解決済み

福島原発

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6614745
  • 閲覧数175
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (528/1164)

福島原発は今後どう処置していくのでしょうか?
今は一時的に冷やす応急処置しか出来てませんよね
廃炉にするにしろ作業員はかなり危険な状態になりそうで恐いです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (18/90)

電源を回復させれば本来の機能で冷やすことができます.
この状態に持っていったあとに,周辺の機械を修復させて,それから圧力容器の中の燃料取り出しといった流れになると思われます.
この作業を機会にさせれば作業員の被曝量を減らすことができると思われます.

むしろ問題は外に飛び散った放射性物質ですね.
台風などで洪水が起きてくれれば海に流されると思うのですが・・・
海に流されたあとは自然と海流で拡散されますしね.

東北地方にうまく台風が行ってくれればいいんですが(^_^;)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (134/413)

廃炉にするらしいですね。
過去に経験がないのですが、1千億円から2千億円かかるそうです。
高放射性物質は青森の六ヶ所村へ、他はコンクリに埋める。
そしてまた5千億円出して、原発建設。
そして津浪襲来、原発リセット!
日本人の愚かな行為はどこまで続くのでしょうか。
お礼コメント
bukebuke

お礼率 45% (528/1164)

燃料棒とか取り出すのは無理じゃないでしょうか?
投稿日時 - 2011-03-23 20:14:02