• ベストアンサー

肩幅を狭くするには?

肩幅が広いと、太ってみえますよね。 それに、女の子らしさが薄れます。 肩幅を狭くするには、どうすればいいと思いますか? ある掲示板には、一日何回も肩甲骨をよせれば狭くなると書いてあったので、やってみたのですが、効果はありませんでした。 手術以外で、なにかあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.3

骨格を治すのは出来ませんので、本当の意味で肩幅を狭くするのは無理です。 ですから発想の転換をした方がいいと思います。たとえば脂肪や筋肉を落とせばその分肩幅が狭く見えるでしょうし、肩幅目立たないようなファッションにするのも方法かもしれません。 もっと大胆に考えかたを変えるなら、その肩幅を長所に変えればいいと思います。肩幅が広い女性はかっこ良く見えます。スーパーモデルなんかはみんな肩幅が広いですもんね。

kirakira_1130
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね、たしかに、脂肪を落としたら変わるかもしれません 私は剣道をしれいたので、筋肉もついてしまっていて・・・;;; とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• YUNAS
回答No.4

追加回答  なで肩・・・姿勢を良くし、肩を下に落とすイメージで伸ばす。意識して下げてると良いかも。  肩があがってると怒ってるイメージや印象がよくない。  下がっていて姿勢がいいと、落ち着いてて女性なら清楚なイメージになります。  腕は脇が閉まっていて(固く力を入れすぎない)真っ直ぐ下に下がっている。  但し姿勢が悪く肩が下がってると暗い人のイメージになるので注意を!  参考にならなかったらごめんなさい。

質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございます。 なで肩にする方法を色々調べてみようとおもいます♪ どうもありがとうございましたm(><

• fuken
回答No.2

顔を隠した写真でも良いので、有れば回答も付きやすいかと。 姿勢が悪いのか 骨格なのかも判りません。横・前、最低2枚あれば判断付くかな。 骨格なら・・・治らないかと・・・

質問者

お礼

姿勢はいいほうです。 やはり骨格なのでしょうか・・・ 家族もそうなので;; 回答ありがとうございました

• YUNAS
回答No.1

肩幅は骨格で決まるので治せません。  姿勢を正して、なで肩にする。肩の見せ筋を減らすとおしとやかな女性に見えるかも  腕の太さとかのが大事だと思います。女性の場合、裏の筋肉を鍛えて見せ筋を減らすと  細く見える。なで肩の方が女性らしい。  参考にならなかったらごめんなさい。

質問者

お礼

回答有難うございました とても参考になりました。 でも、どうやったらなで肩になるのでしょうか・・・・