• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キャブのセッティング)

キャブのセッティング方法と解決方法を教えてください

ugtrの回答

  • ugtr
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

セッティングは難しいですよね あまりにもだめでしたらショップにやってもらえば賢明だと思います

参考URL:
http://www.ginmidou.sakura.ne.jp/
bgdjpmt
質問者

お礼

わざわざお忙しい中ご回答ありがとうございます たしかに一番確実ですね 少し検討してみます 今回はありがとうございました

関連するQ&A

  • エンジン 爆発音??

    以前同じ質問した者です ウルフ50の不具合です エンジンオイルを変えたら異音がしたり煙が異常になりました このままの現状では全く壊れてる所の場所がわからなかったのでとても困ってました しかし今日また異常が起こりました エンジンがガス欠のようにとまりどうしようもなくなったのでキャブとプラグを調べました キャブは壊れてる所など異常なし プラグはなぜかガソリンはいいとしてオイルが付着していてベトベトまではいかないですがオイルが多めについていた どちらもキレイにしてセッティングしてキックしたら多分マフラーから?? 爆発音とともに煙がそのキック1発で霧なみに発生 その後押しがけでも一回爆発音 自分では壊れてる所がわかりません 自分でした整備は ピストンリング交換 リードバルブ交換 腰上ガスケット交換 フラッシングオイルしてギアオイル交換 冷水交換 キャブ掃除 プラグ交換 以上くらいです 上記のをやったときとやんないときでは異常はかわりませんでした ご回答よろしくお願いします

  • ヤマハ53Yにリミッターが付いていますか。

    教えてください。<(_ _)> ヤマハのトライアル車53Y-002XXXを中古で買ってキャブの掃除などをして整備していますが、エンジンの回転がリミッターで制御されているようにパッパッとの排気音で、ある一定以上、回転が上がりません。(マフラー、エアークリーナーの詰まりは無いと思います) 53Yにはリミッターが付いているのでしょうか?。もし、付いているようでしたら、リミッターの外し方を教えて頂けないでしょうか?。 よろしくお願いいたします。

  • 原付 エンジンがかかりません

    バイクの初心者です。 CRM50で練習中にバイクを何度か転倒させていまいました。 その後、エンンジがかからないので、1時間ほど経ってから再始動 したらエンジンがかかり、走りだすと2分ぐらでエンジンの出力が落ちてしまい、あとはまったくかかりません。2週間前にバイク店で キャブ、マフラーの掃除、オイルなどは 整備してもらっています。なぜ始動しないのかどなたか教えてくださいよろしくお願いします。

  • ウルフ50に乗っています

    質問よろしくお願いします。 ウルフ50に乗っているんですけど、エンジンのかかりが悪いのはしょうがないとして、乗っていると、うまくは言えないんですけど全く回転数が上がらない状態になり酷いときはエンストします。 最初はとてもいい調子で走るのですが、しばらく乗っているとアクセルを動かしてないのに回転数が一気に落ちて一気に上がるを数回繰り返して最後は1速なのに走り始めでまるで5速6速で発進してるような馬力になっていて坂道を登れないどころか平地で自分が乗ってる体重も耐えらずにいます、イメージは馬力不足でエンストするような感じです。 燃料切れになるときいくらアクセル回しても進まずエンストするときありますよね、何な感じでも有ります。 こうなってしまうと、もぅ走れません。 大変わかりにくい文章で申し訳ございません。 わかる方はどこがどう悪いかを教えてください。 ちなみに燃料切れみたいな現状だったのでキャブに燃料が行ってないのかと調べたのですが、問題ありませんでした。キャブの掃除はしました。 それともう1つ質問です。 ウルフ50はしばらくエンジンをかけていなかった友達から、譲り受けたものです、約9ヶ月はかけていなかったそうです。 そこで自分がエンジンをかけ走り始めたら物凄い煙がマフラーからでました。これは2ストだからというレベルではありません、数百m後ろまで霧が発生したかのようなレベルです。 改善の仕方教えてください。 以上2つの回答よろしくお願いします。 解りづらくて申し訳ありません。

  • キャブのセッティング

    バイクのマフラーを 変えたら キャブのセッティングをしますよね?? バイク屋で キャブのセッティングを してもらったら 料金ゎだいたい どのくらいになりますかね??(>_<) ちなみに 自分が乗っているバイクゎ ゼファー400χです

  • キャブのセッティング

    僕はマグナ50を使用していますが、この度ボアアップを計画しております。 買ったのは、武川製ミクニVM22ビッグキャブと、POSH75ccのボアアップキットですが、(プラグとかは買ってあります)キャブの、ジェット類のセッティングがちんぷんかんぷんで、手を付けられずにいます。どなたか正しいセッティングまたは、正しいセッティングを見極める方法等ご存知でしたら、教えてください。お願いします。

  • キャブのセッティング

    FTRを乗っているのですが、 マフラーを社外の規制大丈夫なやつをつけているのですが 薄いせいでバックファイアがなり 冬のせいかスロットルを戻すと温まってなかったらエンジンが切れます メインジェットとスロージェットはどうすればいいですか?

  • キャブのセッティングについて

    CB1000SFにモリワキチタンをつけています。キャブには爆弾キットがついています。 キャブのセッティングは、ホンダメーカー指定ではダメ?なんですか? 素人な為よくわかりません。僕のお世話になっているバイク屋はホンダの基準値が一番と言います。 ネットにはモリワキの基準値という言葉が 出ています。基準値っていったい何なんですか? わからないので教えてください。

  • キャブのセッティングについて

    GSX250S KATANAに乗っています。 先日社外マフラーに交換したのを機にキャブのO/Hをしました。各部の洗浄とOリングの交換をして組み付けたところ、かなり薄い設定となってしまいました。(ちなみにO/H前は濃すぎてエアクリエレメントをはずしていたぐらいでした。) 回転の戻りが遅く減速時も怖いぐらいだったので、ジェットニードルのクリップを規定値3段目を1段下げ、PSの戻し値を規定値1+3/4に対し2回転にし、濃くセッティングをしました。 幾分かは改善されたのですが、エアクリエレメントをつけなおしてもまだしっくりいきません。 主にアイドリング~低速のセッティングについてよいアドバイスがあればご教示ください。

  • キャブのセッティング

    2000年型のXJR1300です。この度マフラーをノジマのファサーム 機械曲に交換してしばらく乗ってましたが(カスタムはマフラーのみ)、走行距離も1万を越えたのでエアフィルターをK&Nのノーマルタイプに変えたいと思います。そこで質問です、K&Nに変えた場合セッティングは必要でしょうか?必要ならMJは何番辺りでしょうか?目安でいいので教えて下されば助かります。