よくわからないサイト

このQ&Aのポイント
  • 自分の名前をgoogleで検索してみたら、よくわからないサイト「Statisy」というものがトップに表示されました。
  • このサイトは英語で書かれており、変な女性の絵が出てくるため、私は非常に不安を感じています。
  • 試しに知人の名前で検索しても、Statisyのサイトは表示されませんでした。結構ヤバイ感じですかね………
回答を見る
  • ベストアンサー

よくわからないサイト

先日、自分の名前をgoogleで検索してみたところ、トップにStatisyというよくわからないサイトが出ていました。 今までなかったもので、英語で書かれかつ変な女性の絵が出てくるこのサイトに私の名前を検索したら載っていることに非常に不安を抱いております。 具体的なサイトは以下になります。 ttp://statisy.com/ website statisticsと書かれているので、統計を取るサイト?なのかと思い、危ないサイトではないと信じたいのですが… 試しに知人の名前で検索しても一切Statisyのサイトは出て来ませんでした。 回答よろしくお願いします。 結構ヤバイ感じですかね………

noname#140841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

他所で其のサイトの記述内容を閲覧する面倒な作業もが、 どうしても必要になるでしょう。

質問者

お礼

そのサイトから試しに母校の名前を打ち込んでみても、やはり出てきました。 公的なサイトからもアクセス数や、サーバーの位置?、よくわからないグラフ等が出てきたので、とりあえず害はなさそうなので、放っておきます。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

会員登録を要求されないインターネットCafeで、 そのURLの妥当性を調査してみましょう。

質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 こういったセキュリティ関連?はよくわからないので、URLの妥当性の調査方法が分かりません。 差支えなければ、具体的な方法を教えてください。 本当にすみません。 回答有難うございました。