• 締切済み

アストンマーティン DB9について

2006年~2007年式程度のDB9の中古車購入考えていますが、気になることがあります。 ベンツのように普段の足代わりにできるのでしょうか? やはりマセラティやフェラーリのような特別扱いをしないといけない車だと、私の性格上無理なのでどうなのか・・・ もちろん中古車なので程度でも変わってくるとは思いますが、 所有者の方に聞きたいです。 希望は普通に2年~3年で2~3万キロ程度走行してくれれば十分なんですが。 この車乗っている人少なすぎてネットで見ても見かけませんから情報が得られないので困ってます。

みんなの回答

  • moviegoer
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.2

所有者です。都内では、時々DB9を見かけるのでそれなりに所有している人がいると思います。 こう車は嗜好品なので、車として良いか悪いかという議論は意味が無いと思います。 ただ私の所有している車は故障も無いですし快適に走っています。(購入後1年、走行距離1万キロ) ご質問ですが、普段の足代わりに利用できます。私はほぼ毎日買い物に使っていますが、ストレスないですし、普通に路駐したりしてます。 あえて記すなら、車高が低いので、急な下り坂の下部や立体駐車場の下りで、底を擦ることがあります。 あと、燃費はV12なので良くはないです。注意点はこれくらいです。 所有してみて思うのは、とてもデザインが美しく走るのが気持ちよいので満足度が高い車だと思います。 なので、購入者は手放さず、中古市場には出ないのだと思います。 私は、高級車好きでもなく、スポーツカー好きでもないです。本来ならば日本車やベンツ、BMWのように簡単に運転でき故障がない車を運転する方が気楽で良いと思っています。そんな私でも普通使いできるので、特別扱いは必要ないと思います。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

私は所有者ではありませんが、回答が一つもないようでしたので。 趣味のカテゴリに車、さらにその中に輸入車と別れていますから、そちらに改めて質問を書き込まれた方が良いと思われます。 私も007を見て以来、アストンマーティンは好きな車ですが、到底買えませんから、購入を考えているというのはうらやましい限りです。 ちなみに、msnの中古車情報を見る限りでは、アストンマーティンは全国でも50何台かしか出てません。フェラーリでも400台以上ありますが。 それだけ所有者も少ないでしょうから、回答者が現れる保証はありませんが。

koujixjp
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 一応調べた結果DB9は故障はありそうですね。マセラティのグラントゥーリズモの方が 故障は少ないようです。

関連するQ&A

  • 98年式 ベンツv280の査定額

    98年式のベンツV280カーボンブラックを手放そうと思っています。 ワンオーナーで並行輸入の車を中古で購入したものです。 走行は7万キロ程度です。 今のところ、とくに不具合などはないと思います。 状態にもよると思うのですが、相場としてどのくらいなのでしょうか?

  • 【中古車販売業者さんに質問です】ランドローバーのリ

    【中古車販売業者さんに質問です】ランドローバーのリセールバリューは高いですか? マセラティを買った人が新車を買った瞬間に売って300万円買取価格が新車購入価格より下がる。マセラティの中古車買取価格はマクラーレンより低いと言っていました。 ランドローバーのリセールバリューは買った瞬間にマセラティ並みに下がるのでしょうか? メルセデスベンツはリセールバリューが高く、BMWは低く、アウディは並で、フェラーリとランボルギーニは高い認識で合ってますか?

  • 中古車購入について

    はじめまして。中古車購入で候補の車が有るのですが、 平成8年式 トヨタコロナ 走行4万キロ 25万円。 走行距離、外見の綺麗さ、上々の程度で非常に気になるのですが、 落ち着いて考えたら、もう10年前の車ですね。。しかし、走行距離はワンオーナーで間違いなく、しかも禁煙車です。中古車ですので全てが完璧では有りませんが、この状況に似たお車を購入する場合、皆さんならどうお考えでしょうか?予算は一応、この価格程度で(諸費用は別)今回、購入しない場合は現在の所有車を車検受けするつもりです(コンパクトカー平成12年式、6万キロ)

  • ベンツE320とセルシオB、本気で迷っています。

    ある事情で上記の二者択一を迫られています。 ベンツE320(GF-210065)1998年製 セルシオB(UCF-20)1998年製 どちらも走行10万キロで事故歴はなく、 新車からきちんと整備されている程度良好な中古車です。 普段の足(月間500Km程度走行)として使用する予定です。 足なら他車種にもふさわしいのがあるのでしょうけど、事情があって上記の二車種しか選べません。 悩むのは、セルシオについてはある程度の知識があるのですが、 外車にはこれまでまったく関心がなく、運転・乗車・所有経験もありません。 故障しやすい・パーツが高価・きちんと整備をしないと走らないようだ、という漠然とした情報しか得ておらず、ほとんど無知です。 ということで両車を比較して考えるのが難しいのです。 じゃあ、全然知らないクルマに手を出すよりセルシオに、と思っても、 「ベンツ」と聞くと、「世界一流のクルマ」というイメージ(間違ってますか?)があり、 今回、ベンツを選択するのが得策ならば、所有してみたいな、と思うのです。 でもセルシオは広くて静かで乗り心地いいし・・・ どちらを選ぶにしても、 燃費は5~6km/L走れば満足です。 整備もきちんと受ける予定です。 本当に悩みます。 どちらがいいでしょうか?

  • 中古のベンツS550ロング(W222)2016年

    お世話様です。中古のベンツS550ロング(W222)2016年(平成28年式)走行距離12万キロが 400万円で売り出されていました。 非常なら気になっていますが、走行距離を考えてるとどうなのかなと思います。 購入に際して、何かアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • ベンツ中古車

    先日、友人たちと飲んだとき、一人が「中古のベンツの購入を考えてる」と言い出しました。 もう、実車は見ているようで、勧められているのが二つだそうです。 メモを見ながら言っていましたが、記憶で書きますので曖昧なとこはあります。 一つは 2007年式E320ディーゼルターボ、走行が10万キロ弱、諸費用込みで160万円ぐらい 車検は来年の夏まで もう一つはE320ディーゼルターボ、走行が3万キロ弱、諸費用込みで250万円ぐらい 車検は来年の夏まで 聞いていたほかの友人1が 前者のほうがよいよ。ベンツは整備していれば長持ちするし、それだけ走行しているということは大きなトラブルがなかったってことだから。差額の90万円から50万円ぐらい使って、ゴム部品などを交換してOK もうひとりは ベンツは壊れると90万円では済まないことがよくあるよ。走行が10万は気になるよなー。やっぱり、後者のほうがいいのでは? 両者とも記録簿はあったそうですが、友人は車に疎く、記録簿の見方もわからない・・・・といっております。 私は車に詳しくないのなら中古はやめとけと言いたいのですが、本人はノリノリです。 中古車購入時の基本的な注意事項、保証期間や範囲、販売店の整備体制などを話しましたが、 ベンツならでは注意事項ってありますか? また、皆様ならどちらを勧めますか?

  • F355 Berlinetta

    F355 Berlinettaを購入したい!!と密かに思っておりますヾ(≧▽≦)ノ 20代の頃から・・ 355が発売されて走行してる姿をひと目見て惚れに惚れぬいていまいました♪ F430が出て355もコンディションの良さそうな物でも1000万を切るまで価格が落ち着き少し無理をすれば夢のフェラーリと生活できるかも?とGENROQを読みながら心震えておりますww 質問なんですが、、 今までの車歴では輸入車ならベンツとアルファロメオいずれも新車で購入して・・ 3年ほど所有してましたが特にトラブルも無く維持費もそれなりだったと思います。。 はたしてF355は購入後の維持費はどんぐらいになるのかできれば具体的に教えてくれれば幸いです^^; 雑誌等で読むと・・ フェラーリも355以降はかなり壊れにくくなって扱いやすさも向上したと書いてありますが!されどフェラーリ☆普通の輸入車とは訳が違いますからね(o・ω・o) いらしたら現に355を所有してる方。過去に所有してた方などに話を聞ければ嬉しいです。 よろしくお願いします(=´ー`)ノ

  • お気に入りの車を買った時、こういう気持ちになりませんか?(変な質問ですみません)

    先月10月初めに、中古ですがフィアット500の日本で限定200台のモデルを買いました。 初度登録が2008年3月(この時に50年ぶりにフルモデルチェンジして発売されました)で、 購入した時の走行距離が、8200kmでした。 とても気に入ってますし、いつまでも乗りたいなと思う車です。 世の中には、ベンツとかポルシェとかフェラーリとかもっと高い車がありますが、私にとっては値段以上に最高の車です。 でも気にかかっていることがあります。 週5日、往復約40km通勤に使い、週末は友達や彼女と遠出したりして300kmほど走ることもよくあります。 そうこうしてるうちに、あっという間に1万キロに到達してしまいました。 この車でドライブするのはとても楽しくて大好きなのだけど、 あまり乗りすぎて(走行距離が2万、3万…とどんどん増えていって)早く潰れないかという心配との葛藤です。 私の父は平成元年式のトヨタのチェイサーに乗っていて、現在25万キロです。 いろいろ修理はしてきたみたいですがまだ元気です。 (13年以上の車を廃車にして…の25万円のエコカー減税を使って新車を購入するみたいですが) 父が車を買った時代から比べると今の車は性能も良くなっていると思います。 今の車は20万キロ、30万キロでも平気なのでしょうか? 私のようにどんどん乗りたいんだけど、走行距離がどんどん伸びていくことに、 嫌な思いというか、距離よ伸びないでくれ!みたいな気持ちなられている方いらっしゃいませんか? そういう気持ちになったとき、皆さんは自分をどう説得していますか? またはどう説得したらいいでしょうか? 輸入車に乗っておられる方は私のような思い入れの強い方がいらっしゃるのではないかなと思って 変な質問ですがしてみました。 ご意見、感想、どんなことでもいいので何か回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 横滑り防止装置なし中古車

    現在、自宅に車を所有しておらず、新車・中古車を含め車を探しているところです。 年間走行距離が以前は4000キロくらいであったため 新車ってもったいないなという気持ちが強く、中古車で5年落ちくらいで あればまだまだ乗れるのではと思っています。 車種は絞りました。 ステップワゴン 20年式~21年式 2400CC スパーダSZ ノア 20年式~ Si 上記のモデルで検討していますが 中古車になると横滑り防止装置付がほぼないという状況です。 総額は170万円程度で考えています。 横滑り防止装置については質問が多数あったので 有効性や必要性については様々だと分かっています。 あとは、ついてない車で納得できるかという主観的なものなのですが 横滑り装置をつけるがために新車であると200万円台後半が見えてきます。 どうか「好きにすれば!」と思わず、こう考えてみれば?のようなご意見を お願いします。  

  • ボンドカーのアストン・マーチンDB5について

    007「ゴールドフィンガー」に登場した初代のボンドカーのアストン・マーチンDB5は何年製の車でしょうか?制作年が1964年なので、60年代だとは思うのですが。わかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう