• 締切済み

教師と生徒の恋愛

皆さんのご意見 お聞かせください 私は現在私立高校に通う 高校2年で春から3年になります ここから本題に入ります 話は長いです 私は学校の先生が好きです 仮にA先生とします A先生は私より8歳上で 今年で26歳です 今年度から赴任されたので 今の学校は1年目になります 男女の差別がなく 先生にも生徒にも慕われてます 私は総合学科でA先生は工業科で 全く関わりをもちません 棟も違います でもいろいろあって 仲良くなりました 私は総合学科の調理系列で 週3回調理実習があり 仲良くなってからA先生によく 作ったやつを持っていって 食べてもらってました 誰かに食べてもらう事が嬉しく 休みの日にはケーキを 焼いたりしてプレゼント したりしてました ある日の放課後2人で 話していたら遅くなったので 先生が駅まで送ってくれました 寒くて冗談で先生の腕に 抱きついたらそのまま 手を握ってきてあとは 無言でした 先生も照れててでも真剣 だったので私も無言になりました そこから意識するように なったと思います 実習の日いつも通りに 食事を持っていきました 食べおわるのを待っていると 途中途中に食べさせて くれたりもしました でも今年に入ってからは あまり会わなくなり 前は向こうから挨拶とか してくれたのに今は 私からしても反応が 薄いというか‥ 実習で作ったやつも 持っていきずらくなったし 気づけばこんなにも 好きだったんだって最近 よく思います お互い立場があります 先生に迷惑かけれないし だから私が卒業したら 告白しようと思います ここから質問です 卒業してからなら 関係を持っていいのか 大人の人は高校生を 恋愛対象として見るのか 一般的な意見 ちなみに私が先生を 好きなことは友達には 話してません 信じてはいるけど バレたら迷惑かけるので‥ でも3人ほど 知っている先生がいます 2人で話しているとこを見て わかったそうです 3人とも応援してくれています でも絶対に体の関係はもつなと 卒業してから付き合えといいます これからも私は先生を 好きだと思います でも‥これは許される恋ですか? 長くなりましたが 回答のほうお願いします

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.4

片思いは許されます。 しかし、在学中には決して付き合おうだなんて思ってはいけませんし、 他人が見て誤解を受ける行動もしてはなりません。 あなたのそういった行動はすべて彼の人生をぶち壊すことにしかなりません。 あなたが働いて彼を養うのならまだしも、あなたにはそんな能力もないし、 この先のこともわかりません。 また、度々生徒と先生の恋愛がばれて問題になりますが、 そのほとんどは、生徒の友達が密告者です。 先生方の >でも絶対に体の関係はもつなと >卒業してから付き合えといいます と、私の考えは同じです。 卒業まであと1年です。 たかだか1年も我慢できない人とは将来結婚したいとは思いません。 たまに女性の中には遠距離恋愛が我慢できず仕事をやめて 家に転がり込んでくる女性もいますが、そういう人には見えていないのです。 自分のことしかね。 そうすることによって、自分を取り巻く多くの人や彼にどんな迷惑をかけるかを 考えないのです。

saigonokoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます なかなか厳しいご意見で‥(笑) 片思いでもやはりバレた時は 迷惑かけるのは先生なので ‥だめなんですかね 諦めたくても 会うたびに好きになるというか あと1年自分でも考えます この度はありがとうございました

• k_kota
回答No.3

まあ、卒業後なら一応大丈夫だとは思いますが、 モラルとして先生側が一線を引く可能性はあります。 20超えればまあ、大丈夫なのでしょうけどね。

回答No.2

あくまでも、イチ経験談ですが… 同じ女として、教師に恋する気持ちは痛いほどわかります。 しかし現実には、教師の立場から、未成年の「生徒」(ここ重要!)との恋愛は、教師であるA先生の立場を危うくします。校長や教育委員会など責任ある立場の大人の耳に入れば、問題が浮き彫りになる前にとA先生が転勤になるかも。 私の高校の先生は、生徒との恋愛をしていたようでしたが二人で完全に秘密を守り抜き、卒業後結婚しました。みんな全く知らずにびっくり! そんなケースもあれば、逆に、いろんな生徒の手を握っただの抱きしめただのそんな教師もいました。 あくまでも、教師との恋愛は、慎重に。真剣ならば極秘に。真剣なら友達にもしゃべっちゃダメ。 あと、A先生がどのような教師かはわからないですが、大人の男性だからいろんな意味で翻弄されないようにね。

saigonokoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 私の学校で元教え子と 結婚された先生がいて その先生には私から相談しました まぁバレたともいいますが 一番応援してくれています 自分の体験談を よく話してくれます 今の学校で教えていた生徒で 正直他の先生の目が怖かったと でもそれでも一緒になりたいと ちょっといい話ですよね(笑) でも今の学校で先生と生徒が 結婚したのは初めてだと みんな喜んでくれたそうです 先生によく言われます A先生と結婚して 第2号になるといいねって 相談する時いつも号泣です(笑) A先生は本当にいい人です 生徒たぶらかすようには 見えないんですけどね・・(´`) たぶん女の子慣れしてないと 思いますし なんせ工業科なんで とりあえず卒業まで待ちます 友達にも話さないつもりです あとは未来を信じるだけですね この度は お世話になりました(`・ω・´)

• crow0530
回答No.1

高校生というか、学生全般が絡みづらいというか… 何故かというと未成年だからです。 成人の社会人にとっては、なにか問題があってからでは…という意識が働きますから個人的には、あまり意識の対象に入りません。ただ、個人差があると思います。知り合いですが、学校の教え子さんと結ばれた方がいましたよ。