不味いお茶の活用法

このQ&Aのポイント
  • 不味いお茶を美味しく飲む方法有りませんか?
  • お茶を飲む以外の別の利用法でも構いません。何か良いアイデア有りましたら教えて下さい。
  • お茶が不味かったので飲むのを躊躇していますが、捨てるのも勿体ないです。何かお茶の活用法がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不味いお茶の活用法

不味いお茶を美味しく飲む方法有りませんか? 飲む以外の別の利用法でも構いません。 何か良いアイデア有りましたら教えて下さい。 今度の災害で、誤った情報に振り回された情けない親戚(実家)から沢山の食料品が送られて来ました。 で、つい最近、余りに多いスパゲティの処理に困り、このサイトで質問したばかりです。 その荷物の中にお茶が3本含まれていました。 実は私、昔からお茶の味にはとてもうるさいです。 日常飲むお茶もそこそこの品で、抹茶・玉露・煎茶をブレンドして飲んでいます。 送られたお茶を飲んでみたら不味くて飲めませんでした。 普段私が飲んでいるお茶にミックスしてしまおうかとも思いましたが、折角の美味しいお茶まで不味くしてしまう様で、躊躇しています。 しかし、あの不味いのが未だ沢山残っていると思うとうんざりします。 と言って捨てるのも何だし‥。 何か活用法有りませんか?

• pu2pu2
  • お礼率88% (409/461)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.1

今晩は。 下記のURLは如何でしょうか? http://www.yokaocha.com/cha-sairiyou.htm ご参考までに

pu2pu2
質問者

お礼

これは素晴らしい! 色々な使い道が有るものですねぇ。 勉強になりました。 早々の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#188419
noname#188419
回答No.2

会社の人とか 知り合いにあげてしまうのが一番では? 無理にまずいもの飲むことはありません。 あなたがまずいとおもっても 他の人にとってはおいしいかもしれないですよ。

pu2pu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何か‥やっぱり‥自分が不味いと思う物を人にあげるのは気が引けます。 折角回答頂いたのにごめんなさい!