魔術の禁書目録II第3話|オルソナさんがイギリス清教になる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 魔術の禁書目録IIの第3話で、オルソナさんが十字架のネックレスを身につけ、イギリス清教の一員になります。
  • このネックレスによって、誰でも簡単にイギリス清教になることができるようです。
  • しかし、この設定に疑問を持つ人も多く、無宗教の主人公がなぜ儀式を経ずにイギリス清教になれるのか疑問に思われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

とある魔術の禁書目録iiの第3話についてです!

第3話でオルソナさんは上条さんに十字架のネックレス?みたいなのをかけてもらってイギリス清教になりましたよね そこで質問です! あんまりアニメや漫画の話で実在する宗教の名前を出すのは気がひけるんですがどうしても気になるので・・ 原作は未読なのではっきりはわからないんですけどこのお話に出てくる十字教のモデルはキリスト教でしたよね?? 私はキリスト教についてはプロテスタントの方しか解らないんですが(解るといってもそこまで詳しくはないです) プロテスタントですと通常クリスチャンになるためにはきちんと牧師さんに頼んで海で体を沈めてあーだこーだしなくては いけないんですけどもまぁマンガでそこまでする必要性はないにしても全く宗教に無関係な主人公さんがあんなに簡単に 儀式?を終えるなんてのはなんか・・随分あっさりしてますの~とか正直思ってしまいましたw とにかく疑問が湧いたわけです何故無宗教?の主人公がそんなことできんねん!みたいな・・せめてイギリス清教の教徒?がネックレスかけてそうなるならそうであぁーそっか~で終わって良いんですけど とにかくあのネックレスを他人に首にかけてもらえば誰でもイギリス清教になれるということですよね今すぐにでも! それになんで?って疑問を持つ私が一番おかしいのかもしれないですけどそこだけなーんか妙につっかかります^^; 質問というより皆様の意見が聞きたいですね検索かけてもなんもヒットしないので、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビデオを見返してみると実際に言及しているのはステイルだけですね それを聞いて当麻はオルソラに十字架を掛けたのを回想し納得しますが オルソラはこのとき呆けているので真意はわかりません アニェーゼが詭弁だと切り捨てるとステイルはあっさりそれを認めます もしもオルソラが改宗の意図ではなく 好意を持った当麻に十字架を掛けて欲しかっただけだったと考えると ステイルの言及を裏付けるものがなくなりステイルのハッタリとも考えられます

yukie7733
質問者

お礼

認めてるシーンとか結構重要だったんですね聞き流してましたwwwww そうですねオルソラさんなんも言わないですからね・・wwそこぐらいですね~気になるのは ハッタリか~アニェーゼさんェ・・ 2回もご回答ありがとうございます!^^♪