 私は彼の仕事相手と食事して、「聞いていた奥さんと全然違う」と言われたことがあります。どんな説明???って感じです。普段でもコレなのに、不倫相手に正確に伝えられるとは思えないし、都合の良いこと並べて正確に伝える気もないでしょうね。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません。私の書き方が悪かったのだと思いますが・・・(今更分かってすみません) その場では動揺するというのは当然で、(1)か(2)かなんて余裕無いと思うんです。それは分かってます。 私は「手首を切ったその場でどう思うか?」という事を聞きたいのではないのです。 その手首を切った女とその後ずっと過ごして行く事になるけれど、「その後、その女をどういう目で見るか」という事が知りたいのです。 将来に渡ってずっと「妻は手首を切る女」という事実は残るわけで、それに対して(1)か(2)かという事です。 「ヤバいぞ」「保身が出る」という事は、私は(2)だと思います。 つまり「愛情」よりもネガティブ系の感情だから。 私はそういう事が聞きたいのです。 離婚は誰もしないでしょう。 それで冷めたからって離婚したら本当に手首を切って死んでしまうかもしれないから、誰も出来ないんじゃないでしょうか。つまりそういうのが怖いからという「怖い」の感情があるから(2)。 離婚しない、というのも(1)だからじゃなくて(2)だから離婚しないという事はあると思います。 なので離婚しないから決して(2)じゃないと考えるのも早計。 もちろんそれも含めてですが、(2)は、「保身」「ヤバイ」といった「こんなに愛してくれて、僕もますます愛するよという愛情が増える」以外の感情を言ってます。 個人的には妻の立場の方は絶対に(2)とは言いたくないのではないか、という思いがしてきました。

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.15

どちらでもありませんが、どちらかというと(2)でしょう、なぜなら手首を切ったのはB男に対する妻の愛情とは無関係と思うからです。 B男の妻が精神疾患をもっていて、いわゆるリストカット症候群である可能性が真っ先に頭に浮かびます。あまりにも短絡的な発想ですがもし私がB男ならまずそう考えます。 その場合は、切った理由はB男への愛情ではなく、B男の妻自身の自分への不信感から来るはずです。つまり、夫をつなぎ止めておくことができなかった自分が許せないという気持ちから手首を切るという行動に走ったと考えます。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はA子は同じ様な事を言ってました。 「救急車で運ばれなかったという事は、すでに加減を知っているという事。しかも怪しかったとはいえメールを一通見ただけでいきなり手首切り。きっと精神的に何かがあるはず。今迄の結婚生活でそれは出てなかっただけで、その程度で実際に切るという事は何かを抱えている。そんな女と一緒にいるのはB男は何かどこかしんどいはずだ。それかどう見ても傷はちょっとでパフォーマンスと明らかに分かるかどっちかだ。そんな事をいきなりパフォーマンスでするなんて、妻に対して恐怖を感じるだろう」と。 私はそこまで・・・と思いましたが(^_^.) でも、だから、それでもまだB男はA子に会おうとするのかなと思いました。 (会っても別れ話でしょうが・・・) メールで終わり、電話で終わり、とはしないのは疑問符です。

回答No.14

奥さんが狂言自殺だという事はわかっている。 でも、不倫を止めなければ奥さんの奇行は更にエスカレートするであろう事も何となくわかっている。 まさか本当に死ぬはずはないだろう。とは思いつつも、奥さんの気がふれてしまえば3人の子供の事が心配だ。 離婚しないにしても自分が3人とも面倒みる事になるかもしれない。 子供の面倒をすべて自分がみる事になったら、当然浮気どころではない。そんな事になってしまったらもうお終いだー。 という恐怖感がB男にあり、不倫中止なのかもしれません。 なので(2)です。 目の前で手首切られて平然としていられる人の方がおかしいでしょう。B男は震え上がっているはずですよ。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々な状況がかんがみてという事ですね。 もちろんそういう「保身」も(2)に入ります。 でも私が本当に聞きたいのは、そうではなく、「実際に手首を切り、不倫を続ければ奇行は更にエスカレートするであろう奥さんという人物そのもの」に対して(1)か(2)かが知りたいのです。 もしよろしければ、再度ご回答頂ければありがたいです。

関連するQ&A

  • 妻に愛情を持てなくなったと言われた

    結婚して約7年、6歳の子供がいるのですが、妻に愛情が無くなったと言われました。 出産後からセックスレスになり、7年間でもたぶん10回前後しかしたことがありません。こちらからはしたいと思っても、そんな気になれないと言われ続けて、ここまで来ました。その事について何度も話し合いはしたのですが平行線をたどり、結局は妻がその気になるまで待つしかないという状態でした。 最近ひょんなことから妻の浮気を疑い問いただしたのですが、『そんなことは無い、私を信じて』というようなことを言われました。ただ、やはりセックスの事になると、その気になれないと言われます。 ついに先日は、『あなたを男として見れない』と言われました。ただ家族としての愛情はあるし、子供のことを考えると離婚はしたくないと言います。こちらは、愛情は持っているし、子供も大事だし、とにかく愛情が無くなったという事がショックでした。 私も別れるつもりは無いのですが、このままいるのもとても辛いです。 やはり、女性は出産すると気持ちが変わるのですか?

  • 明日不倫する2人をおさえる費用

    ダブル不倫をしてる知人がいます。 A子とB男だとします。 私はB男の妻と仲良しですが本当に良い妻です。 B男もそれを認めています。よく自慢をしています。 子供もいて、いい家庭を作っていきたいと言っています。 でも、A子は妻にないギャグセンスもあり会話も楽しいので、 飲みの時や出張のときなど一緒に連れてったりしてるようです。 お小遣いとしてお金も渡してるようです。 A子は『お金もくれるしHもすぐ終わるし、超楽な男だからおいしい思いも出来るし、これからもずっと彼と不倫を続ける』と言っています。 B男の妻は、そんなことを知ったら自殺してしまいそうな純粋な女性です。 彼女のためにも、私はA子とB男の不倫をやめさせたいです。 お金の味をしめてるA子には何を言っても無駄です。 A子の旦那にA子の浮気をバラして、 旦那から束縛してもらい、不倫をストップさせたいのです。 それには証拠が必要です。 丁度いいことに、明日、不倫を行うという情報を聞きました。 この日に、どうにかして証拠写真をおさめたいです。 安い費用で尾行+撮影をしてくれる業者はありませんでしょうか。 教えてください。 自分は顔がばれてるので尾行はできません。 アドバイスをお願いします!

  • 浮気相手に制裁をすべきか

    妻が前から浮気しているのは知っていましたが、昨日密会している、現場を押さえました。この浮気相手とは二回ほど電話で問いつめたことがありますが、二回とも会っていないと言い張り昨日、やっと認めました。 そして妻に対して本気かと聞くと、男は「本気」だと言いました。しかし、この男には、妻も子供もいます奥さん現在妊娠中。(ちなみに僕たち夫婦は離婚するのは決まっています) 妻はこれが原因ではないと言っています。 そして僕は浮気相手に奥さんに電話しろと言いました、妻の猛反対を受けましたが、しばらくして浮気相手は奥さんに電話しました。「俺お前に気持ちないから別れてくれ」 内心ビックリしました本気なんだと。しかし電話をかわってみて「あれ?」と思いました。 「お腹の子供はどうするの」と聞くと「少し考えてみる」妊娠している奥さんがこんなに簡単なはずがない、この男また嘘付いてる?と思いました。 もう嘘をつけないように、直接奥さんと会いそして、四人で話そうと思います。しかし、浮気相手が妻への気持ちが本気と言った事は自分と妻しか知りません。僕が本気と聞いただけで証拠として残るのでしょうか、僕が持っている証拠と言えば携帯のminiSDにある少しのメールのやりとりぐらい自宅は尾行して判明しています。 そして、万が一僕が訴えられると言うことはあるのでしょうか? あまりにも文章力がないのですがアドバイスをお願いします。

  • メールで愛情計ってしまいます(>_<)

    連絡の頻度やメールが返ってこないだけで愛情を計りたくはありません。でもやっぱり返ってこないと不安に駆られネガティブな考えしか浮かばなくなります。 「キライになっちゃたのかな?」 「私ウザイかな?」とか・・・。 最近彼は忙しくメールがめっきり減りました。 そんな彼が昨日靭帯を切る怪我をしてしまいました。 私は心配で 「本気で心配だよぉ!仕事とかは普通にできるの? と送りました。 「大丈夫だよ!心配しなくて大丈夫ヽ(^o^)丿」 と返ってきたので私は電話をしました。 でも出ませんでした・・・。 じゃぁメールをと思って 「お風呂?○○が大丈夫なら大丈夫だね!分かったぁ!早くよくなりますように」 とメール入れてみました。 でも彼仕事中かも!と思ってすぐ 「仕事中ならごめんね!」 と入れました。 今まで結構メール入れれば返ってきてたのに今回は返って来ないので とっても不安になってしまいました。 最近彼ホンと忙しくてロクに会えずコミュニケーションもあまりとっていません。だから余計不安になってしまいます。 彼から電話やメール来るときもあるけどなんだかメールは短文です。 こんなこと気にすることじゃないと思うけど気になってしまいます。男性の考えと女性の考えが違うのも分かっています。なんか文章が支離滅裂ですみません。こんなんで愛情を計ってしまう自分はどうしたらいぃでしょうか?それとも彼は愛想つきちゃったのかな・・・?

  • 男性の矛盾・・・?

    知人に相談されたのですが、 良いアドバイスができません。 ぜひ、皆さんの意見を聞かせてください。 私の知人 (28歳・保母・1歳の娘がいる)A子とします。 彼女の夫(32歳・公務員)B男とします ・二人は美男美女カップル ・5年越しの交際を経て結婚 ・夫は彼女をかーなーりー愛している (私から見てもうらやましいくらい) A子は結婚前から「浮気したら即別れる」と言っている。 しかし、結婚後、B男が浮気をした。18歳の子と! A子は子供を連れて即別れる決意をした。 しかし、B男は泣いて謝り許してとせがむ。 ここでA子は不思議でたまらないそうです。 B男はなぜ浮気をしたのかが。 B男は浮気したら即別れると聞いているし、 かなりA子を愛しています。 なのに、なぜ浮気するのでしょうか? 別れても良いと思って浮気したのでしょうか? ばれないと思うからですか? ばれても許してもらえると思うからですか? 彼女を愛してるが、浮気相手も好きだからですか? 私には男性心理がわかりません! 皆さん、ぜひアドバイスをよろしくお願いします☆

  • 女性の過去を話題にした会話

    こういう会話をどう思いますか。 A子「元彼よりこの人のほうがいいと思った。」 B男「どういうところがよかったの。」 A子「 包容力があるし。」 B男「あっちのほうは?」 A子「元彼は自分がイけばそれまで。この人はまず私を優先してくれる。」 A子「Bさんは、今の奥さんとどこで知り合ったの?」 B男「お見合いですよ。」 A子「へえ、お見合いなんだ。奥さん処女だった?」 B男「いや、俺が5人目かな。」 A子「5人も!私だって旦那が3人目の男だよ。」 A子「C男さんの奥さんは?」 C男「あいつブスだから処女だったよ。」 A子「D子さんはなん人くらい知ってるの?若いからバンバンでしょ。」 D子「いやだ、そんなこと聞かないでください。」 B男「元彼から聞いたけど10人は下らないって。モテモテなんだね。」 E夫人「今の若い子可愛い顔してみんな遊んでるからね。」 A子「Fさんの奥さんは?」 F男「 俺が初めてだったみたい。」 A子「へえ、一本だけで人生終わりって寂しいね。」

  • 不倫や浮気の定義

    どこからが不倫にあたるのでしょうか? A子とB男は元夫婦。 離婚してから15年間、週末になるとA子はB男の自宅に泊まりに行っていた。 A子はB男の親族とは家族のようなつきあいがあった。 しかしB男には新しい彼女(C子とします)が出来た。平日にC子がB男の自宅に来るようになった。……(1) 今年に入り、B男は癌で余命わずかだと言われ、最初はC子が看病していた。 しかしA子が「私はこれからB男の家に住む。私がずっとB男の看病をする」と申し出たら、B男はA子の申し出を受け入れた。 C子はそれ以来B男の自宅には来なくなったが、B男とはメールや電話をしていた。 そしてB男は入院することになった。 A子がB男の病院に来て看病をしていたが、A子がいない間にC子はB男の見舞いに来ていた……(2) B男とA子が籍を入れた。 それでもB男はC子と電話やメールをし、C子はA子がいない時に見舞いに来ていた。……(3) 法律上、法は絡まなくても世間の常識から捉えたら、(1)~(3)のうちどれが浮気や不倫にあたるのでしょうか?

  • 法的な保護を考えない約束(男と女)はどんな意味がある?

    法的な保護を考えない約束(男と女)はどんな意味があるのでしょか? A子はあなたがすきと言います。 B男もA子がすきです。 二人は付き合っています。 しかしA子は浮気をしました。 B男はそれを責めれますか?

  • 夫への愛情がなくなりました。

    お互い再婚して3年目の30代後半の夫婦です。 米国に住んで長いので乱文で失礼します。 夫に最近愛情がかんじられません。  喧嘩していわれたりされたことが 頭から離れず、夕べ 夫が偏頭痛で 救急病院につれていったとき、ふっと 夫が死んでも なけないかもなんて思ってしまいました。 夫は前の結婚がだめになったのはほとんど妻のせいだと言い切っていますが、よくきいてみると、新婚当時 風俗にいったり ストリップ場にいたったりして、いやな思いをされて、奥さんは浮気をしまくるようになったんだと理解しています。  いまはそういうことはおそらくしていませんが、 警官なんですが、若い女性のグループがじろじろ見ると 自分から 明らかに警官と遊びたい女性たちに はなしかけたり、わたしといるときでも フィリピン系の女性たちから目がはなせないらしいです。  喧嘩したときにもらしたんですが、 私が彼ほど給料をかせいでいないから、これくらいはがまんしなきゃならいだろうといわれて、なら離婚してくれとせがみましたが、ヒステリーを起こして私にむかって こぶしをふるったり、あたりませんでしたが、髪をひっぱったりされました。  家を失うのがいやなんだと思います。 でもよくわかりません。 私がしつこいから そういうことをいったんだといって いつものように 私を あちこちつれていって機嫌をとっていますが、信用できません。 彼が私に対して愛情を本当に持っていることかさえ よくわかりません。  娘があと2年で高校卒業しますが それまでまって、分かれようかと思っています。 既婚者の方に アドバイスをうかがいたいです。  私が愛情をもって接すれば うれしそうにしているし、金銭的には責任感があり、浮気は願望はあるとは思いますがしていないようです。 でも 救急病院につれていったとき、彼がいなくなったほうが しあわせだとおもってしまいました。 

  • 自分とは無関係と割り切っていいのでしょうか。

     みなさん、こんばんは。長文になりますが、相談にのって頂きたくて、投稿させて頂きました。カテゴリー違いだったら、申し訳ありません。  私には以前、お付き合いしていた彼がいました。共通の知人A子さんとの浮気や、その他色々な事情で1年以上前に別れました。  A子さんはその後、別の男性Bさんと結婚したそうです。    A子さんとBさんとは、2年ほど前に一度食事をしたことがあり、連絡先は知っていました。 ******************************************  昨年末、Bさんからいきなりメールが届きました。「妻(A子さん)があなたの彼氏さんと会っていたかもしれない。何か知らないか?」と。  ずっと疎遠だったので、何を今更と感じたのが正直な気持ちでした。 「彼とは1年以上前に別れているし、知らない。夫なら妻をちゃんと見ておかないとダメでしょう。私なんかに聞かずに、もっとしっかりして下さい」と返信しました。  すると、Bさんから「A子の浮気のことは知らなかった。申し訳ない」と返信がきて、それっきりになりました。  ここまでが昨年の話です。 ***************************************************  昨日、いきなりA子さんから電話がありました。「夫(Bさん)から、『あなたが怒っていた』と聞いたので、謝りたくて電話した」と。  この後、A子さんの口から思いもよらない言葉が出てきたのです。 「今、入院してるんです。実は、昨年のメールで夫が激怒して、2階から突き落とされて、一生歩けない体になりました。バリアフリーの家を探さなきゃいけなくて。退院後は生活保護で暮らしていきます。夫は借金や暴力もあったので離婚しました。」と。  何も言えませんでした。私が浮気のことをメールにして送ったせいで、A子さんは脊髄を損傷して足が不自由になった。     弁解するようですが、浮気した当時、A子さんは「浮気のことは夫(Bさんも)もなんとなく気付いている」と私に言っていたんです。だから、Bさんはてっきり知っているものと思っていて・・・。  でも、私は謝らないといけないのか判断がつかず、何も言えませんでした。  A子さんは、「あなたに文句を言おうと思って電話したわけじゃない。今回のことはすべて自業自得だと思っている。ただ、謝りたくて電話した。」と。  私はどうしたらいいですか? 自分には関係ないと知らん顔していていいのでしょうか。たいしたことはできませんが、せめてお見舞いくらいはした方がいいのかなって。  もうわからなくて。アドバイスをくださるとうれしいです。  長い文章に関わらず、読んで下さりありがとうございました。

専門家に質問してみよう