• 締切済み

法律に関して

osaminの回答

• osamin
回答No.1

名誉毀損でもしたのなら別ですが 漢字も違い、特定する事実もない・・・ それなのに、損害賠償とは? いったいどのような損害でしょうか? 同姓同名の勘違いでは? 単なる請求詐欺かもしれません。 請求詐欺なら、裁判に訴えようにも証拠がありません。 黙って見過ごし、万一連絡あれば「訴状が届いたら事実内容を確認する。」 と答えましょう。 訴状を見て、事実関係を確認し、事実上の損害を与えていたなら それから弁護士に相談しましょう。 事実関係・因果関係も不明では相談しようもないですから・・・