• ベストアンサー

好きな人ともっと仲良くなりたい

去年の7月に出会った彼がいます。今は私の片思いです。メールすると1日経ってから返信がくる状態で 内容は 私がメールして質問して彼の様子を気いたり好きな事を聞いたりします。まだ二回しか会った事ないです。男の人は二回あった位で恋愛対象か違うか決めてしまいますか?ほとんど他人の私とメールをしてくれる彼の心理はまだ可能性がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20096/39839)
回答No.1

今の段階で。 可能性とか、先の先を意識しない事なんだと思う。 それは可能性を考えられるだけの「親しさ」を創り上げてからの話。 貴方も感じているけど。 「片思い」なんだよね。 貴方から来るから、出来る範囲で受け止めて返すと。 そういう流れでの繋がり。 彼「から」貴方へという流れは生まれていない。 気持ちの大きさにも、受け止め方にも偏りがある。 直ぐに恋愛対象云々をベースに相手を見極める人ばかりじゃない。 それは大丈夫。 でも、今の彼のスタンスを踏まえてると。 貴方との過去2回の交流では。 あまり特別な印象は残せていない。それがメールに対する熱にも現れてる。 殆ど他人の貴方と~と自分で書いている位でしょ? それはまだ彼にとっても貴方は距離を感じる存在なんだよ。 メールは来るけど。 そのメールの送り手としての貴方があまり伝わってこない。 それは2回しか会えていないという弱い足元があるから。 貴方が考えるのは。 彼との可能性ではなくて。 二人の間の親しさの「底上げ」なんだと思う。 ある程度親しくなれてこそ。 お互いのコミュニケーションが「行き交う」関係になれてこそ。 初めてそこから先の、もう少し深まった関係を意識していけるんだよね。 まだまだ基礎が弱いのが今の貴方と彼。 少しずつなんじゃない? お互いに盛り上れるポイントを見つけていけるのか。 たまにはメールではなくて電話を活用も考えて、 何とかまた会えるような流れを創っていけるのか。 まだ仲が良いという関係とは良い切れないでしょ? もっとを急ぐ前に。 丁寧に貴方の存在感を創り上げていく事なんだと思う☆

konoharuko
質問者

お礼

ありがとうございました。彼の中で私の印象はどのような感じなのか知りたい気がします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体調を気遣うメールを毎日するのはウザい?

    私は、30歳の男です。 今、片思いの女の子が居ます(ちょっと差がある年下です) 出会って2カ月くらいです。 普段からちょいちょいとメール交換もしており、2回ほど食事した事もあります。 仲はいいと思いますが、相手から見て恋愛対象に思われているかは微妙です・・・。 先日、ちょっと風邪っぽいと言っていたので、昨日様子見のメールをしたところ、 本格的に風邪をひいて、熱もあるようです。 それで、昨日はゆっくり休んでねという趣旨のメールをして終わりました。 あの様子だと、多分今日も風邪で辛い状態だと思います。 そんな状態でも仕事に行っているであろう彼女に、「大丈夫? くれぐれも無理はしないでね」 というお見舞いメールを返信不要で今晩も送ろうかと思っています。 そこで質問ですが、彼氏でもない人から毎日のように体調を気遣うメールを貰うのは、 正直ウザいでしょうか? 昨日のメールの一文で「また元気になったら(長文)メールしますね」という言葉もあったので・・・。 返信はいらないのですが、何か元気づける言葉を送ってあげられたらと思い、 自分としてはメールしたいと思っています。 でも、ほっといてくれと思われたら逆効果だとも思うので(汗) 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ち

    メールで連絡を取り合ってる男の人がいますが、 あまり返信がなくなってきたので、そろそろ連絡取り合うのもやめようかという内容のメールを送ると返信してきます。 返信があるので、なんとなくこちらからは連絡を続けていますが、 相手からのメールはありません。 なので、また、もう連絡するのをやめた方がいいのかもという内容のメールを送ると返信がくる。 こんな状態が数回続いています。 これって、相手の男の人は、どういう気持ちなんでしょうか?

  • 好きな人からメールが来ない…。

    大学生1年生です。好きな女性からメールが来たためしがありません。付き合ってはいません。いつも僕がメールを送っています。これはどういう心理なのでしょうか?彼女は僕がメールを出せば必ず返してくれますし、内容は長く返信してくれます。絵文字も使ってくれていて話も一応は盛り上がっています。でも彼女からメールが来ないのです。来ると言えば月1回事務的な内容が送られてくるだけです。やっぱり僕に気が無いか、話しても無意味な男と思われているのでしょうか? どうかご教授お願いいたします。宜しくお願いします。

  • 特に男の人の意見聞かせて下さい!

    こんにちは!!私は今、気になっている人がいて話す様になって1ヶ月弱で、メールするようになって2週間です。その人とは、2日に1回はお互いにメールをし合うという仲なんですが、相手が、友達として仲良くしてくれているのか、恋愛対象に見ているのか良くわかりません。 メールの内容は、授業の話の時が多い感じで・・・。でも彼が、帰りに車で送ってくれると言ったので送ってもらいました。これって脈ありですか?ただの友達ですか?男の人は、好きな人に、どのくらいの頻度でメールしますか?私はかなりの恥ずかしがりやで自分からメールとかあんまり送れないんです。私が彼に好意をもっている事をさり気に分かってもらうにはどうしたらいいんですか?ちなみに彼は彼女はいません。恋愛対象か、恋愛対象外かの決め手があったら教えて下さい!!

  • 男性からのメールの返信

    男友達に紹介してもらった人とメールをしています。 彼に出会って約一ヶ月経つのですが、 彼からのメールの返信について困っています。 初めて会ってから、まだ一回しか会ったことはなく、 二人で遊んだこともありません。 初めて私にメールをくれたのは彼からで、 何度か二人で遊ぶ予定はあったのですが、 彼の仕事が年末で忙しくなり、全てキャンセルになっていました。 彼を紹介してくれた人によると私と遊ぶ気はあるみたいなのですが、 メールの返信がほとんどありません。 私がメールを送って、返信が一回来て、私が返信をしてそこからは、 もう返信がありません。 そして、またしばらくして私からメールをして返信が来て、 私が返信して・・終わり。の繰り返しです。 先日も、私がメールをしたら、また彼が返信をくれました。 そして、彼からは私に対して質問(疑問文)が含まれていて、 その質問に対する返信をして、 私も質問をしたのですがそれっきりで1週間経っています。 このような状態はただの社交辞令で恋愛対象ではないのでしょうか? それともただメールがあまり好きではないだけなのでしょうか? もう何もしないほうがよいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、このような場合の男性の心理を教えていただけますでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 片思いの人の気持ちが分からないです

    片思いの相談をさせてください。 1年ほど片思いの男性(独身、彼女は居ません)が居ます。メールや電話をしたり一度だけご飯を食べた事があります。 しかし最近、私の好意に気付いたのか何となく避けられているな、と感じ始めました。 しかし、LINEを送れば返事はすぐに来ますし、あちらからもLINEが送られて来ます。返信内容は返信+写真付きで、写真に対して返信してもそのまま終わってしまうパターンで「話広げようとして送ったんじゃないの?」と悶々としてしまいます。 私からではなく、あちらから送られて来るLINEは写真だけだったりしてよく分からない状態です。どこか誘おうと思うのですが、臆病になってしまい誘えないままです… これは好き避けなのか、ただ単にあちらは友達と思って送って来てるのか、混乱していて分からないです。相談している友人には「LINEでは平気だけどただ会うとなに話していいか分からないんじゃない?」と言われますが、元カノなどの話を聞く時があったので恋愛経験豊富?と思われるのでそんな奥手な事するんだろうか?とも思ってしまいます。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 好きな人と仲良くなるには?

    高校生の女子です★ 2回告白したことがあるのですが 2回とも『君のことよく知らないから』 みたいな感じでフラれましたm(_)m 好きな男の人は普段友達とかと しゃべってる時とかの性格や雰囲気 をみていいなあと思うので (自分が)一緒に話をして楽しいな とか話が合うからとかゆう理由じゃないんです つまり結局いつも私が一方的に見ているだけで 男の方は私のことをあまり知らないんです 彼にあかの他人の私の事をちゃんと見てもらうには どのようにアピールすればいいのでしょうか? 例えばメールだったとしたら? 〇何ヶ月に何回ぐらいメールすればいいか?(ウザイって思われないか) 『メール返すの面倒』って 男の人多いじゃないですか(>人<) 〇どのようなメールの内容だったら 私の事に興味を持ってくれるのか (喜んで楽しく返信してくれるか) 彼氏の居る女の人は最初どのようにして 彼氏と仲良くなったんでしょうか? 長くてすいません↓(>人<) 男の人の立場から答えてもらうと嬉しいです^^ 自分は常に彼氏が居る!って人の アドバイスも聞けたら嬉しいです^^

  • 片思いの人に嫌われた?

    自分は嫌われてしまったんでしょうか?片思いしていた店員に先日アドレスを紙に書いて渡しました。その日のうちに返信が来て喜んでいたのですが、そのうち仕事が忙しいという理由でなかなかメールが来なくなってしまいました。そこでメールで思いきって食事に誘いました。しかし、仕事が忙しくて無理なんです…と断られてしまいました。その返信に自分はいつなら大丈夫ですか?と返信してしまいその後メールがさらに来なくなってしまいました。。彼女とは2、3回しか話したことがなく数回メールをしたとはいえ彼女からすれば自分はほぼ他人です。そんな状態で食事に誘うこと自体おかしかったと後悔してます。それ以来たまにメールをしてみたりするのですが、向こうからはこれ以上の関係にならないように距離を取られていると感じます。また、彼女の働いてる店にも少し行きにくいです。今は最初にガツガツいきすぎたので少しメールもせずにおとなしくしてます。でもずっと好きだった人なのでなんとかまだアプローチを続けたいです。しばらくして彼女の働いてる店に行き客と店員の会話からしていこうかなと思いますが、他にいい方法はないでしょうか?

  • 好きな人にいじられます。

    同じ社内にいる関連会社の男性に片思いをしているのですが、 その彼にからかわれたりいじられたりすることが多いんです。 普段から人をいじるタイプというわけではなく、 私以外の女性のことはいじったりしないので、 恋愛対象として見られていないのかと不安です。 周りには逆に、「○○(私)にだけ親しげだね~。」とか 彼の友達(男)にも「○○(私)さんは、△△(彼)と一番仲いい子だよね?メールとかどんな話するの?」 と冷やかされたりします。 (実際メールはそんなにしていません。) 飲み会では一番遠くの席に座っていても、 「なんか今日疲れてるね~?心配」とか「いつもよりおとなしいじゃん?どうしたの?」と話しかけてきてくれるのですが、 最近周りからは冷やかされるし、それに反して私自身は彼から恋愛対象として見られていないのではないかという気持ちがあるため、 変に意識してしまってそっけなくなってしまいます。。。 好意的には接してもらえてるのに、 恋愛対象として見ててもらえないのはとてももどかしいです…。 また彼は彼女は今いなくて、欲しいそうですが、 「社内恋愛は嫌だ」と言っているそうです。 どのようにしたら恋愛対象として見てもらえますか?

  • ベストな選択

    こんにちは。以前もこちらで質問させていただきましたが またみなさんのお力をお借りしたくて投稿しました。 現在大学1年の女なのですが、以前に片思いしていた8コ年上の男性に振られてしましました。(何回かご飯したり買い物いったりはしました。) でもどうしても忘れられなくて、振られてから2か月後くらいに 「あきらめられない、今後私があなたの恋愛対象になることはありますか?」というような内容でメールをしてしまいました。 その後、1週間後に「今は恋愛対象としてみていないと思う。○○(私の名前)のような真面目で純粋な子が自分と一緒にいるのはとても違和感がある。。。」 と、(申し訳なさそうにかなり気を使って)返信がありました。 ここで・・・ 私はどうすることが一番いいのでしょうか? (その人のはもう迷惑かけたくないし・・・) (1)返信しない。 (2)はっきりいってくれてありがとう。あきらめるね!  というような内容でメールを送る。 (3)その他 みなさん、回答の方おねがいします!!

このQ&Aのポイント
  • 新型コロナのオミクロン株、BA.1とBA.5の潜伏期間について知りたいです。
  • オミクロン株のBA.1とBA.5の潜伏期間はどのくらいなのか詳しく教えてください。
  • 新型コロナウイルスのオミクロン株におけるBA.1とBA.5の潜伏期間について教えてください。
回答を見る