• 締切済み

男性に質問

男性は追い掛ける生き物ですか? 好きな人と何度も旅行に行っても何の発展もないのは私から誘ってるからでしょうか。 同じただの友達なら男同士より女友達と行った方が楽しいから来てくれるのでしょうか。 休みを申請しお金をかけて行ってくれるってことは友達としては好かれてると思って良いですか。

noname#129233
noname#129233

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.5

>男性は追い掛ける生き物ですか? ↑ 基本、オスは「ハンター」だと思います。 でも、それは、今で言う「肉食系」の男子なんでしょう。 最近は、「草食系」の男性もいるようで・・・。 「オジサン」の時代からすると、「変わったモンだ」と思いました。 (^^; 質問者様が女性だとすれば、相手は完全に「草食系」の男性でしょうネェ・・・。 でも、わざわざ休みまで取って、お金を使って一緒に旅行に行くのですから、好かれているに決まってますよ。 「肉食系」や「草食系」に関係なく、嫌いな異性と旅行に行く男性など考えられません。 (^^;ゞ 「一歩、発展したい」と思ったら、女性の方から迫るしか無いのでは?。 自分は、若い頃は「普通の肉食系男子」でしたけど、 「女の子から迫られた」 と言う友人を知ってます。 その時代は、一斉に、 「そーゆーモノは、男から迫って、上手くリードしてヤルもんだろーが・・・」 と言われてましたが・・・。 思えば、昔にも「草食系」の男って、いたんですね・・・。 話し、戻しますが。 質問者様が女性でも、相手の事が好きで有れば、女性からどんどんアピールしてもいいと、私は思いますがねえ・・・。 それを拒否するようだと、一緒に旅行してくれても、ちょっと「?」に成ってしまいますが。

• gldfish
回答No.4

そうでもないです。「好きならそう動いて貰える方が楽」ってタイプの方がむしろ多いのかも。誰だって、ひとり先走って拒まれて傷つきたくないですから。 ami1891さんからいつも誘うってことは、彼は自分からは動けないタイプである可能性もあります。だとしたら、下手に相手に期待せずに、自分から動いた方が合理的です。 「ただの友達」って時点で男も女もないですよ。より「一緒にいて楽しい」って思える相手と遊ぶ、それだけです。 「友達として」ってことなら間違い無く「好かれている」です。・・・でも、だからなんなんだという気もしますね。 ここで人の意見を募って彼の気持ちを憶測していても何も得られないですし、考え過ぎて余計身動き出来なくなるだけですよ。 前でも触れましたが、拒まれて傷つきたくないのは誰だって同じです。「彼なら、自分が傷ついてでも、思いを貫く価値のある人」と思えるくらいなら、何も怖くはないはずです。逆に、そう思えないならami1891さんの気持ちはその程度ということです。彼よりも率先して、ami1891さんから歩み寄ってみてください。

• docomone
回答No.3

男性は追いかける生き物とは思いません。 男だからこうあるべきとか、女はこうしろとかいう考えは古いです。 女でも追いかける側の人はいるし、男でも待つ側の人はいます。十人十色です。 だから、男友達との旅行より女友達の旅行が楽しいと感じるのも人それぞれです。 相手の男性は待つ側の、受けの人だと思います。 だから、貴女が追いかける側に、リードする側になればいいのでは? 貴女から告白しても何も可笑しくありません。逆に貴女が告白すれば相手も積極的になるのでは? 説教臭くなってしまいましたが、参考にしてみてはどうでしょう?

• yasuto07
回答No.2

それなら、もう一回、旅行にいって下さい。 そして、今度は、同じ布団にねちゃってください。 同じお風呂に、2人で、入っちゃって下さい。 それで、きめれば。

• usbus
回答No.1

最近は追いかけられたい草食系が増えてます。 二人きりで何度も旅行に行って何も無いのは完全に草食系です。 嫌だったら断りますから好かれてはいるんだと思います。 男同士のほうが楽しいことも多いです。 好かれてると思って良いです。