• ベストアンサー

皆さんどう思います

お金が借りれない・組めないといった人がいますよね だけど これって家や車だけじゃないですか… 医療にしても ローンを組まなくとも 分割や病院側も親身にしてくれますし 子供の教育費も 教育ローンとはありますが別に分割でも待ってもらえますし また 介護にしても 同様の事が言えます ただ 家の新築のみローンが必要な訳でして 皆さんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abacabu
回答No.6

医療に関してはそうなんですね・・・ 度々お邪魔します。 私の親戚がお金が無く役所に掛け込んで介護等級が低いそうですが 何とかならないか(在宅なんででしょうか?) と話を聞きに行ったのですが、 結局月十数万払って介護さんに来てもらってるもので、 結局そういうのって機能しているんでしょうか? まぁ親戚がろくな扱いうけていないのでそんなもんかな?と 失礼しました。 その辺は調べてみたいと思います。 私もいずれは介護する立場、される立場になりますので・・・

7227265
質問者

お礼

こちらこそ 度々ありがとうございます と言うか マジですか? 因みに 介護度は皆平等です ので 速やかに 介護認定の審査を行って下さい そうすれば 介護度は見直され 費用負担も改善されると思いますが 又 その詳しい詳細をケアマネジャーや地域包括支援センターにて 報告してみては 如何でしょうか?

その他の回答 (5)

• abacabu
回答No.5

医療に関して・・・ まぁ中にはそういう親身になってくれるところもあるにはあるようですが 大概は門前払い食らいます。慈善事業ではありません。 金無い人間は医療はうけられません。 入院前に最低限度金額を要求されます。 あと介護こそ・・・ 慈善事業ではございません。 まぁ金無いやつは自分で面倒見ろという事です。 教育費・・・ 義務教育内ですとそうかもしれませんね… まぁ家のローンは確かに高額ですしね… まぁ中古住宅を持ち主と直に交渉して安く手に入れると何百万位で買える場合もありますが… 車もそうですがね。

7227265
質問者

お礼

回答ありがとうございます と言いたい所ですが 私は誰も払わないと言ってませんけどね 分割と言った筈ですが 文章を抜き打ちで 見ないようにしましょう それと 行政を勉強しましょう 医療に関しては ソーシャルワーカーと言った管轄があります 又 無料で介護の 減免が申請出来ます ので あしからず m(__)m

• 2ya-nn
回答No.4

・・・あのー  世間知らずですか? そういう場合は、「生活費や、ショッピングローンなどの資金不足」だと思います。 でも、お金が借りれない・組めないレベルは 多重債務で弁済遅延の常習など、ブラックや手前のグレーだと思います。

• mimazoku_2
回答No.3

ニーズがあるから、ローンが誕生する。 ローンが必要な人も沢山います。 >これって家や車だけじゃないですか… いいえ、それ以外の人もいます。現金が必要な人もね。 問題なのは、ローン金利です。 どこも横並びの金利です。 銀行のローンなんかも審査が非常に厳しく、相当な信用がないとローンを受け付けてくれません。 そして、振り込み手数料も高い、その割に預金金利は変動しちゃうし、メチャメチャ安い。 しかも、引き出し手数料は、105円、他行引き出しや休日は、210円取るんですよ。(同じ銀行間は、0円の時間帯もある。) こういった現象、おかしいと思うのですけどね。

• LHS07
回答No.2

家や車のローンが組めない場合は 今までの生活や考え方がもとになっていると考えられます。 悪いと思えないのでしたら、不当だということになるのかもしれませんが 思い当たることがあるとすればなんですか?

noname#137229
noname#137229
回答No.1

どうも思わない・・ 強いて言えば自業自得かな。