• ベストアンサー

福島原発

k_kotaの回答

• k_kota
回答No.8

建物自体は別に大したことはないと思います。 放射線の量だけ少なければ作ればいいだけですから。 逆に建物を建てられないくらいの量が残るなら再可動も難しいかも。 設置うんぬんは置いておいて、おそらく無理やり使えるようにするより 新しく作り直すほうが安いと思います。 少なくとも、無理やり壊れたものを使うよりはよりよいものを設置した方がいいでしょう。 しかし、新しく作れるかは分かりません。 ゴリ押しで修理して稼働させる可能性はありますが、 おそらく政治的な理由以外はメリットは無いと思います。