• ベストアンサー

デンソー AIDCについて

回転寿司でお皿の枚数を 瞬間的に数える装置を発見しました。 食べたすしの皿を一か所に集めて集計用のリーダライタにより、 それら皿のIDタグと通信し、そしてIDタグからデータを得て 客の支払うべき金額を算出するというもの みたいなんですが、DENSOの商品のようです;; この商品の名前と どこのお店で使われていつのかを 知っている方がいらっしゃったら教えてください;; よろしくお願いいたします;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610_5963
回答No.1

回転寿司で皿入れて金額出すシステムを使ってるすし屋 「くら寿司」だけのようですけど

kkmt6791
質問者

お礼

返答ありがとうございました! 参考になりました^^

kkmt6791
質問者

補足

海王というお店も 使っているみたいですけど・・・ DENSOではないそうで;;