• 締切済み

忘れられない

imt52の回答

  • imt52
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.4

こんばんは。 その気持ちに区切りを付けるには、相手の迷惑を想像力の限り想定し、その迷惑を最大限回避できるようなやり方で、あなたの気持ちを伝えることしかないように思います。 ただ、告白は一度だけ、そのあとは彼女の目に触れないところに自分を追い出すくらいの覚悟を決めて、すっきりフラれて、思い切り泣きましょう。そしたらいつか、つらく切ない気持ちは薄れていきます。 惚れた彼女を忘れることは一生、できなくていいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 無理かもしれないけど、よりを戻したい

    自分は30歳 彼女は33歳 先週3年間付き合った彼女に別れを告げられました。 彼女の言い分は仕事に没頭したい。今は誰とも結婚できない。 付き合っている事自体負担になると言われました。 他に好きな人が出来たと言われれば吹っ切るも出来た?のですが、いつも頭の中がモヤモヤしています。 もちろん今は彼女が仕事に没頭したいと言っていますので、すぐに結果を出したい訳ではありません。当面はそっとしておくつもりです。 やはり女性の方から別れを言ってきたという事はよりを戻すという事は不可能なんでしょうか? 時間が経ったらもう一度告白したいのですが止めた方が良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 男性が心を満たされる時って?

    長年上司に片思いをしています。 彼も私もバツイチ同士なので、 「もしかしたら、分かり合える部分が多いかも」という自分也の希望的観測がありました。 なぜかといえば、私が仕事の困っているときにいろいろと手を貸してくれたので。 しかし、最近その彼に付き合っている女性がいることが発覚し、 私もその相手の女性のことを知っているので、どこが良かったんですか? と尋ねると、心を満たしてくれるから、と言いました。 私が知っている限りの上司は、とても強がりで弱音を吐くようなタイプの男性ではないので、 ずっと、一人で生きていけるヒトという勝手な思い込みがありました。 料理も掃除もできるし、仕事と趣味に没頭する人だと。 だから意外なのですが、このような強い男性の心を満たす要素って一体何だろうな? と思いました。 くだらない質問なのですが、よろしくお願いします。

  • 女性への恋愛感情を消すには・・・

    以前、好きな女性がおりました。 彼女は、目つきが鋭くてとっつきにくい部分を持っていますが、実際お話をしてみて非常に優しく気さくな女性でした。 彼女に告白しようと試みましたが、私の勇気のなさと弱さがが邪魔してそれは叶いませんでした。無駄なはずなのに、それを毎日のように繰り返す自分がそこにいました。 私は、「このままではストーカーまがいで彼女に迷惑がかかる」と思い、彼女への想いを断ち切る方向へ進みました。 そのために、他の女性を意識したり、自分の趣味、仕事に没頭したりしました。それでも、途中途中から初恋の片想いの彼女が忘れられません。 このままでは、私の個人的な都合で他の女性まで迷惑をかける可能性があるので、自分の中にある現在女性への恋愛感情を消したいと考えています。 自分の趣味、仕事に没頭したりしても、女性への恋愛感情を消すことはできなかったので、それ以外に何か最適な方法を教えてください。

  • 恋愛を諦めた人生

    恋愛を諦めた人生 恋愛を諦めた人生ってやっぱり虚しいものなのでしょうか? どれだけ独身生活を謳歌していてもやっぱり人からは何処か「寂しい人」って思われますよね。 私は31歳ですが恋愛経験なしです。 人を好きになったり片思いも何度もありましたし、恋愛に対しての憧れもありましたがイマイチ男性に近づけず、男性からも寄って来られることもなく殆ど関わらずに生きて来ました。環境的には男性があまりいなかったとかいう事はなく普通にいました。 でも恋愛を通り越して結婚というのは私にはちょっと考えられないので結婚もないと思いますが、恋愛も楽しめたりするのは年齢的にやはり若い頃だなと思います。 今さらこの歳でおばさんになって恋愛だのなんだの浮かれてるのも変だと思います。 なので潔くこのまま生涯を一人で終えようと思うのですがやはりどこか虚しさが残ると思います。 それを気にしないほどの打ち込める趣味にも出会っていません…仕事も普通に「仕事」としてやっているものです。 生涯独身を決めた方、虚しさはありますか? 何かそれを塗り替えるほどの何かに没頭していますか?

  • アスペルガー症候群みたいな人には夫婦生活(結婚)って

    アスペルガー症候群みたいな人には夫婦生活(結婚)って 困難でしょうか? こんばんは。 知ってる人にアスペルガー症候群かどうかわかりませんが 趣味活動にハマりすぎてる人がいるんです、仕事はそれなりに してるみたいですが。 その趣味へのハマりかたが尋常ではないんです。 その人結婚も考えてたこともあるそうですが 「もし結婚しても趣味活動への没頭はやめられそうにない状態」みたいです。 そういう場合結婚とか夫婦関係を築いてゆくのは難しいと思いますか?

  • 大人は「趣味に没頭する時間・金」なんてない?

    僕は子供や結婚はおろか彼女もいないので、趣味に没頭する時間も金もあります。 が、先日子持ちの知り合いから「趣味に没頭出来る時間なんて今のうちだぞ。結婚して子供が出来たら趣味に没頭する暇なんてとても作れない。」と言われました。 その知り合いは、結婚や子供が出来たのをきっかけに、趣味は全て止めたそうです(時間も金もなくなったらしいので) 独身よりはやらなきゃいけない事は多いでしょうけど、いくら何でも「全て止めるほど忙しい」と言うのは誇張だと思うのですが…。 結婚して子供が生まれたらそんなもんなんでしょうか?

  • 彼の言動に戸惑っています。。。

    付き合って5ヶ月の彼がます。 彼とは2ヶ月前からお互いに結婚を意識しているのですが、 最近彼の言動に何故か不安を持ってしまっています。。 皆さんのご意見をお伺いできればと思い投稿いたします。 2人共に、一年内に結婚をと意識しているのですが、 ここの所、彼に、 「何か没頭できる事を見つけてして欲しい」 「趣味でも、仕事でもいいからそういう姿を見たい」 と言われます。 現実、今私は何か没頭する趣味なりを持っていません。。 好きな事に興味を持ったり楽しんだりはしていますが、 これは誰にも負けない、譲れないといった趣味がないのです。。 でも、年齢が年齢という事もあり、 結婚をする準備として、落ち着いた生活をしたいと、安定させてはいます。 そして、彼との結婚を考え、新婚生活や、子供ができたら育児など、 新しい生活で新しい事に2人で取り掛かろうとする事が、 私のとっては今自分の精神力や体力を一番に注ぎたいものなのに。 なぜ彼が、あえて私に他の趣味や仕事に意識を持たせようとするのかが、 全く分からないのです。 その話をされると、何故か彼は私と結婚したくないのではないかなと、 思ってしまったり、その気持ちから喧嘩になってしまったり、 悪循環が続いています。。。 長い文章をすみません。 皆様はどう思いますでしょうか。ご意見をお聞かせください・・お願いします。。

  • 好きな人のことばかり考えてしまいとても苦しい

    こんばんは。30代女性です。 現在、片思い中です。 まず、見込みはありません。 当方、体が弱いので諦めないといけません。 でも、その人のことばかり考えてしまいます。 絶望感が募り鬱々としてしまいます。 何も手につきません。 諦めたいのですが、仕事で関わりがあるので顔を合わせないといけません。 優しい人なので優しくしてくれるだけに、一層辛いです。 なお、恋心は気付かれていません。 この苦しい思いはどうしたらいいでしょうか。 その、好きな人のことは忘れて、早く、自分の趣味などに打ち込める状態に持っていきたいです。

  • 9年間彼女がいない男性について

    閲覧ありがとうございます。 片思いしている男性なんですが、その男性は9年間彼女がいないみたいです…その男性は22歳です。 今もフリーです。 理想が高いなどはなさそうなんですが…これからどうして行けばよいでしょうか? 普通で良いのでしょうか? アプローチし過ぎると引くなどあるんでしょうか? その男性は顔はかっこいいです。(性格は面白い、めんどくさがり)多分恋愛に興味が無く、趣味に没頭という感じです。 でもその人とは合コンで出会ったので彼女は欲しいと思われます。 自分としてはすごくアプローチしてると思っています。(し過ぎなくらい)

  • 再度の告白をするべき?

    私は、20代後半の男性です。 2ヶ月程前に、4つ上の女性に『付き合って下さい』 と告白したのですが、『連絡がまめに出来ない』みたいな事 を言われてフラレました。 忘れようと仕事や趣味なんかに没頭しようと思うのですが、 気が付けばその人の事を考えてしまいます。 この気持ちに整理をつける為、再び告白した方がよいのでしょうか。