世界中に友達がほしいと思うのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 世界中に友達をつくりたいという気持ちが大きいような気がします。
  • なぜ「世界中に」なのでしょう。日本中にまずつくるべきでは?
  • その人が友達と思えば友達、として答えていただけたら幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

世界中に友達がほしいと思うのはなぜですか?

カテゴリーがよくわかりませんでした。違ってたらすみません。 英会話スクールの広告で子供の生徒が「将来は世界中に友達をつくりたい」と言っていました。よく考えると、語学を学ぶ人の多くは世界中に友達つくりたいという気持ちが大きいような気がします。世界に目を向ける志は私も学ぶべきだなと思うのですが、なぜ「世界中に」なのでしょう。日本中にまずつくるべきでは?近所中で、学校中でまずつくるべきでは?「世界中に」には日本は含まれていないのでしょうか?インターネットで世界中に友達がいる方も最近は多いと思いますが、その方たちは日本中や近所中にも同じように仲良くできる友達がいるのでしょうか? 友達の定義(都合のいい時だけ連絡できるのは本当の友達じゃないとか)は今は置いておきます。その人が友達と思えば友達、として答えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

外国の人ならではのお話が聞けるじゃないですか。 もしくはお互いの家に旅行したりできて楽しいかもしれないし。 また私は被災していないのですが、外国の友人達から 地震の心配や応援をされて胸が熱くなりました。 日本の友人じゃこういう感動?はないですね。 そもそも心配はされないにしても。 まぁ後は「外国人に友達がいるんだぜー」と言う自慢にもなる人にはなるかな。

その他の回答 (1)

• kool_noah
回答No.1

広告の売り文句に悩むのもどうかとは思いますが・・とりあえず。 >日本中にまずつくるべきでは?近所中で、学校中でまずつくるべきでは? 「将来は」と言ってるので、「今は」そうですね >「世界中に」には日本は含まれていないのでしょうか? 日本は世界の一部ですよ。 >その方たちは日本中や近所中にも同じように仲良くできる友達がいるのでしょうか? 人それぞれです。 ネットの中では仲良くなれるけど、実際には友達いない人 ネットの中でも仲良くなれて、実際にも友達多い人 世界に目を向けて、日本の良さに改めて気づく人 世界に目を向けて、日本の良さを忘れてしまう人