• 締切済み

英訳の質問です

英語の序数は、first, second, ... ですが、「数回目の」とか、 「複数回目の」というのは、英語で何と言うのでしょうか。 お教えください。

みんなの回答

• gou246
回答No.1

a few times,  several times だと思います。

bluesky1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 計画停電のため、お礼が遅れて申し訳ありません。 ただ、 a few times や several timesは普通の数詞ですよね。 たとえば、「数回目に成功.した」という場合、 "succeeded several times "だと、数回成功したことになってしまいます。 序数が知りたいのです。