• 締切済み

デンソー

デンソーを持っています。 業績は良いはずで株価も堅調と思い買いましたが、株価はこの3ヶ月間にかぎって言えば、トヨタよりさえず、日経平均よりさえず、どうしてでしょうか。 一昨年から上がりすぎた反動と言われれば、それはそうかもしれませんが、、、

みんなの回答

• nrb
回答No.1

円高の関係ですね・・・・  来期の四季報の1株利益240円は難しいでしょうね  220~200円程度 円 対 ユーロ、ドルの展開しだい  仮に220円とすると  東証1部の平均21倍程度すると 4660円  トヨタPER17~18倍程度  他の自動車部品メーカのPERを自分で調べてみましょう  2月につけた4900円は買われすぎで 高値圏  で 利益売りに押される展開です  この先 FRBの金利が インフレ 抑制で上がる確立より  現状維持の金利の可能性が高く  また、金利引下げの可能性も出始めてますので・・・・  これ118円を超える円高は難しが現状  来期の収益ベースを112~110円で立てるとすると、かなり保守的な来期の決算予想が示されることも予想されるの・・・  買うのは難しいですよ  

ishikamz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また勉強させていただきました。 1ドル117~118円は円高でしょうか円安でしょうか。 この2日ほど株価は落ちに落ちて9万円の含み損です。 PER=昨日は19.24倍。 ま、こんなものですかね、この会社。 合掌しております。