• 締切済み

投資銀行への就職に関して

deca3deca3の回答

回答No.1

資格については申し分ないと思います。司法試験合格、会計士まで持っていれば仕事の幅は相当ききそうです。 年齢は気にすることはないと思いますが、やはりそれなりの年齢で業務経験ゼロはかなり割引要素だと思います。この不況下、いくら外資系とはいえゼロから育ててくれる企業は多くはありません。ゼロから育ててくれるなら、むしろ国内系じゃないですかね。最初の給料は安いですが。業務フローを覚えてから企業を渡り歩くのもありかと。やはり企業は即戦力を求めますのでね。 あ、あと英語が話せる、PCが使える、チームワークや協調性を大事にする、など、就職面接で聞かれそうなことはクリアにできてますかね?仕事の幅をきかすならこのあたりは出来て当然のような雰囲気がありますが。

-aw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 国内企業の場合は、むしろ年齢の面で厳しいのではないかと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか。 外資系証券などは年齢よりも実力などとよく聞くのですが。 実力とは職務経験のことなのでしょうか。 しかし、外資系でも新卒採用はありますし、、 すみません。 このあたりがよくわからないのです。