どうしたら立ち直れるのか

このQ&Aのポイント
  • 私の浮気が原因で、半年前に別れました。浮気発覚直後は「もうやり直せない」と思い、「終わったことなんだから」と彼との話し合いを拒否し続けました。
  • 彼もその様子を見て、三日後に同棲していた部屋を出て行きました。それから三ヶ月は、自分のしたことの愚かさを自覚し、謝罪を繰り返し、彼から連絡があったり、私から連絡したり、会えばやっぱり楽しいと感じてくれてからだの関係を求められたりしていました。
  • 結局「このずるずるした関係はいやだ」と私が痺れをきらし彼に振られました。自分でもなぜ立ち直れないのかわかりません。別れた原因が原因のだけに、他の異性に目を向ける自分が汚らしく感じ、彼を想ってしまいます。どうやったら諦めがつきますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら立ち直れるのか

私の浮気が原因で、半年前に別れました。 二年半付き合って、結婚も考えていましたが、彼が仕事を辞めたことがきっかけで関係がうまくいかず、結果私が他の異性と浮気して振られました。 浮気発覚直後は「もうやり直せない」と思い、「終わったことなんだから」と彼との話し合いを拒否し続けました。 彼もその様子を見て、三日後に同棲していた部屋を出て行きました。 それから三ヶ月は、自分のしたことの愚かさを自覚し、謝罪を繰り返し、彼から連絡があったり、私から連絡したり、会えばやっぱり楽しいとかんじてくれてからだの関係を求められたり(拒否しましたが)、とにかくずるずるでした。彼は会わないときは私を罵倒するけど、会ったらやさしい、そんな感じでした。 結局「このずるずるした関係はいやだ」と私が痺れをきらし 彼に「恋愛感情はあるけど、信頼が無い以上は付き合えない。それに今は仕事に集中したい。思い出すと仕事に手が付かなくなるし、あなたがいてもいなくても苦しい。毎日思い出す。待たせるのはできないし、付き合うことは一生ない。急かさなければ、もしかしたらやりなおしたかもしれない」 と言われ振られました。(去年の12月) それで今年の2月に彼の忘れ物があったのでメールすると、敬語でかえってきました (「今度取りに行くので、それまで保管しておいてくれたら助かります」と) そして今年の三月に地震のことで心配でメールすると 「メールありがとう、俺は全然平気です。ただ実家が心配・・・」と返ってきたので、 「家族の支えになってください、無事でありますように」と返信し、終わりました。 もう完全に終わってますよね。 自分でももう別れて七ヶ月経つのになぜ立ち直れないのかわかりません。別れてからそれなりに告白されたり、新たな出会いもありましたが、別れた原因が原因のだけに、他の異性に目を向ける自分が汚らしく感じ、彼を想ってしまいます。 また、スカイプはブロックされました(スカイプで大喧嘩した直後) ツイッターでは彼は憂鬱なツイートばかりで見るのをやめてたのですが、最近非公開になっていて見れなくなりました。 ミクシーはマイミク状態です(付き合ってたころに書いた紹介文も消されていない) どうやったら諦めがつきますか。 二年半仲良かっただけに、私が変わればもどってきてくれるのでは、と期待してしまいます。 やはり半年も経っている以上もうやり直しは不可能でしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Halu2
回答No.2

復縁は可能だと思いますが 長く時間がかかると思います。 あなたが他の誰ともつきあわず 何かに死にものぐるいで挑戦し、頑張ってください。 例えば犯罪を犯してしまった人がいるとします。 心を改め、大学へ通い、政治家になった人もいますよね? 一方では、どうせ犯罪者として見下されていると人生を諦め 何度も犯罪を繰り返してしまう人もいます。 あなたが前者のように前向きな態度で生きて 全く別の自分に生まれ変われば 彼はあなたのことを再び尊敬できるかもしれません。 でもそれには長い年月がかかるかもしれませんよ。 それだけの覚悟があなたにはあるでしょうか?

romiko1234
質問者

お礼

今まで自分の自信のなさを彼に好かれることで埋めていたように思います。 なので決死の覚悟で努力して変わるというあなた様の回答に、まずは自分の自信がないところを克服(自信がつくための努力)しなければ、とやる気になりました。 ありがとうございます。 結果はどうであれ、変われるよう頑張りたいです。

その他の回答 (1)

• sitappa40
回答No.1

完全に終わってますね。 無駄な努力や期待をしても意味がありません。 次の恋を探しましょう。     

romiko1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気を責められることに疲れ次の恋を探す資格などないと思っていたのですが、あなた様の回答に助けられました。 どうやら最近の災害で精神的に参り、ネガティブになってたと思います 今回の反省を元に次ぎ行きます