• ベストアンサー

バイトがしたいのですが

2人の子どもがいる主婦なんですけど、パチンコ屋でパチンコ屋の託児所を利用しながらバイトをしたいなと思い、先日旦那に相談したところ反対されました。 私はやりたいことがありそれをするのにお金がかかっります。自分の趣味なんで家の貯金を使うのは気がひけるのでバイトをしようと思いました。 旦那はそんなにどうしてもどうしてもやりたいことなら家の貯金使って行ったらいいと言ってくれたのですが、どうしてもやりたいけどちゃんと最後まで続けて次に繋げれるか自信がなくて…と言ったら、それならするなと言われました。だけどやってみないと何事も分からないからやってみたいんです。 それに自分で子ども達のめんどうを見れるのにわざわざ託児所にあずけて、しかも自分の都合(趣味)でバイトなんかして、子どもたちを1日預けるのはかわいそうだし終わってから疲れたからとイライラされても困ると言われてしまいました。 バイトするのは諦めほうがいいですかね(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

旦那様の言っている事は正しいです。 質問者さんの弱い所は、絶対に最後まで続けるという 意気込みがない事です。 この様子では、すぐに嫌になって辞めそうな感じがします。 自分のやりたい事の為に、働くのは良い事です。 しかし、お子さんに寂しい思いをさせたり、 疲れた、と言って食事の支度などを適当にするのでは 本末転倒です。 やるなら、最後までやり遂げて下さい。 その気持ちが薄いなら辞めておくべきです。

その他の回答 (2)

noname#226867
noname#226867
回答No.3

趣味があり、その資金を自分で稼ごうというお気持ちは立派ですが、そのためにお子さんへの気遣いがないのがいけないと思います。 間違えないでほしいのは、預ける事が悪い、と言っているわけではないです。 パチンコ屋の託児がどれほどのレベルなのか。月に1回、2時間ほど親がパチンコをするのに預ける分にはまぁ許容範囲でしょうが、働く以上週に数回、それぞれ数時間ずつでしょう? 保育園とは違いますよ。散歩もないでしょうしおもちゃだっていつも同じ。保育計画があるわけではないから、ただそこにいてケガをしないように過ごすだけ。そんなところにお子さんを預けて自分のしたい事をしようという発想がダメだと思います。 親なんですから、働くにしても遊びに行くにしても子どもの事はちゃんと考えてあげてください。 子どもが過ごすにふさわしい場所を選びながら、しっかり働いて稼いで、堂々と趣味を楽しんで下さい。

• adobe_san
回答No.2

やりたい事があってバイトするのは良いことです。 でも書かれてる内容に疑問が・・・ >パチンコ屋でパチンコ屋の託児所を利用しながらバイトをしたいなと思い これもしかして「タダ」だから使おうと考えてませんか? >それに自分で子ども達のめんどうを見れるのにわざわざ託児所にあずけて 何か旦那様の言ってることが「ごもっとも!」と思えるのですが・・・・ パチンコもしないのにお子様だけパチンコ屋に預けるのも如何な物かと・・・・ 根本の考え方を改めた方が良いかもしれません。