どうしたら立ち直れるのか

このQ&Aのポイント
  • 私の浮気が原因で、半年前に別れました。浮気発覚直後は「もうやり直せない」と思い、「終わったことなんだから」と彼との話し合いを拒否し続けました。
  • 彼もその様子を見て、三日後に同棲していた部屋を出て行きました。それから三ヶ月は、自分のしたことの愚かさを自覚し、謝罪を繰り返し、彼から連絡があったり、私から連絡したり、会えばやっぱり楽しいと感じてくれてからだの関係を求められたりしていました。
  • 結局「このずるずるした関係はいやだ」と私が痺れをきらし彼に振られました。自分でもなぜ立ち直れないのかわかりません。別れた原因が原因のだけに、他の異性に目を向ける自分が汚らしく感じ、彼を想ってしまいます。どうやったら諦めがつきますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら立ち直れるのか

私の浮気が原因で、半年前に別れました。 二年半付き合って、結婚も考えていましたが、彼が仕事を辞めたことがきっかけで関係がうまくいかず、結果私が他の異性と浮気して振られました。 浮気発覚直後は「もうやり直せない」と思い、「終わったことなんだから」と彼との話し合いを拒否し続けました。 彼もその様子を見て、三日後に同棲していた部屋を出て行きました。 それから三ヶ月は、自分のしたことの愚かさを自覚し、謝罪を繰り返し、彼から連絡があったり、私から連絡したり、会えばやっぱり楽しいとかんじてくれてからだの関係を求められたり(拒否しましたが)、とにかくずるずるでした。彼は会わないときは私を罵倒するけど、会ったらやさしい、そんな感じでした。 結局「このずるずるした関係はいやだ」と私が痺れをきらし 彼に「恋愛感情はあるけど、信頼が無い以上は付き合えない。それに今は仕事に集中したい。思い出すと仕事に手が付かなくなるし、あなたがいてもいなくても苦しい。毎日思い出す。待たせるのはできないし、付き合うことは一生ない。急かさなければ、もしかしたらやりなおしたかもしれない」 と言われ振られました。(去年の12月) それで今年の2月に彼の忘れ物があったのでメールすると、敬語でかえってきました (「今度取りに行くので、それまで保管しておいてくれたら助かります」と) そして今年の三月に地震のことで心配でメールすると 「メールありがとう、俺は全然平気です。ただ実家が心配・・・」と返ってきたので、 「家族の支えになってください、無事でありますように」と返信し、終わりました。 もう完全に終わってますよね。 自分でももう別れて七ヶ月経つのになぜ立ち直れないのかわかりません。別れてからそれなりに告白されたり、新たな出会いもありましたが、別れた原因が原因のだけに、他の異性に目を向ける自分が汚らしく感じ、彼を想ってしまいます。 また、スカイプはブロックされました(スカイプで大喧嘩した直後) ツイッターでは彼は憂鬱なツイートばかりで見るのをやめてたのですが、最近非公開になっていて見れなくなりました。 ミクシーはマイミク状態です(付き合ってたころに書いた紹介文も消されていない) どうやったら諦めがつきますか。 二年半仲良かっただけに、私が変わればもどってきてくれるのでは、と期待してしまいます。 やはり半年も経っている以上もうやり直しは不可能でしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.2

復縁は可能だと思いますが 長く時間がかかると思います。 あなたが他の誰ともつきあわず 何かに死にものぐるいで挑戦し、頑張ってください。 例えば犯罪を犯してしまった人がいるとします。 心を改め、大学へ通い、政治家になった人もいますよね? 一方では、どうせ犯罪者として見下されていると人生を諦め 何度も犯罪を繰り返してしまう人もいます。 あなたが前者のように前向きな態度で生きて 全く別の自分に生まれ変われば 彼はあなたのことを再び尊敬できるかもしれません。 でもそれには長い年月がかかるかもしれませんよ。 それだけの覚悟があなたにはあるでしょうか?

romiko1234
質問者

お礼

今まで自分の自信のなさを彼に好かれることで埋めていたように思います。 なので決死の覚悟で努力して変わるというあなた様の回答に、まずは自分の自信がないところを克服(自信がつくための努力)しなければ、とやる気になりました。 ありがとうございます。 結果はどうであれ、変われるよう頑張りたいです。

その他の回答 (1)

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

完全に終わってますね。 無駄な努力や期待をしても意味がありません。 次の恋を探しましょう。     

romiko1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気を責められることに疲れ次の恋を探す資格などないと思っていたのですが、あなた様の回答に助けられました。 どうやら最近の災害で精神的に参り、ネガティブになってたと思います 今回の反省を元に次ぎ行きます

関連するQ&A

  • 二股や浮気をしたorされたことがある方

    約半年前に彼の浮気と三股が原因でお別れしました。彼とは2年半付き合い、半同棲生活をしていました。私に取って彼は家族みたいな存在でした。 別れた直後は、浮気や三股をされていたことが本当にショックで、でも彼のことがそれでも好きで辛い日々を過ごしていました。 その間も彼からは頻繁に「○○したのを思い出したよ。楽しかった」などというメールが来ていて、辛く、嬉しくもありました。 しばらくして新しい彼氏を探そうと飲み会などに行き、親しくメール交換する相手ができました。 すると、元彼からのメールが徐々に苦痛に感じることがなくなって行き、二人で遊ぶようになりました。ただ、恋人ではないので本当に遊びに行ったりご飯食べたりするだけで、体の関係は一切ありません。 一度「ヨリを戻したい」と言われましたが「プロポーズしてくれたらいいよ」と言いました。すると「結婚はまだ考えられない」と言われました。 元彼は「あなたと遊ぶの楽しいし、すごく気楽」とよく言います。 そんな関係が半年ほど続いていますが、私はまた徐々に元彼のことを好きになってきています。 半年も二人で遊んだりしていながら、浮気や三股をしていたような人が体の関係を求めてこないのは、彼にとって私はもう友達止まりになってしまったのでしょうか。 二股や浮気をされて別れた相手とヨリを戻したり友達になったことがある方はみえますか?

  • 遠距離恋愛の彼からメールで、うちらは終わったといわれたあとの対応

    私(29歳)は語学留学中、彼(31歳)は東京で建築系の仕事をしています。 交際は遠距離前に2ヶ月、遠距離で1ヶ月半、日本と時差10時間です。 私は彼と会う前から留学を決めていて、さみしそうだったけど応援してくれました。 彼は、離れ離れになったら恋愛はどうなるかはわからないと冗談ぽくは言っていました。 私もいったんは離れ離れになるけど、戻ってきたらまた付き合おうねと言ったりしました。 留学は1年か半年にしようと思っていましたが、 実際に来てみたら語学を現地で学ぶという夢よりも、 好きな人と一緒にいたいと思う気持ちが強くなってしまい、 支払い済みの学費の分、3ヶ月勉強してそのあと日本に帰ろうと自分で決めました。 Skypeで彼にそれを伝え、戻ったら、一緒に住もうと約束してくれました。 その1週間後、Skypeで話そうと思ったら1時間半ほど繋がらなくてお互いいらいらしてしまいました。 原因はわからないのですが、Skypeで繋がる度に彼のPCがフリーズしてしまったそうです。 その直後、以下のようなメールが来て以来メールの返信がありません。 仕事でも使ってるPCが壊れたら困る。 明日もあさっても昼と夜の続けての仕事がある。 今は恋愛ゴッコしてる場合じゃない、うちらは留学した時点で終わったと思う。 友達の結婚式が今度あって、合いそうな女の子を紹介してもらうことになっている。 自分もそろそろ落ち着こうと思う。 1年勉強すると決めたのだからそれを貫いて 夢に向かってがんばって、ありがとう。 私はSkypeで時間をとらせて申し訳なかったことと PCが壊れたら困るのでSkypeはもうしない、 電話で話したいので時間が取れるときを教えてくださいというメールをその後すぐ出しました。 その1週間後くらいに1通と、2週間後にもう1通メールしました。 まだ彼が大好きでこれからも付き合っていたいことと近況などを書きました。 電話は国際電話、Skypeだと非通知になってるからか?かけても出てもらえません。 彼が終わった、と思う原因がよくわからないです。 返事がないのに、このまま一方的にメールを送り続けていいのか、 しばらく返事を待っていたほうがいいのか、 ご意見をおねがいいたします。

  • 遠距離恋愛中に他の男性と・・・

    付き合ってる彼氏がいます。かれこれ4年半付き合っています。 今年の4月から九州と関東で、遠距離恋愛をしています。 彼のことは大好きですが、3か月ほど前から飲みに行ったり 話題のデートスポットへ行ったりする男性がいます。 最近、体の関係をもってしまいました。 その男性にも彼女がいます。 4年半も付き合った彼を裏切ってしまったことに、今は罪悪感でいっぱいです。 浮気相手に「もう会わない、連絡もとらない」とメールし 着信もメールも拒否しました。 ここからが相談ですが、 私は遠距離の彼と別れるべきかということです。 私は浮気をして、汚れてしまいました。彼を裏切りました。 私のような最低な女を彼女にしている彼が、きっと客観的に見て かわいそうだと思います。 彼は魅力的です、優しいしとても素敵な人だから私と別れてもすぐ 幸せにしてくれる女性が現れると思います。 浮気の罪を償うには、別れるしか選択肢はないですか?

  • 別れた浮気相手からのメール

    一年前に主人の浮気が原因で離婚しました。 その浮気相手と半年前に別れて今復縁しようと話し合いをしています。 そんな中何気なく携帯の画面メモをみたら、別れた浮気相手からのメールを大事にとってありました。 それも別れたあとに送られてきたメールのようでした まだ好きだとか遠くで見守ってるみたいなことが書いてありました。 浮気相手と別れる時、いろいろもめて相手のことはもういやだって話してたのにメールを保存してあることにショックを受けてしまいました。 浮気相手はまだ未練たっぷりのようで、しつこく連絡してくるので今はメールも着信も拒否設定してるみたいです。 でもメールを保存してあるということはまだ主人も未練があるのでしょうか。 体の関係も自信がないと言って拒否されます。 なんだか何のために復縁するのかわからなくなってきました。 ただ都合がいいから復縁したいのかなと考えてしまいます。 やっぱりまだ浮気相手への気持ちが残っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 別れた彼とやり直したいのですが、アドバイスお願い致します。。。

    はじめまして。社会人1年目のみなみです。 4月に、半年くらい付き合っていた彼に私から別れを告げました。理由は仕事を始めてばかりで、彼のことだけを以前のように想えない事、彼と付き合っていくと、仕事の愚痴なども彼に全てぶつけてしまっていたので、お互いにとっても良くないんじゃないか、と思ったからです。彼の事は本当に尊敬できたし、好きだったし、彼も「別れる必要なんてない、距離を置いてみよう」とか、色々提案してくれたのですが、その時は別れることしか考えていませんでした。 その後、半年位は1月に2,3回会い、メールも毎日、電話もたまに、という関係でした。彼はとても大事にしてくれましたが、私はずいぶん自分勝手に振舞っていました。 しばらくたってから、正式に戻りたい、と強く思うようになりましたが、気がついた時にはもう遅く、彼の心は離れてしまっていました。 彼が何か相談してくれても、わたしは自分の事以外は何も聞かなかったりメールや電話もかなり冷たく返したり、「お互いもっといい人がいるよ」など、散々言ってきた自業自得だと思うのですが、今はなんて勿体無い事を(表現が悪いですが)したのだろうと、後悔の毎日です。 ちなみに、1月に最後に会った時、もう連絡とるのも最後にしようと言われ、それ以降、メールしても返事は来ません。(振られた直後、私が彼の住む町まで会いに行きとてもしつこく会いたいというメールしてしまった事も原因かとは思いますが) メールしても返ってこないし、もう忘れるしかないのでしょうか。 ちなみに、今年の4月から彼は就職し、遠くで一人暮らしを始めるようです(彼のブログで知りました)どうしてもそれまでに会いたいけど。。。。 自分勝手は承知ですが、でも、やっぱり失ってからちゃんと気がついたんです。。。。今、すごく自分の愚かさがツライです。どうしたらいいでしょうか。

  • 着信拒否しない元彼

    友達の相談です。 友達は別れてから3ケ月経っていない元彼のことが 未だに好きみたいで、別れてからメールを二通送ったそうです。 どちらも返信はありません。 一通目は、別れた直後に振り向いてもらえるように頑張る 二通目は、元旦の日に送ったのが、楽しい思い出をありがとう、これからも仕事を応援しています らしいのですが、ちゃんと送れているみたいです。 別れた原因が、友達が色んな異性と仲が良い(肉体関係なし)ことを 彼氏が怒って一方的に別れたみたいです。 元カノと別れてから男性は着信拒否ってしないものなんですか? それとも元彼も私の友達のことがまだ好きなのでしょうか? または、うざいなと思ってそのまま着信拒否せずにスル―しますか? ちなみに友達はこれから三か月に一回一方的に連絡をとるそうですが 私は応援した方がいいですか?それとも諦めるように言った方がいいですか?

  • 元カノから連絡がある

    友達の相談です。 友達は別れてから3ケ月経っていない元彼のことが 未だに好きみたいで、別れてからメールを二通送ったそうです。 どちらも返信はありません。 一通目は、別れた直後に振り向いてもらえるように頑張る 二通目は、元旦の日に送ったのが、楽しい思い出をありがとう、これからも仕事を応援している らしいのですが、ちゃんと送れているみたいです。 別れた原因が、友達が色んな異性と仲が良い(肉体関係なし)ことを 彼氏が怒って一方的に別れたみたいです。 元カノと別れてから男性は着信拒否ってしないものなんですか? または、連絡うざいなと思ってそのまま着信拒否せずにスル―しますか? ちなみに友達はこれから三か月に一回一方的に連絡をとるそうですが 私は応援した方がいいですか?それとも諦めるように言った方がいいですか? 実際別れた原因がなんかちっぽけなことなので 男から振った側として元カノから連絡があるとどう感じますか?

  • 彼女について

    1年半ほど付き合ってます 以前はメールを1日数十回としていましたが、最近メールが2日に1通ほどになりました 自分からはメールがきたら結構はやく返してます かれこれ半年間くらい彼女とえっちをしていません 誘っても断られます。してもいいとは言うこともありますが今日は無理とずっとのばされてます ツイッターで彼女の浮気が発覚もしたりしました 彼女は浮気ではなく男を紹介してほしいと友達に言っただけだから浮気ではないといっていました 好きとは言ってくれたり、キスもしてくれますが浮気をしてないかが心配です なんで私を信じてくれないのといつも喧嘩した時にいってきますが メールが極端に減って、半年も放置で、浮気のようなこともされて信じれるはずがありません もし自分よりいい男が紹介されたらそっちに行ってたんだろ!と今でも言ってやりたいですが さすがにいえません ツイッター上には自分へのクズや馬鹿などの言葉が浴びせてありました 彼女が不機嫌になったり、いやなことを言ってきたりすることが時々あり自分もそれに対して不機嫌になり黙りこんだりするんですが、それが彼女にとって自分が勝手にいきなり不機嫌になったと思っているようで それでそういう書き込みをされてたりしました みなさんならこういう場合どうしますか? そしてよければアドバイスをください。率直で綺麗事ない意見がほしいです。 愛があれば許せるだの、本気で好きでいてあげればだのそういうのはやめてほしいです できれば実際浮気された方などの意見がほしいです

  • 本当に悩んでます(長いです)

     私は29歳の医療系学生です。去年の夏に付き合ってた同じ学校の女性(24歳)の言おうとしていることがわからないので困っています。 彼女の浮気が原因で別れましたが、その後いろいろ大喧嘩になり、3ヶ月全拒否でずっと着信拒否されていて、関係を修復しようとしましたが、着信拒否で連絡さえ取れませんでした。こないだ第三者を入れてようやく半年ぶりに会った時にいきなり態度が急変していて、向こうから謝罪きました。彼女は心身症でずっと自分のことで精一杯でやっと回復してきたから浮気して悪かったと思ったというのです。で、着信拒否を解いてもらって和解という話になったのですが、わからないのです。和解という割にはメールも、電話も事務的なこと以外はだめで、それも返せるかどうかもわからないというのです。調子が悪いせいかもしれないですが、私を避けているみたいでした。今は彼氏がいるらしく、それもそのときの浮気の相手で、元彼で私の友人(28歳)です。彼にもいろいろ相談していたのになんかだまされていた気分です。今後も私と仲直りして普通の話題のメールしたり電話することは今のところできないといいます。 教えてほしいことを書きます。 1.彼女は和解というものを過去の自分のしたことの謝罪という意味だけで言っていて、私のしたことを許していないのでしょうか。 2.彼女とはもうメールしたり会ったりしない方がいいのでしょうか?浮気らしい浮気でなかったのに、病気でつらかった彼女を守れなかったばかりか怒ってしまったことにすごく後悔してます。 3.病気の間は恋愛しないとかいいながら彼氏作ってるし、彼氏も友達なので困ってる私をよそ目に彼女口説いていたかと思うと腹が立って、今後どうしていいのかわかりません。学校で普通に会っても普通に接したらいいのでしょうか?

  • 結婚前に彼の浮気が発覚・・(長文です)

    来年の1月末に結婚を予定しています。 彼とは今年の5月から同棲しています。1年半ほど前、私が彼の携帯を見たことで彼の浮気が発覚しました。その時、彼は決して認めず有耶無耶になってしまったのですが・・・。それから、彼が私の前に携帯を絶対に置かなくなり、いつも隠すようになりました。 ですが昨日、彼が寝てしまってから携帯がめずらしく置きっぱなしになっていて、いけないと思いつつも見てしましました。1年半前の彼女と連絡をずっととっていたようで、「あなたのことはずっと好き」というような内容のメールがありました(半年ほど前のものでした)。 彼に真相を問いただしたところ、「連絡とってごめん」と謝ってはくれましたが、「確かに何度か会って遊んだこともあるけど、関係はもっていないし今は連絡もとってない。浮気ではない。」との一点張りで、どうしても信じることができません。 普段はとても優しく、私の気持ちを大切にしてくれる人です。今でも結婚したい気持ちはありますが、こんな気持ちで結婚して、その後上手くやっていけるのでしょうか。皆さんの意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。