• ベストアンサー

横須賀市 大津行政センター

3月11日の 大地震のとき 京急大津駅では停電して 回りも停電でした。 しかし 大津行政センターだけは 電気がついておりました。 避難所になってるのかと思い、中に入ろうとしたら 職員が 嫌そうな顔して 「なんですか?」と 言ってきました。 こんな緊急事態で夜中に そんな態度されて 愕然としました。 大津行政センターの職員だけ 暖に温まってました。一般の人は入れたくない雰囲気でした。 しかたなく、夜中の停電中、暗闇で寒い中 ひとり 歩いて 家まで 帰りました。 こういうとき、どこに苦情を出せばいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

苦情先は、横須賀市役所の行政センターの所管部署か、災害対策部署、市長でしょう。 ただ、非常事態と言っても災害ではなく、また避難所として開設もされていない閉館後の公共施設への一般人の立ち入りが出来ないというのは当然といえば当然。まして「歩いて帰れる距離」ならいたしかないかと思われます。

kanagawaww
質問者

お礼

よく考えれば、大津行政センターの職員は 昔から 態度が悪いし、 上から目線の職員ばかりでした。 もう今回の件で 2度と行かないと決めました。