• ベストアンサー

女の子の前だと落ち着かなくなる。

私は25男です。お恥ずかしいことに25にもなって若い子と接するとき落ち着きがなくなります。 相手に慣れれば少し平気になるのですが、初めて会う子とかだと緊張気味なのが自分でもわかります。 女の子に慣れるために風俗に行ったりもして、最初はあがってましたが行くうちに平気になりました。 それでも商売や建前の世界と違い、飲食店とかでも若くてきれいな相手にはあがってる気がします。 どうしたら治りますか? 変に意識しないほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.2

状況わかります 私もそういう面持ってます 私はいつも 人にのまれるもんか って深呼吸してから接してます でもかなかなうまくいかない でもようは自分が自分のままでいられればいいことなんですよね

rural_temple44
質問者

お礼

ありがとうございます。 25にもなって冷静さを欠いてるようではいけませんね。 もっと大人になれるよう精進します。

その他の回答 (1)

  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.1

御質問者様は御自身の心をご正直にお話になり 大変慎み深いお人であると思います。 さて、人として、若い子や若くてきれいな相手と お付き合いになり、御結婚し、お子様をお産みになりたいと お思いになるのが正直なところだと思います。 そのため、御質問者様は、無意識的に、 そのようにしたいという気持ちが働き、 落ち着きがなくなることや、あがることがあると思います。 なので、御質問者様は、変に意識せず、 若い子や若くてきれいなお付き合い相手を 御探しになり、御結婚をなさり、 お子様をお産みになるとよいと思います。 なお、御質問者様は、お治りになることは難しいと思われますので、 お相手様に、御理解していただくことがよろしいかと思います。

rural_temple44
質問者

お礼

ありがとうございます。 風俗以外でも場数を踏んで、なんとか治そうと思います。 難しくても治してみせます。

関連するQ&A

  • 仲良くなりたい女の子に話しかける内容ってどんなの?

    僕は高2なんですが、自分が好意を持ってて、その女の子と仲良くなりたいと思った時に、どんな話をすればいいのでしょうか? 自分はとても口下手で、いざ話しかけに行っても結局緊張したり準備したことを言うだけで、変な感じで終わってしまうんです。 仲良くなりたいと思えば思うほど、相手のことを意識しすぎてしまってなかなか会話がはずまないんです。 経験上、たぶんきがねなく話せるのは、何の緊張や意識ももなく普通にしている時なのかなと思ったりするんですが・・・ その人が自分にまだ全然興味がない時にその人にわざわざ話かけに行く、というのはそれだけ相手もあれっ?て思うだろうから、そこは盛り上げて仲良くなる第一歩にしたいんです。 僕の場合は学校で、クラスで会うとき。 どんな話題で切り出せばいいのでしょうか? 恋愛豊富でそういうのが得意な方、是非指導していただけないでしょうか。お願いします。

  • 女の子と喋ると緊張します

    高1男です。 女の子と喋ると緊張してしまって、思った事を素直に喋れません。 こんな僕ですが、女の子の友達は多いです。 あっちから喋りかけてくれるんで・・・。 喋りかけてくれるのは嬉しいんだけど、緊張してしまってうまく 喋れずに相手に変なイメージを与えてるんじゃないかと心配です。 異性なのに同性みたいに、ベラベラ普通に喋ってる人がいますよね。 見ててうらやましいです。 どうすれば緊張せずに喋れるんですか?

  • 知らない女の子2人組に・・・(><)

    こんにちは。高3の女子です。 受験が完全に終了ということで、彼氏と久々にカフェでデートをしてきました。 その時なんですけど、2人で談笑してる途中、ふとななめのほう(ちょっと遠い)を見ると、知らない女の子たち2人組が見えました。同い年くらいです。で、二人ともこっちをじーっとみて(もう一人の子は振り返りながら)ちょっと笑いながら何か話していたんです・・・最初(自意識過剰だな、気のせいだ)と思ってまた話を続けていても、まだずっとこっちをちらちら見て話していて・・・(汗) で、なんか気味悪いな、でもやっぱり自意識過剰かな、ほかに人いるし。と思い、時間も来たのでそろそろ帰ろうと思い、席を立ちました。(彼氏はカップを片付けるため先に行きました) そして彼の後を追っていくとき、横目で確認したら、ずっと私を目で追ってきたんです(;_;)店を出るまでじーと見て、何かを話していてすっごく嫌でした。 自意識過剰じゃなかった・・・と思いました汗 後から彼氏に、私の恰好、なんか変?と聞いたんですが、まったく変じゃないと言われたし、鏡で顔になんかついてないかとか髪が乱れてないかとか確認したんですが大丈夫でした・・・ 彼氏ともほんとに普通に友達のように話していただけです。 実は今までも何回か同年代の人たち(特に女の子)の2人組にじーっとみられ、目で追われることがあって、自分に「自意識過剰だ、気にすんな、私のことなんか誰も見てない」と言い聞かせてたんですが、やっぱりなんだか同世代の知らない女の子の集団がとっても苦手です。。。 実際には自分は、女の子の友達がけっこう多いんですが。。。 女の子の二人組で、しかもちょっと笑っているので何か悪口を言われている気がします(><) なんだか知らない人にそういうことをされるととても嫌な気持ちになるし、気味が悪い・・・と感じてしまいます(TT) このようなことを気にしないためにはどうしたらよいのでしょうか。 どうせ知らない人なんだから嫌な気持ちにならなくていいのに、ショックで傷ついてしまう自分がいます。 心の保ち方のアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 女の子の前ではあいさつすらできない

    大学生です。今4年です。バイト先に気になる女の子がいます。話したことはないです。 あいさつから始めようと思ったんですが、緊張して挨拶ができません。 相手が一人で、今だ!と思っても、緊張して話しかけることができません。ていうか挨拶すら緊張してできません。 出勤時には挨拶したのですが、声が小さかったです。帰りは挨拶できませんでした。 こんなことでは仲良くなることもできないし、いつまでたっても彼女ができないのでやばいです。できたことありません。 僕の外見はイケメンではありませんが、普通~中の上くらいはあると思います。身長167で、自分で言うのも自信過剰ですが、目が二重で、顔はkat-tunの中丸雄一君レベル(中の上)はあると思います。一般人の中ではいいほうだと思います。あといつも笑顔でいます。 なので外見は悪くはないと思うのですが、女の子の前だと無口です。全くしゃべれません。仲良くなった人(男の子やパートのおばちゃん、社員)とはめちゃくちゃしゃべるのに。 質問(1)これから、気になる女の子と仲良くなるにはどうしたらいいですか? 質問(2)外見に多少自身があるならいきなりメアドを渡して、よかったらメールくださいっていうのもありですが、外見が中の上くらいの人にメアド渡されても微妙ですか? その女の子は(失礼ですが)太っていて、もてそうな感じではないのですが、僕の好みの外見なので、僕にとっては超かわいいです。 その子といつも一緒にいる女の子(可愛いけど苦手な子)がやめた?ので話しかけるなら今がチャンスなんです。

  • 女の子との話し方

    高校3年の男です。 先日片想い中の高校1年生の女の子と遊びました。 まだ全然話したことが無かったので、うまく話せるか不安に思ってました。 予想どおり会った瞬間に緊張してしまい、うまく話が出来ませんでした。 でも、緊張してしまうってことは、その子のことが好きってことだから。 本気で好きっていう気持ちに確信が持てました。 ですが、うまく話せなかったことに問題があり、 相手の女の子に、静かな人だな。とか、つまんない人だな。とか思われてしまったかもしれません。 相手の女の子も以前にメールで自分は人見知りって言っていたので、 緊張していたのか、それとも話しづらかったのかはわかりませんが、 相手から質問されることは3~4回程度しかありませんでした。 私も途中頭が真っ白になり、若干沈黙が続いたりしました。 良い印象を持ってもらえなかったかもしれません。 その後、LINEで、楽しかったです。って言ってくれたので(お世辞かもしれません) よかったらまた遊ぼう?って聞くと、いいですよ。って言ってくれました。 またチャンスがあるなら、絶対に同じ失敗はしたくありません。 なにかアドバイスをください。 どんなことを話せばいいですか? どんなことに気をつければいいですか? どんなことでもいいので教えてください。 初恋なんでこんな気持ち初めてです。

  • 好きな女の子のメルアドを聞く方法

    初めまして。私は36歳の会社員です。実は今、会社内に好きな女の子がいます。 年齢は25歳です。 その子は派遣社員なのですが、次の仕事が決まりあと2日で止めてしまいます。 私はその子の教育係でしたが、1ヶ月を過ぎた辺りから意識し始め、今ではその子の事を考えない日はありません。話すときは普通に話すのですが、いざとなると緊張してしまいます。何とか辞めるまえにメルアドを聞きたいのですが、いざとなると緊張してしまいます。どうしたら、緊張せずに自然に聞けるでしょうか?

  • 女の子から遊びに誘うのって

    大学生の女です。 出会ってから2ヶ月くらいになる気になる人(相手は1つ年上の大学生)に「一緒に遊びましょうよ」とメールで誘いました。 相手のことをもっと知りたいと思ったので。 相手の人は消極的な部分がある人だし、その性格のためか、私に興味がないのか、メールもいつも私からだし、遊びにも全然誘ってきてくれないので、勇気をだして誘ってみました。 でも、そんなに仲がいいわけではないのに2人で遊ぶのって相手からしたら困りますか? どう思われてるのかなって心配したり。。。 一応オッケーはしてくれたんですけど。 男性は追われれば逃げたくなるってよく聞くし、あまり女性から誘うとかしないほうがよかったのかななんて思ったりもしています。もう遅いですが(汗) とにかく、その日は変に意識しないで、本当に友達になるために遊びたいと思っています。 でも、本当に緊張します。変に意識したくないのに。 「2人であったときこういうことに気をつけて」とか、「こんな感じで接するといいよ。」とか「女性にこういう風に接してきてもらいたい。」とか何かアドバイスがあればお願いします。

  • 女の子との会話

    こんばんは。20歳大学生のものです。 女の子を意識してしまっているのか、女の子とどう関わっていけばいいのかがまったくわかりません。 夜に飲み会を一緒に行ったことのある女の子とかある程度、関わった女の子とは自然に会話できるのですが、 あまり話したことのない女の子とは学校で何を話したらいいかとか色んなことを考えてしまい、 ごまごましてしまい、微妙な雰囲気になってしまったり、相手に変に思われてしまうような会話や態度をしてしまいます。 そういうあまり関わったことのない女の子と仲良くなりたいときは、どういう会話、関わり方をしていけばいいのでしょうか? どんな意見でもかまいませんので、よろしくお願い致します。

  • 好きな女の子と話せません・・・

    こんにちは。春から大学生になる者です。大学は推薦で決めました。 恋愛について悩みがあります。 それは、好きな女の子と緊張して話ができないことと、話がつまらないことです。 普段、会話で女の子というだけで少し緊張してしまいます。 それが好きな子だったらなおさらです。 高校時代(といってもまだ少しありますが)に、初めて人を好きなって、どうすればよいのかわからなくなり、携帯のアドレスを聞くことすら大変でした。 その後、勇気を振り絞って、何とか誘って一緒に帰ったりしましたが、話が続きません。 自分自身、話がつまらない(これも大きな悩みでのですが・・・)し、緊張して質問攻めみたくなってしまい、会話のキャッチボールができなかったです。 そして、何となくしらけてしまいました。 実際、こんな自分の状況で彼女ができるのか、そしてもしできてデートするとき、うまくエスコートできるのか、相手を楽しませることができるのか、不安で仕方ありません。 大学ではなんとか彼女をつくりたいと思うのですが、何かいい解決法があったらよろしくお願いします。

  • 好きな女の子がいるのですが、

    なかなか話がはずみません。 一度、自分から告白して、付き合った経緯があるのですが、 落ち着かず、なかなか自分をさらけ出せなかったえす。 1ヶ月持ちませんで、相手から、別れ話を持ちかけられて別れました。 恋愛感情はありました。 相手は水商売のバツ一です。 別れて一年後、友達関係になって、 昨日も誘われて、海遊館に遊びに行ったのですが、なかなか話の焦点があわず 会話も少なかったです。 相手の性格は、Sで、自分は、甘えたい性格です。 もう一度寄りを戻したいのですが、やはり相性があっていないので、 寄りを戻すのを止めた方がいいのでしょうか?? 自分は無口な方で、相手がしゃべり掛けてくれる方が助かります。 相手は、自分の好みじゃないから、自分に話さないのかなあと思って悩みます。 話す糸口が難しいです。 自分は、好きな女の子と話すと緊張してしまいます。 何を話そうかと・・・。無口になります。 それが相手にとっては、誤解されているのかなとも思います。 どうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願いします。