• ベストアンサー

質問続きます。

 その人、何か悩みがある時、1人で考え行動して、解決策を考えていくのですが、、まあ、悩みは、 だいたい、人間関係の様です。親との関係など、、でも、その人が言うには、初めは誰かに頼りたくて、悩みを打ち明けようとするんだけど、、決まって相手は入院をしたり、、まあ、ありとあらゆる偶然が、重なって結局この16年悩みを全部自分でかかえたようです。まあ、お相手の方も私は、知ってるので、、本当に入院してたりするんですけどね。  その、おかげで今その人薬を飲まず、病院も行かなくてもいい状態になりました。  そんな風に誰に頼らずにいたおかげで良くなった人います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

使い方ガイド-ネチケット(質問編)教えて!goo >質問するときは、聞きたいことをまとめて、一度だけ投稿しよう! >ひとつの質問を複数に分けて投稿したり、同じ質問をいろいろなカテゴリーにいくつも投稿すると、どの質問に回答したらいいのか、回答者の方がこまってしまいます。もし、質問に書き忘れたことがあったら、補足欄を使おう!

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/netiquette/question.html#manner
hope7777777
質問者

お礼

すみません。締め方を知らなかったので、こういうかたちで締めさせてもらいました。教えてくれてありがとう。

hope7777777
質問者

補足

 どうもありがとう! 間違えてしまいました。今後とも、よろしく!!

関連するQ&A

  • 1人でも大丈夫になりたい

    32歳、女です。 最近の悩みといえば だいたい全部 淋しいとかです。 だったら友達も恋人も家族もいなくても 淋しいと思わない人間に なれればいいんだ。 そうゆうふうになりたい と、思うようになりました。 1人でも大丈夫な人になる コツとかあったら教えてください。 お願いします。 あ、ちなみにペットとかは アパートなので飼えません。 なので何かを飼うという意見は 無しでお願いします。

  • 人間関係での悩みです。

     私は「我がまま」、「勝気」、「子どもっぽい」、大きく分けてこの3つによって(おそらく)人間関係が悪くなります。  バイト先でも、自分より上の人なのに「何で出来ないの?」、「接客業なのに気が利かないなぁ」、「いい年して・・・」と思っているのが顔や態度に出てしまいます。それで揚げ足をとられたり、嫌味を言われたりしてしまいます。それに私もキレてしまい、相手に食って掛かります。  我慢しようと抑えても、「泣きたくなったり」、「イライラ」して、結局爆発します。  今のバイトは長く続いています。けれど上司が変わってからこの行動に拍車が掛かってしまいました。  拍車が掛かったおかげで心身ともに疲れ、この先このままじゃいけない、早くこんな自分を直したい。どうしたらいいのか考えても中々思いつきません。  素直じゃないし、顔も無表情で笑顔がない。無理して笑ってもまたいつの間にか戻ってる自分。そこで諦めてしまう自分。  こんなどうしようもない私ですが、これからやりたい事もあるし、人間関係でもう悩みたくないんです。どうしたら良いでしょうか?

  • 何故かよく会う

    何故か分からないけれど、よく会う人がいます。 鉢合わせることが多い相手がいます。 初めは偶然だと思いましたが、続いているのでf^_^; そういう相手とは何か縁があるのでしょうか?

  • 留意点

    私は、人と関わる際、ちょっとでも相手の機嫌が悪かったりそっけなかったりすると、すぐ「自分のせいかもしれない」と思ったり、人から言われたことでショックなことがあると、人間否定されたような気がしてとても落ち込むことがあります。そのせいかおかげか、人にはきつい言い方ができないし、むしろ遠回りすぎる言い方で自分でもいらいらすることもあります。こちらで相談させてもらったときに、引っ込み思案、内気、人見知りではないかという意見をいただきました。 考えすぎなせいか、人間関係でストレスがたまることは多いです。というか自分を責めるというか受け入れられてないんじゃないかって。悩みなさそうとはよく言われるんですがね(笑)。純粋に楽しみたいのですが、どう気をつけたらよいでしょうか?また、内向性を生かすってどういうことでしょうか?

  • 人間味のなさ

    現在大学生の男です。 自分の人間味のなさに困っています。感情を表に出すことが苦手で、かつ、かなり口下手なため、何か話しかけられても型通りの対応しかできず、話が長く続きません。 同じ学科の人など、気を使って話しかけてくれる人がおり、私はその度に話を続けなきゃ、と思うのですが、結局「うん」とか「そうだよ」などとしか返事ができず、しかも感情が表に出ていないため、相手にとっては<せっかく話しかけているのに興味なさそうな返事が返ってきた>、という印象を与えてしまい、とても申し訳なく思います。 普通人と人との関係は、何度も会話などコミュニケーションを繰り返し、会話するごとに少しずつ親しくなっていくものですよね?僕もそういうふうに親しくなりたいのですが、感情が表に出にくいため、関係がほぐれず、相手に会話した分の親しい感情を与えられません。結果、相手にとって心から会話を楽しめる人とはなれず、関係は深まりません。相手の心が離れていくのを何度も実感したことがあります。もちろん友達も少ないです。 このような人間味のなさから人の心が離れていくような自分を改善したいのですが、できるでしょうか?できるとすればどうしたらいいでしょうか? また、過去に同じような悩みを抱えていて克服した方がいれば、その方法についてご教示頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • これって縁が深いですか?

    私はある人との関係で、これまで15回くらい偶然が続いています。 これは私とその人との縁が深いのでしょうか? 具体的には、 ・はじめて会ったとき同じクラスで席が隣同士だった。 ・あの人がきているかわからない広い会場で、偶然にその人と会った。これが2度ほど。 ・最近の東日本大震災であの人の安否を心配していたところ、偶然あの人の同僚が私を あの人と間違えてメールを送り、偶然あの人の安全がわかった。 ・私の送ったメールに対する返信を相手が偶然あの人にも転送した。 ・あの人との関係で知りたいと思っていた情報がいくつか偶然にもわかってしまった。 など、まだまだつきません。 自分の行動で縁を作ってきた感じもしますが、それに偶然があわさり、物事が起きるのに驚いています。あの人との関係では驚くほど偶然が続くので、驚いています。先月も、今月も偶然が起こりました。 私とあの人の縁は深いのでしょうか?

  • パキスタン人の性格(長文すみません)

    パキスタン人と一緒に仕事やその他のことで関わって10年くらいたちます。 10年たっても彼らを理解できません。 私から見た彼らの性格 (1)ウソつき (出来ないことも出来るというし、わからないこともわかるという。これが後々仕事でトラブルになることが多い) (2)時間を守らない (彼らの5分は30分1時間は当たり前。これも仕事上のトラブルになります) (3)自己主張が強すぎる (どんなに正論を言おうが、細かく説明しても自分の考えを曲げない。かといって自分で行動をせずに人にやらせる) (4)自分達はルーズなくせに自分達の都合の場合は神経質にこちらに急かす。 (会社以外の用事もある) (5)金に細かい (かといって、会社の経費はガンガン使うし、どんぶり勘定なことをやる。目先の請求書などに異常にしつこく追及してくる) 対応・・・ではないですが、 (1)については嘘が発覚した場合謝るまで追及します。(こうでもしないと繰り返しますし、このおかげで私を怖がってウソをつくことがほとんどなくなりました) (2)については時間を守らないときは即効帰ります。後のいい訳も全て聞き入れません。 (3)についてはこちらも絶対考えを曲げず、納得しないなら自分で全部やれといって放棄します。(これはあきらかに相手が無茶なことを言ってくる場合のみです) (4)については仕事と関係ないことは一切引き受けません。急かされても期限があるものについては何を言ってきても無視します。そんなに急ぐなら全部自分でやれといいます。 (5)についてもどんなに説明しても納得しないなら無視します。 ・・・・・私が心配することではないのですが、もし私が辞めたらこんな職場に普通に働きにくる方がいますでしょうか。 ちなみに日本人は私一人です。 自分なりにキツイようですがこの対応策のおかげで私に無茶をいうことはほとんどなくなりました。今までやれることもやらず、全部私におしつけていたことを自分でするようにもなりました。 が、はっきりいってストレスもたまります。 けど、この不況、仕事があるだけマシだと思って頑張ってます。 彼らのいいところを探そうと思ってるのですが、どんな風にすればもう少し楽にやっていけるでしょうか。 10年たってここまできたらやっぱりそれはぜいたくな悩みですよね。

  • 寂しくてしょうがないです。

    2013卒の大学院生です。 ここ数年ずっと寂しいです。 友人はあまり多くないですが、飲みに行ったりする人はいます。しかし、僕の悩みなど聞きたくないだろうと思って、また、話したってしょうがないという思いもあり話しません。ここ最近はなぜか愚痴や悩みを聞く側になって、こちらのことを言える雰囲気でもないです。大学の研究室では、いじられ役みたいになっていて、僕の話で盛り上がることが結構あります。ただ、場を盛り上げるための道具という感じで一人の人間として扱われていないように感じます。 この歳になって彼女もいません。周りからは意外だと思われているようですが、特別魅力もないし、人間関係を築くことが苦手でとても自分を好きになってくれるような人ができるとは思えません。こんな人間のくせに、「見た目は大事じゃないっていうけど、初めて付き合う人ぐらいはかわいい人がいいな。」なんて思っています。 高校の時からとてもお世話になっているカウンセラーがいます。今もたまに話を聞いてもらうことがあります。そこで解決できたことはたくさんあります。とても成長させてもらったと思います。でも、最近は行ってもしょうがないと思うようになりました。結局行動するのは自分なのですから。 また、僕は小1のときから母子家庭です。悩みを母親に言うと、「頑張ろう。」とか「いい方向に向けばいいけど。」とか曖昧で抽象的なことばかりで現実的なアドバイスがもらえるわけではなく、話しても何にもならないと思ってだんだんそのようなことは話さなくなりました。 僕は自分を道端に生えている雑草みたいに思います。僕をきになって立ち止まる人なんていません。大学在学中は、お互いを大切にしあえる人を作ろうと思い続けてきました。相手の気持ちを考えて行動しようとか、出会いを求めてとある活動に参加したりだとか。でも、できたのは飲みに行ってあたりさわりのない会話をする人だけです。心を許せる人はできませんでした。 僕は、周りの人間を本当に不思議に思います。友達がたくさんいて、みんなでわいわいやって、彼女もいる(いたことがある)。 自分は風俗なんてありえないと思っていた人間ですが、最近はそういうところでもいいから抱きしめられて優しい言葉かけられたいななんて思っています。でも、やっぱり嫌ですが。 今日も学校へ行って研究しなきゃいけないのですが、研究室の人と会うのが嫌になってきて行かず、これを書いています。 こんなネガティブな文章で嫌に思ったかもしれません。すみません。 これからどうしていけばいいでしょうか? 何でもよいので返信いただけたら嬉しいです。

  • いろいろと疲れた

    初めまして、こんにちは もう人生に疲れたというか全部に疲れました。 やることに追われたり、毎日理不尽に怒る担任にビクビクして生活したり相手の顔を伺って機嫌を取る言葉を言ったりともう疲れました。 自分女友達とよくゲームをしていてその人からよく悩みを相談されて自分がいろいろアドバイスしてあげて、もうその人が「もう人間関係疲れた。友達の悩みの解決策考えたら気持ち悪くなった」とか言って自分は「人のこと考えすぎだ」って言って、自分みたいな奴が言ってどうするんだよって思います。 最近は涙が出てきたり腰痛や腹痛、もう全身が痛いし半年くらい毎日ずっと吐き気がしたりとおかしいです。 気分転換に気遣いしたくなくて一人で電車で遊びに行ったりしてまだ半年前まではこれで納まってたんですけど、最近はそれでも落ち着かなくて辛いです。 中2がこんなことに悩んでもうやばいですよね。 どうすればこの状態を治せますか?

  • 20代の方に質問です。

    私は20代後半の男性です。 同年代の人たちは、どんな人間関係、または自分自身に対してどんな悩みをもっているのかを知りたくて投稿しました。 私は以前、人間関係というよりも、人間自体が嫌いで、自分のことはもっと嫌いで、自分から人と関わろうとしなかった人です。 人を見下し、人の足元ばかり見て、愚痴をこぼしているような人でした。 あることをきっかけに、今はそういう感情は抱いていないのですが・・・ 同年代の人が、人と関わっていくうえで、どんな悩みを持っている人がいるのかリサーチしています。 良かったらどんなことに悩んでいるのか、教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう