• ベストアンサー

忘れられない人

sayaka39_2011の回答

• ベストアンサー
回答No.5

あなたの今の心情察します。 私も過去に大きな別れを経験しました。 結果的には振られた立場なんですが正確に言えば彼には結婚願望がなく将来が見えない恋でした。 なので彼は今も独身です。男女の別れははっきりしている方が後遺症は少ないですよ。 彼と別れて10年経ちましたが私は誰かと恋愛したいという願望すら湧かずずっと彼に未練がありました。彼とは喧嘩別れをしたわけでもなかったので会えば普通に当時のように付き合える関係でした。 ただ遠距離なのですぐ会えるという環境ではなかったです。 正直このままいけば私は結婚もしないだろうなとこの2,3年思い続けていました。 しかし最近私のことを好きだと言ってくれる男性が現れて私は彼との出会いであることに気が付きました。私は元彼に未練があったわけじゃなかったんです。執着してただけにすぎませんでした。 おそらく別れて日が浅いと「はい、じゃあ次の恋に・・」とはなりませんし時間が傷を癒してくれることも本当だと思います。よく男性は未練が残って新しい恋をするのに時間がかかるみたいなことを聞きますが女性でも同じ人はいます、私のようにね。でも私はあなたに教えてあげたいです。 あなたが無理に人を好きになる努力をする必要はないんです。 好きだと言ってくれる男性が必ず現れますから。 私は彼にまだちゃんと自分の気持ちを伝えていませんが正直に言うつもりです。 彼は過去の恋愛話を私にしてくれたので私も元彼の存在を言いました。 男性でも同じように失恋の苦い経験をして恋愛に臆病になってる人はいます。 だけどそういう人ほど人の痛みを知っているので人に優しくできると思います。 私は私のことを好きだと言ってくれた新しい彼に出会えて今はとても嬉しいです。 人を好きになる気持ちが私にまだあることを教えてくれたから。 はっきり言うとかなり年下の子なんで私は彼に特別なことを求めるつもりはありません。 ただ私の愛情を今は彼にだけ注ぎたいと思っています。 私のように10年という歳月を恋愛をせずに過ごしてほしくないのでお答えさせていただきました。 頑張って下さいね。

nanohana55
質問者

お礼

心のこもった回答本当にありがとうございます。 10年ですか… 今日ちょうど10年前お付き合いしてた男性に連絡してみたんです。 最近別れた彼のこととどこかだぶりましたし、 その人のことはいつもずっと心の奥に閉まってあった気がします。 誕生日すら覚えるのが苦手な私ですがが、彼の携帯番号は唯一今でも覚えていました。 交際は半年程でしたが初恋の人とゆうだけでなく、色んな想いから、別れた後も、数年思い入れが強い相手でした 別れた原因は彼の親友の事故死です。 そしてまた偶然にも、今は彼のお母さんが手術を受けたばかりで状態が思わしくない時期でした 最近の彼も今、似たような境遇です それでも大人になった彼はこんな私の話を聞いてくれました そして私は、交際の仕方や恋人への感情以外に 自分が10年経っても変われていないことを知りました。 何度神様がチャンスを与えて下さっても、根っこの部分がかわりません いつか誰かを好きになる前に、まずこんな自分と付き合っていこうと思います。