deca3deca3のプロフィール

@deca3deca3 deca3deca3
ありがとう数88
質問数0
回答数151
ベストアンサー数
57
ベストアンサー率
59%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/14
  • 証券会社に信用取引での負債発生時の和解方法

    今回の地震で持ち株が暴落し、信用取引で行っていたため担保金では 間に合わず、証券会社に対して負債が300万円できてしまいました。 会社員です。 私は消費者金融やカード会社からのからの借り入れが約400万円あり 毎月の給与の余剰分はは全て返済に回しており、証券会社に一括返済ができない状況です。 証券会社とはどのような形で返済を進めていけばよいでしょうか。 来週から証券会社との話し合いになると思うのですが、 年間30万円の10年払いなど可能なものなのでしょうか? お教えくださいませ。

  • 日経平均と連動性が高くかつボラが大きい銘柄

    日経平均との連動性が高く、かつ日経平均よりもボラティリティが大きい銘柄といえば、何があるでしょうか? 例えば、日経平均が2%上昇すれば4%上昇し、2%下落すれば4%下落するような銘柄です。 日経平均連動ETFだとボラティリティが小さいので、もっとボラの大きい銘柄を探しています。 数万円~30万円以下程度の少額で買える銘柄だと、さらに理想的です^^; よろしくお願いいたします!

  • 投資銀行への就職に関して

    私は現在、慶應義塾大学に在籍中の者です。 私は将来、外資系の投資銀行やコンサルティングなどに就職 したいと思っています。 そこで相談があるのですが、私は過去に1浪し専 門学校に2年間通ったあと、慶應義塾大学の通信教育課程に1 年次から通いはじめ、現在は慶應の通学課程に編入し在籍し ています。大学を卒業後、大学院進学を考えていますが、就 職が27歳になってしまいます。私は、経歴も特殊ですし、現 役から3年も遅れています。 資格ですが、司法試験と公認会計士、それぞれ最終合格まで していますが、これ事態評価されるのか疑問です。 もともとは将来、難しい資格を持っていれば就職はしやすい という理由から、まず始めに公認会計士の勉強を始めまし た。この時は高校生でした。専門学校時代に会計士試験に合 格しましたが、その頃、弁護士に興味を持つようになり、司 法試験の勉強にも手をつけ、結局合格まで行きましたが本来 確固たる目標がなかった為に、興味がなくなってしまいまし た。 ある時、あるきっかけで強く投資銀行を志望するようになり ました。あるきっかけというのは話せばかなり長くなるの で、省略します。 そして、卒業後は大学院に進み金融関係を学びたいと思って います。大学院に進学しないで4大卒で十分との意見もあるの ですが、これもまたきっかけがあり、理由を話すと長くなる ので省略します。 話は本題に戻りますが、就職時27歳になるのですが、有名企 業への就職となるとやはり年齢の面でかなり厳しくなります か。27歳というのは大学院までの進学を想定した場合です。 以上、長くなりましたが、宜しく願い致します。

  • 昨年までのJAL株保有者です。税金控除について。

    昨年までJAL株を持っていましたが、海外赴任中で 帰国しましたら、JALは倒産していました。 よって、JAL株は紙くずになったわけです。 ただ、税金控除のような仕組みがあるのではないかと 調べていますがよく分かりません。 例えば、マイナスですから、2011年3月までに 他の株式で利益が出た場合、税金控除などないでしょうか? そのような仕組みがあって当然のように思うのですが 詳しい方、教えていただけないでしょうか?

  • 証券総合口座用ファンドについて(証券外務員試験)

    証券外務員2種の試験勉強をしていて、気になることが出てきました。 追加型公社債投資信託の種類に、証券総合口座用ファンド(MRF)というものがあります。 MRFとは何かを調べると、 「株式や他の投資信託の購入・売却代金の受払いに対応するなどの機能を持つ総合口座」とありました。 しかし、公社債投資信託とは、そもそも公社債を中心に運用され、株式を一切組入れない証券投資信託のことをいうんですよね。 では、なぜ証券口座用ファンドが、追加型公社債投資信託に分類されているのですか。 気になりましたので、わかる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? お願いします。