• 締切済み

ここ1週間、用便後にペーパーに鮮血がつきます。

25歳男です。今週になって、用便をしたところ、トイレットペーパーに血(鮮血)が つくようになりました。便の形はしっかりしており、下痢等はおこしていません。 肛門付近には少し違和感があるものの、すごく痛いとかそういった感じではありません。 最近、地震や仕事が繁忙期に入ったことにより、ストレスを非常に感じており、 それが原因であったらまずいなぁと思っております。 病院にかかったほうがよろしいでしょうか。ご相談にのっていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

大抵は痔です。 大腸の疾患も可能性あるけど。 医者へどうぞ