• ベストアンサー

野球開幕を決めた責任者は記者会見をすべきですよね?

この非常事態に野球開幕を決めた責任者は記者会見をすべきですよね? でてくるんですかね? もしくは関係者全員でボイコットすることはできないのでしょうか? 世界中にこれが報道された場合日本の国際的な信用はなくなるような気がします。

noname#129168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.3

すでに、でてきてますよ、さきほど毎日放送のニュースに\(^^;)... ・センバツ高校野球 予定通り開催 臨時運営委が決定 毎日新聞 3月18日(金)18時11分配信 拡大写真 センバツ開催の可否を巡って開かれた臨時運営委員会。右から2人目は奥島高野連会長=大阪市西区の中沢佐伯野球記念会館で2011年3月18日午後4時34分、三村政司撮影  第83回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催、朝日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)の大会本部は18日午後、臨時運営委員会を開き、東日本大震災の被災状況を踏まえて大会の開催可否を検討した結果、予定通り23日に開幕することを決めた。所在地の仙台市が大きな被害を受け、15日の組み合わせ抽選会に出席できなかった東北(宮城)を含む32校が出場を予定。兵庫県西宮市の阪神甲子園球場を会場に、12日間の日程で行う。 【センバツ】第83回選抜高校野球大会 記録や写真特集も  運営委では、▽入場料収入などから被災地に義援金を送る▽入場行進の取りやめなど開会式を簡素化する▽試合間隔の短縮などでナイター試合回避を目標とする▽アルプススタンドでの鳴り物入りの応援禁止▽大会期間中に球場内で募金活動を行う--などを決めた。大会では「がんばろう!日本」をスローガンに掲げる。  ◇第83回センバツ開催に関する措置◇ (1)開会式の簡素化  入場行進を取りやめ、30分程度で終了。これに伴い、第1日の試合開始時間を20分繰り上げる。 (2)ナイター試合の回避  試合間のインターバルを極力短縮し、ナイターを避けることを目標とする。 (3)アルプススタンドでの応援自粛  ブラスバンドなどの鳴り物による応援はすべて禁止とする。 (4)東日本大震災義援金  入場料収入などを義援金として、毎日新聞大阪社会事業団を通じて被災地に送る。 (5)募金活動の実施  大会期間中に中央特別席、一塁特別席、三塁特別席、右翼外野席、左翼外野席の計5カ所で被災者支援の募金活動を行い、毎日新聞大阪社会事業団を通じて被災地に送る。 (6)被災地にかかわる前売り券の払い戻し  被災を理由とする前売り入場券の払い戻しに、例外的に応じる。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000021-maip-base ・もしくは関係者(高校球児)全員でボイコットすることはできないのでしょうか? いや、質問者様が高校野球嫌いなのは、かまわんけど\(^^;)... 私は、被災地の高校球児に、がんばってほしいね(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• aoumiushi
回答No.4

責任者の黒幕は○人のナベじじいです。 やつが押し切ったらしいです。 文部科学省から開催は適切ではないとの意見がでました。 もし、本当に強行開催したら、プロ野球(セリーグ)は終わりですね。 高校野球も延期・あるいは中止のほうが、いいかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます

• KonanEdo
回答No.2

加藤良三コミッショナーが会見を行っています。 ボイコット主張するほど不満なら、球場へ足を運ばない運動を貴方が率先して行ってはどうでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます

• sitappa40
回答No.1

もうすでにコミッショナーが記者会見しましたよ。   

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000057-dal-base
質問者

お礼

ありがとうございます