世界中に友達がほしいと思うのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 世界中に友達をつくりたいという気持ちが大きいような気がします。
  • なぜ「世界中に」なのでしょう。日本中にまずつくるべきでは?
  • その人が友達と思えば友達、として答えていただけたら幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

世界中に友達がほしいと思うのはなぜですか?

カテゴリーがよくわかりませんでした。違ってたらすみません。 英会話スクールの広告で子供の生徒が「将来は世界中に友達をつくりたい」と言っていました。よく考えると、語学を学ぶ人の多くは世界中に友達つくりたいという気持ちが大きいような気がします。世界に目を向ける志は私も学ぶべきだなと思うのですが、なぜ「世界中に」なのでしょう。日本中にまずつくるべきでは?近所中で、学校中でまずつくるべきでは?「世界中に」には日本は含まれていないのでしょうか?インターネットで世界中に友達がいる方も最近は多いと思いますが、その方たちは日本中や近所中にも同じように仲良くできる友達がいるのでしょうか? 友達の定義(都合のいい時だけ連絡できるのは本当の友達じゃないとか)は今は置いておきます。その人が友達と思えば友達、として答えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

外国の人ならではのお話が聞けるじゃないですか。 もしくはお互いの家に旅行したりできて楽しいかもしれないし。 また私は被災していないのですが、外国の友人達から 地震の心配や応援をされて胸が熱くなりました。 日本の友人じゃこういう感動?はないですね。 そもそも心配はされないにしても。 まぁ後は「外国人に友達がいるんだぜー」と言う自慢にもなる人にはなるかな。

その他の回答 (1)

  • kool_noah
  • ベストアンサー率33% (95/285)
回答No.1

広告の売り文句に悩むのもどうかとは思いますが・・とりあえず。 >日本中にまずつくるべきでは?近所中で、学校中でまずつくるべきでは? 「将来は」と言ってるので、「今は」そうですね >「世界中に」には日本は含まれていないのでしょうか? 日本は世界の一部ですよ。 >その方たちは日本中や近所中にも同じように仲良くできる友達がいるのでしょうか? 人それぞれです。 ネットの中では仲良くなれるけど、実際には友達いない人 ネットの中でも仲良くなれて、実際にも友達多い人 世界に目を向けて、日本の良さに改めて気づく人 世界に目を向けて、日本の良さを忘れてしまう人

関連するQ&A

  • 【本気】世界を歩き回りたい!世界を見たい!世界中に友達を作りたい!【長文】

    高3、男です。 とにかく世界中を歩き回ることを夢見ています。 去年、オーストラリアへホームステイに行き、僕の視野は、「世界」に広がりました。 たった二週間でしたが、完全英語生活をし、むこうの学校で授業をし、楽しい時間を過ごしました。 僕の人生の中で、あれだけ楽しかった時間はありません。 むこうの空は、凄く広くて澄んでいるんです。星が怖いくらいに広がり、庭にあるトランポリンの上で、 そこの兄妹三人に星座を教えてもらいました。その日は、僕の17回目の誕生日でした。 人間ってあったかいなと思いました。日本にいたら、絶対味わえないことだと思いました。 人生で初めて、失いたくないものを見つけて、人生で初めて「別れ」に対して号泣しました。 世界は美しいです。 もっともっと世界のあらゆる文化に触れたい。 でも、世界は美しいことだけではないでしょう。 貧民や戦争で苦しんでいる人たちが、ゴマンといるでしょう。 僕はそんな場所にも行ってみたいんです。 そこで、僕が何を見るのかはわかりません。 でも、同じ地球人として、喜びや、悲しみを共感したいんです。 僕には、世界を救うことなんてできません。 でも、僕は、世界じゅうの人の笑顔がみたいんです。 それは、偽善なんかじゃない。 僕自身がその笑顔を見て、幸せになりたいんです。 自分勝手な理由のために、僕の視野に入る人と付き合って、僕の視野に入る人たちを笑顔にしたいんです。 そして、世界中に友達を作ることが、僕の夢です。 その夢実現のためには・・・今、僕は何をすべきなのでしょう? とりあえず、今、受験生なので、何にでも対応できるよう、勉強しています。一日10時間以上勉強しています。 それで足りないというのなら、是非ともそういってください。 でも、いくら調べても、どこの学部に行けば良いのか、どうすれば夢を実現できるのか、明確な情報は得られませんでした。 そこで本題なのですが(前振りで長くなりましたが・・)、 どうしたら世界中を回れますか? そういう職につくべきですか?外交官ですか? それとも、仕事とは別で、趣味的に回るべきですか? その前に、どんな大学のどんな学部にいけばいいですか? そして、問題点として不安なのは、将来家庭を持てないのではないか、僕をオーストラリアへ送ってくれた両親に対し、親不孝を働いてしまうのではないか、ということです。 ともかく、世界に一歩を踏み出すための手段を僕に教えてください。 その他、経験談、同じ志を持つ人、または忠告やアドバイス、ありましたら何でも良いです。僕に情報をください。 タレントってずるいですよね・・。仕事で海外いって現地の人に歓迎されるんです。ウルルン滞在記に出れるタレントほど幸せな人はいないと思います。 この志を青臭いと笑われても、かまいません。 これは俺の夢ですから。 どうか、ご回答よろしくおねがいします!

  • 英語ネイティブの友達を作るには

    英会話スクールに通っているのですが、どうも物足りません。 かといってこれ以上レッスン取るほど予算もありません。 ロビーでの生徒や講師とのちょっとした会話も、なんだか表面的で退屈です。 一週間に数分しか話さない人たちと有意義な関係を築ける程、自分は器用な人間でもありません。 それならばいっそ自分で英会話サークルを作ってしまおうかと思い始めています。 途方もない発想ではありますが、まずやろうと思わなければできないわけで、あれこれ考えてます。 そこで、できれば日本在住の英語のネイティブの友達が一人でもいれば、可能性は広がると思うのですが(もちろん本人に協力する意思があればですが)、日本在住の外国人の友人に会って友達になれる場所や方法を、どなたか知らないでしょうか?? スクールの外国人講師を誘うのも一つの手だとは思うんですが、それ以外にもありましたら。

  • 友達が英会話スクールの講師に、好意を持ってしまいました。

    友達が大手英会話スクールで、英語の資格取得の為、勉強をしています。 こちらのカテでいいか、迷いましたが、題名のとおり、講師の方(といっても日本人)に好意を持ってしまったそうで、よく相談を受けます。 私としては、全くいい答えを言えないので、こちらで相談させていただきました。 スクールで、生徒同士の恋愛はあると思うのですが、先生と恋愛関係になるということもありえるのでしょうか。

  • 語学学校で働くってどうですか?

    英会話スクールなどの語学学校って、生徒としてではなくて、中で働く側ってどんな感じですか? シフト制で夜遅くなるだろうっていうのはわかりますが、厳しいものでしょうか。 ご存知のかた教えていただければと思います。

  • 日本人は英語が苦手な人が多いのは何故だと思いますか

    日本人は中学~高校で6年間英語を勉強します。さらに大学へ進学した人は大学でも英語の授業を 受ける人もいます。 また英会話スクール(語学専門学校)に通う人もいるでしょう。 それにもかかわらず多くの日本人は英会話が苦手でネイティブの欧米人と会話できない人が多いと 思います。(私も英語は苦手で外人と英会話ができず困ったことがあります、泣) 学校で英語を学んでいるのに多くの日本人が ネイティブの外人と会話ができないのは何故だと思いますか。 中学校や高校の英語の授業の教え方に問題があると思いますか。

  • 世界に貢献し世界から愛されることにより

    隣国と揉めるより、日本は 世界に貢献し、世界から愛されることにより 世界から多くの支持を得ることの方がベター ではないでしょうが。

  • 日本史と世界史

    高一です。来年(高二)文系に進もうと考えています。その際、(1)日本史(2)世界史(3)世界史+地理のいずれか一つを選択してとらなければいけないのですが、迷っています。 もともと日本史が好きで、その方面を考えたりしていたのですが、最近語学や世界の文化に興味が出てきました。将来、語学を学んだり外国に関わる仕事をするのなら、世界史をとったほうがいいのでしょうか。 ちなみに、私は歴史が好きなので、どちらをとるにしても苦にはならないと思います。 ただ、日本史は論述中心と聞いて、苦手になりそうで不安です…。世界史がどんな授業なのかもわかりません。 進路選択の本登録の〆切が迫っています。回答お願いします。

  • 英会話スクールに通って英会話が上達するの?

    英会話スクールはたくさんあります。 でも多くの日本人は英語が流暢に話せません。 英会話スクールに通っても 英語が話せるようにならないのでしょうか。

  • 英語のカテゴリーにおける「世界知識資産」とは何か?

    教えて!では「世界知識資産」を構築するという目標があるようですが、アタシには英語のカテゴリーに限定した場合、この「世界知識資産」とは何か全く見当もつきません。 (他のカテゴリーについては、こねこは関知せず♪なので触れないでください。) 「世界知識資産」が世界的に知識として資産価値がある情報の宝庫であると定義すると、日本語以外の言語で回答してはいけない英語のカテゴリーはこの定義から程遠い所にあると思います。 ☆英語のカテゴリー限定!という前提で、英語のカテゴリーにおける世界知識資産とは何だと思うのか教えてください♪ ※お礼は、ありがとう♪としか書かないと思います。理由は、それ以外のことを書くと論争に発展しかねないと思うからです♪ でも、コピぺはしないで、自分でタイプしますね♪

  • 世界史

    ある事情で仮面浪人をする事にしました。そして今目指しているのは東京外国語大学のイタリア語学科です。今世界史が苦手で困っています。それで世界史の勉強について教えてください。そして東京外大の個別試験には世界史があり、日本を含む近現代史を中心に出題すると言われていますがそれはどこからどこなのかが分かりません。分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう