• 締切済み

男性に質問

男性は追い掛ける生き物ですか? 好きな人と何度も旅行に行っても何の発展もないのは私から誘ってるからでしょうか。 同じただの友達なら男同士より女友達と行った方が楽しいから来てくれるのでしょうか。 休みを申請しお金をかけて行ってくれるってことは友達としては好かれてると思って良いですか。

noname#129233
noname#129233

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.5

>男性は追い掛ける生き物ですか? ↑ 基本、オスは「ハンター」だと思います。 でも、それは、今で言う「肉食系」の男子なんでしょう。 最近は、「草食系」の男性もいるようで・・・。 「オジサン」の時代からすると、「変わったモンだ」と思いました。 (^^; 質問者様が女性だとすれば、相手は完全に「草食系」の男性でしょうネェ・・・。 でも、わざわざ休みまで取って、お金を使って一緒に旅行に行くのですから、好かれているに決まってますよ。 「肉食系」や「草食系」に関係なく、嫌いな異性と旅行に行く男性など考えられません。 (^^;ゞ 「一歩、発展したい」と思ったら、女性の方から迫るしか無いのでは?。 自分は、若い頃は「普通の肉食系男子」でしたけど、 「女の子から迫られた」 と言う友人を知ってます。 その時代は、一斉に、 「そーゆーモノは、男から迫って、上手くリードしてヤルもんだろーが・・・」 と言われてましたが・・・。 思えば、昔にも「草食系」の男って、いたんですね・・・。 話し、戻しますが。 質問者様が女性でも、相手の事が好きで有れば、女性からどんどんアピールしてもいいと、私は思いますがねえ・・・。 それを拒否するようだと、一緒に旅行してくれても、ちょっと「?」に成ってしまいますが。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

そうでもないです。「好きならそう動いて貰える方が楽」ってタイプの方がむしろ多いのかも。誰だって、ひとり先走って拒まれて傷つきたくないですから。 ami1891さんからいつも誘うってことは、彼は自分からは動けないタイプである可能性もあります。だとしたら、下手に相手に期待せずに、自分から動いた方が合理的です。 「ただの友達」って時点で男も女もないですよ。より「一緒にいて楽しい」って思える相手と遊ぶ、それだけです。 「友達として」ってことなら間違い無く「好かれている」です。・・・でも、だからなんなんだという気もしますね。 ここで人の意見を募って彼の気持ちを憶測していても何も得られないですし、考え過ぎて余計身動き出来なくなるだけですよ。 前でも触れましたが、拒まれて傷つきたくないのは誰だって同じです。「彼なら、自分が傷ついてでも、思いを貫く価値のある人」と思えるくらいなら、何も怖くはないはずです。逆に、そう思えないならami1891さんの気持ちはその程度ということです。彼よりも率先して、ami1891さんから歩み寄ってみてください。

  • docomone
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.3

男性は追いかける生き物とは思いません。 男だからこうあるべきとか、女はこうしろとかいう考えは古いです。 女でも追いかける側の人はいるし、男でも待つ側の人はいます。十人十色です。 だから、男友達との旅行より女友達の旅行が楽しいと感じるのも人それぞれです。 相手の男性は待つ側の、受けの人だと思います。 だから、貴女が追いかける側に、リードする側になればいいのでは? 貴女から告白しても何も可笑しくありません。逆に貴女が告白すれば相手も積極的になるのでは? 説教臭くなってしまいましたが、参考にしてみてはどうでしょう?

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

それなら、もう一回、旅行にいって下さい。 そして、今度は、同じ布団にねちゃってください。 同じお風呂に、2人で、入っちゃって下さい。 それで、きめれば。

  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.1

最近は追いかけられたい草食系が増えてます。 二人きりで何度も旅行に行って何も無いのは完全に草食系です。 嫌だったら断りますから好かれてはいるんだと思います。 男同士のほうが楽しいことも多いです。 好かれてると思って良いです。

関連するQ&A

  • 男性に質問

    男性に質問 何回も二人で旅行に行った男友達がいます。私は彼の事が大好きなのですが、彼にとってはただの友達。指一本触れてきません。 普通に友達でも旅行行けば少しくらいボディタッチがありそう(例えばこっちだよと腕を掴む、背中に手を回す等)ですがわざと!?ってくらい私に触らないです。 最初はそれでも良いと思っていましたが、段々寂しくなってきたし、彼女できたら嫌だし、勇気を出して前進しようと試みました。 しかし、2年近く同じような関係でしかも昔の同級生なので、今更そういう話の流れにならなくて告白出来ず…恋愛話を振ってもすぐ話題が変わってしまったり…両手で彼の手を握ったら冷たいと言って解かれ、彼の布団に腰掛けて一緒にテレビ見ても何もされず… 観光中何度か腕を組もうとしましたが上手くいかず、なんだか私に触れられたくないようにすら思います。 前は気持ちに気付いてない…?と思ってましたがさすがに気付いたと思います。 悲しくなって帰りの新幹線では隠れて泣きました。 もう旅行行くのは止めようと思います。 何とも思ってないなら断ってほしかった…というのは私の勝手ですか? 女友達と何回も旅行って行きたいものでしょうか? 何もしてはきませんが荷物持ったりご飯奢ってくれたり夜以外は女性として扱ってくれるのですが…だったら男友達と行った方が彼だって気楽だろうと思うのですが…ただ休みがあったからなんですかね(;_;) 彼がゲイとか身体に問題があるという可能性はないです。 今まで何人も彼女いましたし、もし何かコンプレックスがあっても良い雰囲気になる位なら問題ないと思います。 しいていうなら転職活動中なので恋愛とか結婚に積極的になれないのかもしれないですが…

  • 男性に質問

    何回も二人で旅行に行った男友達がいます。私は彼の事が大好きなのですが、彼にとってはただの友達。指一本触れてきません。 普通に友達でも旅行行けば少しくらいボディタッチがありそう(例えばこっちだよと腕を掴む、背中に手を回す等)ですがわざと!?ってくらい私に触らないです。 最初はそれでも良いと思っていましたが、段々寂しくなってきたし、彼女できたら嫌だし、勇気を出して前進しようと試みました。 しかし、2年近く同じような関係でしかも昔の同級生なので、今更そういう話の流れにならなくて告白出来ず…恋愛話を振ってもすぐ話題が変わってしまったり…両手で彼の手を握ったら冷たいと言って解かれ、彼の布団に腰掛けて一緒にテレビ見ても何もされず… 観光中何度か腕を組もうとしましたが上手くいかず、なんだか私に触れられたくないようにすら思います。 前は気持ちに気付いてない…?と思ってましたがさすがに気付いたと思います。 悲しくなって帰りの新幹線では隠れて泣きました。 もう旅行行くのは止めようと思います。 何とも思ってないなら断ってほしかった…というのは私の勝手ですか? 女友達と何回も旅行って行きたいものでしょうか? 何もしてはきませんが荷物持ったりご飯奢ってくれたり夜以外は女性として扱ってくれるのですが…だったら男友達と行った方が彼だって気楽だろうと思うのですが…ただ休みがあったからなんですかね(;_;) 彼がゲイとか身体に問題があるという可能性はないです。 しいていうなら転職活動中なので恋愛とか結婚に積極的になれないのかもしれないですが…

  • 過度な干渉…特に男性に質問です!

    最近塾のバイト内の男友達と恋愛話になり、私がある男性に(男友達は知らない男性)アプローチされてるかも、と言った以降やたらその男性のことについて聞いてきたり、話しを恋愛系にもっていこうとしてきます。 干渉がひどいです。 毎回のように「その男性はAのこと(私のこと)まだ好きなの?」とか、昨日は会わないで欲しいみたいなことをほのめかしてきました。 私はその男性には全く興味はないと男友達に言ってあります。 因みに男友達は他の人に恋愛話をしたり、恋愛経験豊富なタイプではないと思います…(話しを聞いている限り) ただの女友達にここまで干渉することはありますか? この男友達は私のことをどう思っているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 親しい男友達同士で恋愛話はしますか?20代後半です。 「何度かデートしてるんだけど進展がない人がいるんだよね」→「じゃあ今度連れてきてよ!皆で遊ぼう」とか 「彼女いなくて寂しい」→「女友達に紹介できるか頼んでみる」とか、どういった人が好きとかそういった会話です。 また、今度好きな人の男友達と私の友人と3人で会うんですが(好きな人は都合が合わず来れない) この場での内容は、男友達経由でやはり好きな人にも伝わると思いますか?

  • 男性に質問、男女の友情ってあると思いますか?

    男性に質問、男女の友情ってあると思いますか? 女の人が友達だと思ってても、男の人って、やっぱり男だし下心があると思うんです。 女の人が男友達を男としてみる確立よりも、男の人が女友達を女としてみる確立のほうが断然高いと思います。 極端に言えば「男女の友情はある」って言っているほとんどの男の人は、下心のある女友達がいるって言っているようにしか聞こえません。 もしくは、失礼な言い方ですが、見た目からして絶対に女として見れないから友達でいられるか、のどちらかの気がするのですが。 男性の本音を教えてください。

  • 男性に質問です。

    つきあってはいないけど、男の人が女友達に(私のです) あまり好意がなかったので少し避けた感じになったようで 女友達はだいぶ落ち込みました。 でも二週間ぐらいで頑張って立ち直り 前向きに明るくしていたら男性の立場では気になりますか? 私はすごいと思っているのですが、男性側からはそういった女性は どううつりますか? 女友達は少しでも見返したいなと言っています。

  • 男性の方にご質問させてください。

    男性の方にご質問させてください。 男友達と2人でいるときに、顔見知りの女の人が近くにやってきました。 その女の人を話題に出すとしたら、どのような内容でしょうか? 大学で会う度に目が合う人がいます。 (お互い会釈も挨拶も無しです。) 実はその男性のことが気になっています。 先日、あるお店に私が入ろうとしたときに、その気になる男性と、その友達がいました。 彼が私に気づくと、彼は数秒間私を見てから、友達に私が来たことを伝えたらしく、彼の友達が私のことを見てきました。 私がお店に入ってきても、彼や彼の友達(どちらかというと彼の友達の方が頻繁に)が私のことを見てきました。 彼は友達に私のどんなことを話してる可能性がありますか? 気になっている男性なので、私の悪口だったらと思うと悲しくなります。 みなさんだったらこの場合、どんなことを話しますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 恋人にはならない、ただの女友達って必要ないですか? 当方31歳女性です。 学生時代からの男友達が最近結婚や婚約をするようになりました。 奥さんになる方が女友達という存在を嫌がるタイプだと付き合いを遠慮し、段々と疎遠になっていきます。 家庭を持ったのだから仕方ないですよね。 でも年齢が上がるにつれ、純粋な男友達を新たに作るのは難しいと感じています。 職場で同じ仕事をしている先輩や後輩とお互いを労う為、会社帰りに食事をしても、何度か続くと¢交際するか否か£という話になります。 そういう目では見ていないのでお断りしますが、男性からしたら迷惑な話ですか? 2人っきりが誤解されるのなら、趣味のアウトドアで複数ならどうか?と思っても、結局はその中の男性に誰か目当ての女性がいて合コンのような流れになったり。 すごく話が合って年齢も男性側が5歳年下だから、異性として意識されていないだろうと思っていたら、私に彼氏がいるのを知った途端無視されたり。 気が合うと思ったのは相手が必死に合わせてくれただけなのか?とガッカリしました。 私は人間として興味がある人とは男女問わず、親しくしたいのですが…。無理なら今後自重しようと思います。 文章にしてしまうとまるで中学生のような質問ですが、宜しくお願いします。 女友達いるよ!という方からのご意見もいただきたいです。

  • 男性の方に質問です

    自意識過剰気味の質問ですみません、おひまな時に回答お願いします(男性の方。) つきあって4年の彼がいますが、最近趣味の分野で気の合う新しい男友達ができました。最初からまったく私を女扱いしないし趣味の話しかしないので、安心して友だちづきあいしてました。 ただ最近その友達が「寝る前に思い出してどうしてるかなと思う」「一緒にいる時間がかけがえのない時間」など、少し微妙?なことを言うように。態度は変わらずただの「アホ友だち」なのですが。 恋の話になったことがないので、彼がいるのかも聞かれないし、私も言いそびれています。 お互いいい年齢だし彼もそこそこ場数も踏んでいそうなので、望んでいるなら具体的に行動を起こすと思うのですが、、、それは一切ありません。 彼は何か発展を望んでいそうだと思われますか?それとも友だちだと思ってくれていそうでしょうか。 参考までにご意見きかせてくださいませ。

  • 嫉妬する?男性に質問です!

    恋愛感情がなく、ただの女友達に好意を持っている男性がいると知ったり女友達本人から聞いた時、嫉妬してしまいますか? 嫉妬してしまうとすれば恋愛感情はあるんでしょうか? 私は男友達に好意を持っている女性がいると知ったり、聞いたりしても「そうなんだ~」程度にしか思いません!