• 締切済み

アストンマーティン DB9について

2006年~2007年式程度のDB9の中古車購入考えていますが、気になることがあります。 ベンツのように普段の足代わりにできるのでしょうか? やはりマセラティやフェラーリのような特別扱いをしないといけない車だと、私の性格上無理なのでどうなのか・・・ もちろん中古車なので程度でも変わってくるとは思いますが、 所有者の方に聞きたいです。 希望は普通に2年~3年で2~3万キロ程度走行してくれれば十分なんですが。 この車乗っている人少なすぎてネットで見ても見かけませんから情報が得られないので困ってます。

みんなの回答

• moviegoer
回答No.2

所有者です。都内では、時々DB9を見かけるのでそれなりに所有している人がいると思います。 こう車は嗜好品なので、車として良いか悪いかという議論は意味が無いと思います。 ただ私の所有している車は故障も無いですし快適に走っています。(購入後1年、走行距離1万キロ) ご質問ですが、普段の足代わりに利用できます。私はほぼ毎日買い物に使っていますが、ストレスないですし、普通に路駐したりしてます。 あえて記すなら、車高が低いので、急な下り坂の下部や立体駐車場の下りで、底を擦ることがあります。 あと、燃費はV12なので良くはないです。注意点はこれくらいです。 所有してみて思うのは、とてもデザインが美しく走るのが気持ちよいので満足度が高い車だと思います。 なので、購入者は手放さず、中古市場には出ないのだと思います。 私は、高級車好きでもなく、スポーツカー好きでもないです。本来ならば日本車やベンツ、BMWのように簡単に運転でき故障がない車を運転する方が気楽で良いと思っています。そんな私でも普通使いできるので、特別扱いは必要ないと思います。

• dqf00134
回答No.1

私は所有者ではありませんが、回答が一つもないようでしたので。 趣味のカテゴリに車、さらにその中に輸入車と別れていますから、そちらに改めて質問を書き込まれた方が良いと思われます。 私も007を見て以来、アストンマーティンは好きな車ですが、到底買えませんから、購入を考えているというのはうらやましい限りです。 ちなみに、msnの中古車情報を見る限りでは、アストンマーティンは全国でも50何台かしか出てません。フェラーリでも400台以上ありますが。 それだけ所有者も少ないでしょうから、回答者が現れる保証はありませんが。

koujixjp
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 一応調べた結果DB9は故障はありそうですね。マセラティのグラントゥーリズモの方が 故障は少ないようです。